ビリビリAKIBA #バクステ #エラバレシ

秋葉原駅ラジオ会館9階のビリビリAKIBAでリリイベ。1部は13時から、2部は16時から。12時ステージ終わってから行けばちょうどいいくらいかな。最前入ろうとは思わないし。
と言うわけで12時40分くらい現地入り。とりえあずCD予約。特典券は1部2部共通。1部はランダムとツーショで、2部は20秒の8枚で。下手側の4列目くらい。わりとゆったり観れて良かったな。
マイクの調子が悪くて、『ミス・ラビット』のゆりんこの最後の台詞の『と言う夢をみたんだぁ』が入らないハプニング。ってか、ゆりんこのマイクずっと入ってなかったってことかな? ソロパートは歌えてた気がするけど。カップリングの『チェッカーフラッグ・ラブ』は初見。盛り上がる系の曲だけ ど、そんな好きな感じの曲じゃないかなぁ。あんまピンと来なかった。

で、特典会。当初の予定はランダムとツーショだったけど、ランダム5枚出しで全員ツーショだったんで、5枚出しで。あと、1枚特典でブロマイドで当たりが出たらサインだったんで、運試しに1枚。ルイズが持った袋の中から1枚取るんだけど、当たりの紙が見えたんで、迷わず当たりを引いたw ますだとふーちゃんのブロマイド。あとで交換してもらってますだソロにしてもらった。

で、全員ツーショ。8人なんでTamTamポーズ2周とあと2人はフリー でいいかな。ちょうどいい具合に最後2人がもえあずとますだだったんで、見つめ合ってみた(^-^ ますだは見つめてくれなかったけどww

で、ブロマイドサイン。黒以外のペンもあったんで、勝手に色数増やしてみたw もともともえあずが出ない予定で、ますだでツーショ撮ろうと思ってたから、サインが当たってちょうど良かった(^-^)

15時ステージに向けて離脱。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と言うわけで再びビリビリAKIBAへ。1部の終わりの挨拶で、16時半からって言ってた気がしたんで、16時半からだと思い込んでたら16時からで、危ないとこだった(^^;
1部と違って超満員。最後に入って、扉のとこから観ようかなと思ってたら見事に作戦失敗。ほぼほぼステージが見えなくて、再下手に来た人が辛うじて見えるだけの音席状態(T_T)
1部の時のマイクの不調の原因がわかってないらしいけど、どうやらポケットWifiが影響してるのではないかとのこと。そんなの前もってわかってるってか、前例があると思うんだどなぁ。曲は4曲で『もうなんなの!?私』が『選ばれし二人になりたい』に代わっただけで、『テケテケ私流』はなし。いい曲だって話だったから聴きたかったなぁ。も えあずが間に合わなかったってことかな? ま、忙しすぎるからこれ以上負担かけて欲しくないし。

で、特典会。2部は20秒を2回の予定だったけど、集合があるって言うんで急遽追加。エラバレシの集合って襲名披露の時以来かなくらいに思ってたけど、調べてみたら意外と撮ってた(^^

20秒特典まずは唐揚げさんに頼まれた動画。ペース配分わかんないだろうから最後5秒は指でカウントダウンしたんだけど、きっちり時間内に収めてくれた。さすが慣れてるなぁ。もえあずから『時間やってくれてやりやすかったー』って喜んでもらえたし♪ 続い て20秒撮り放題。インカメラでツーショ撮りまくってちょうど20枚でした。

自撮りツーショが3枚特典だから、絶対4枚で20秒撮り放題の方がお得だと思うんだけどねぇ。変な写真も多いけどw