12時間耐久202番失敗w #バクステ #藤岡ゆうあ

昨日に続いて今日もユニット曲店舗お披露目日。
早番がぷーちゃん(13時半まで)ととーまちゃんで、まるまるちゃんが遅番。1日通すのも疲れるんで、どっかで一回家に帰ろうかなと。ちょうどぷーちゃんが12時・とーまちゃんが13時40分ステージだし。
朝洗濯してから出発して、開店には間に合わず。受付がとーまちゃんだったんでちょっと話してから11時14分入店。これが10時間後に悲劇を呼ぶことになるとは思いもしなかった(^^;
朝ごはんは安定の温野菜カレーちょい盛りとプレモル

NPもスタンプラリー30個たまったんでますだで申込み。NPまだ003なんだ・・・(^_^;;

ぷーちゃんにプレスお願いしようと思ったら打合せに入っちゃったで、通りかかったのんぷぅにお願い。って、のんぷぅも同じステージ出るんだった(^^;

生アキはあおたんとしおりぃ。あ、NPメンバーは横浜行っちゃってるのね。生アキはしおりぃが自由人すぎて楽しかったw
12時Recreation「わたくしのスタイル」お披露目ステージは、ぷーちゃん(石川不二夏)・のんぷぅ(矢沢のどか)・あみにゃん(朝比奈あみな)・らんらん(浜口藍子)・かんちゃん(神崎しほ)・ありとも(有村智美)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。ぷーちゃん前列センターだったんで、どうにか観れた。下手前列があみにゃんが、時々視線を感じたけど、気づかないふりして、ぷーちゃんモードで(^^
お披露目ステージ後は、12時10分七夕浴衣ステージ。メンバーは、のんぷぅ(矢沢のどか)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ぷーちゃん(石川不二夏)・あおたん(吉川葵)・しおりぃ(佐藤栞)で、最初はあおたんとしおりぃ。あおたんの願い事は・・・きょぬ〜だったw かれんちゃんとどっちがひんぬ〜だったんだろ? あおたんとしおりぃのあと、3人登場。ぷーちゃんの願い事は『虫にぶつからないこと』w
浴衣なのに、なぜかみんな激し目な曲。夏って意味ではいいけど、浴衣だし、もうちょいしっとりした選曲でも良かったのでは? のんぷぅの着付けがおかしくて、左腕が袖じゃなくて、脇のところから出てたww なんかおかしいなぁと思って袖が破れてるのかと思ったら、まさかの腕を出すところの間違いww さすがのんぷぅ。あみにゃんの『君の知らない物語』良かったけど、まさかの遅番でゆりんこも歌っちゃったんで、ちょっと減点。ぷーちゃんの『staple stable』良かったな。最近、ぷーちゃん声出るようになってきて嬉しいなー。

で、プレスタイム。今日は接写レンズで撮ることに。今日もあおたん安定してるなー。一方、ぷーちゃんはどうもイマイチ(>_<) 試しにちょっと離れて撮ってみたら、見事にボケたww

プレスタイム後に特典会。なんとなくアオザイでw 浴衣なんで対抗してww アオザイとチャイナ服の違いって何だろ? 単に場所の違いなのかなぁ。

本日2つめのプレスを横浜出発する前にぷーちゃんに描いてもろた。

とーまちゃん何歌うか聞いたら『たぶん知らない曲』って教えてくれなかった。まぁ、知らない曲だから、事前に聞いてもわかんないんだけど(^^;
13時30分Healthcare「紙飛行機YEAH!」お披露目は、くぼれい(久保田玲子)・武蔵丸先生(白石優希)・かえでっち(天方楓)・ひなたん(桜川日向)。引き続き13時40分七夕浴衣ステージは、くぼれい(久保田玲子)・武蔵丸先生(白石優希)・とーまちゃん(藤間南々帆)。れいちゃんと先生は着替えてるから、なんととーまちゃん1人w これはかなりの試練だなw そこはさすがの川田さん。いい感じにトークしてくれました。とーまちゃんの願いは4つww 『家賃収入』と『お金が湧いてくること』『仕事しなくてもいい』『ポテチ』みたいな感じ。あと2枚用意してたけど、時間がなくて書けなかったって。1枚目に家賃収入がでるところがとーまちゃんらしいw 歌は『ICE BOXゴールデンボンバー』。ひさびさのわりにはちゃんと歌えてるな。カラオケ行ってるんかな?w

で、プレスタイム。誰も集合撮ろうとしなかったら、先生が『こんなことってありますー?』って言うんで、集合撮ってみた。『The家族写真』って感じ。父親役で川田さんも入って欲しかったな←
【写真削除】

【写真削除】【写真削除】【写真削除】【写真削除】【写真削除】【写真削除】
ピント合ってないけど、とーまちゃんのこの写真お気に入り。七夕プレスコンテストに応募するんだったら、この写真にしようかなー。
【写真削除】
続いてとーまちゃんと特典会。
【写真削除】
ここで一回帰ろうと思ったら、さや姉が『絶対ヤダ!』って言うんで残留w どっかでお礼に特典会やることにしてたから、浴衣だし今日やろうか。
とーまちゃんにプレスパスをお願い。

お昼ごはん代わりに七夕デザート。美味い!

15時Food&Culture「ピュアピュア」お披露目は、さや姉(野々原さやね)・しおたん(生田しおん)・くるみん(河合くるみ)・こじまな(小嶋愛奈)・なかむらちゃん(中村菜摘)。下手のまるまるちゃんポジションはしおたん。あれっ?しおたんって普段はどっちだっけ?
引き続き15時10分七夕浴衣ステージ。さや姉(野々原さやね)・しおたん(生田しおん)・ひなたん(桜川日向)・かえでっち(天方楓)。最初はひなたん&かえでっちの高校生コンビ。ひなたん2人ではご飯行かなくて、6人くらいだと多すぎるってなかなか面倒だなw 浴衣とか衣装もめんどくさいって言うし。でも、『天使のしっぽ』はひなたんらしく可愛くて良かった(^^ しおたんは『シクベ』。過去ログみたら去年の12月13日に歌ってて、このときは2コーラス目に入るところでdgdgになったんだけど・・・また同じだったw 同じミスを2回やったダメでしょう。しかもおいらが好きなシクベで。

で、プレスタイム。しおたん盛れてるね! ひなたんはさっきのトークで浴衣嫌いって言ってたんで、不機嫌な表情でw

特典会はさや姉。謎のベトナム人あらわる!!w

次のステージまで暇だったんで、ご案内のとーまちゃんと立ち話。
16時30分Newspaper「今夜叶えて My Darlin'」お披露目は、さなさな(南雲さな)・ことこと(志賀琴和)・さーきー(川畑早紀)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・とろちゃん(七海とろろ)・ゆうみん(増田ゆみ)。とろちゃん正面だったんで、とろちゃんモード時々ますだで。
16時40分七夕浴衣ステージは、さなさな(南雲さな)・ことこと(志賀琴和)・さーきー(川畑早紀)・れあたん(藤田れあ)・はっち(河西初音)。れあたんとはっちが同い年だったトーク。このステージはなぜかさーきーの『プラネタリウム』がグッと来た。歌が上手くなりたいって短冊に書いてたけど、上手いからいいってわけじゃないと思うんだけどね。さーきーは身振り手振り表情全部で歌を表現するからこそいいと思うんだけどなー。

で、プレスタイム。さーきーなかなか盛れてる!

遅番帯突入。前々からますだとまるまるちゃんのツーショ撮るって言って1ヶ月くらい経ってようやくシフトが重なった。ますだに『やっとツーショ撮れるね』って言ったら『ゆうあちゃん嫌い!』って。なにかと思ったら、『さっきはじめましてって言われたけど、前に話したことあったじゃん!』って。ちょうどまるまるちゃんが通りかかったんで、『ますだ怒ってるよ!』って言ったら、『前に話したのもひとことくらいだったんで、覚えてないかなと』。ま、別にますだも本気で怒ってるわけじゃないし。ってか、まるまるちゃんの画像保存してるって。キモッ!ww ま、B型同士だし、仲良くしてもらえそうだな(^^
とりあえずまるまるちゃんプレスパス(1枚目)。

で、まるまるちゃんは18時からのお披露目と19時40分浴衣ステージ。ただ、17時35分からドリンカーかもとのこと。ドリンカーだったら入りたいなと思いつつ、18時からお披露目ステージだしどうなのかなぁと思ったら、ドリンカーゆうちゃんで、ゆうちゃんが18時10分ステージだから、そのピンチヒッターらしいけど、だったら、まるまるちゃんも出来ないじゃん(^^; と言うわけで、ドリンカーが見える場所で立ち話しながら。ドリンカーがゆう&みぃで、さらにますだがドリンカー通りかかって3人になった時に、『3人ともB型だよ。うちらもB型だけど。』ってB型トーク。結局50分くらいにゆうちゃんが控え室に入ったんで、まるまるちゃんがピンチヒッターに。でも、ドリンカーやってるとこ見かけなかった気が・・・?
18時Food&Culture「ピュアピュア」お披露目は、こじまな(小嶋愛奈)・くるみん(河合くるみ)・しおたん(生田しおん)・まるまるちゃん(藤岡ゆうあ)。まるまるちゃんは定位置の下手正面ポジション。ままで気づかなかったけど、歌い終わりで人差し指伸ばしてるところで、すごい震えてた。やっぱ緊張してるんだな。次のステージ前にこれ言ったら余計緊張するだろうから、とりあえず触れないで置こう。
18時10分七夕浴衣ステージは、こじまな(小嶋愛奈)・くるみん(河合くるみ)・ミサキング(星奈美咲)・ねりちゃん(宮野ねり)・ゆうちゃん(伊東裕)。ここのステージはみんないい感じでバランス取れてた。ねりちゃんがちょっとガラガラ声だったけど。ゆうちゃんは『Best Friend』。いつもよりちょっと声が尖がってる? ここはこじまなの『7時12分の初恋』が一番だったかな。

プレスタイム。・・・ねりちゃん意外と良くね?←


次のプレスタイムに向けて、プレスパス(2枚目)。

3枚だけプレス。前にぷーちゃんがカーテンに巻かれて撮ってたのが可愛いってことで再現しようと思ったけど、いまいち上手く出来なかった(>_<)

晩ごはんは七夕カレー。

19時30分Healthcare「紙飛行機YEAH!」お披露目は、ちょろ(弘松菜摘)・武蔵丸先生(白石優希)・かおりん(小出花織)・かえでっち(天方楓)・ねりちゃん(宮野ねり)。先生から紙飛行機飛んで来た!何も書いてなかったけど。

19時40分七夕浴衣ステージは、ちょろ(弘松菜摘)・武蔵丸先生(白石優希)・かおりん(小出花織)・まるまるちゃん(藤岡ゆうあ)・みぃ(熊本美和)。最初はまるまるちゃんとみぃちゃんの2人。1期生と10期生ってことで、やさしくしてもらったかって聞かれて、さっき写真撮ってもらったって。ちゃんとみぃちゃんのブログにも載ってる! 願い事はヨーロッパに行きたいって。ヨーロッパのどこって聞かれて答えられなかったから、ざっくりと行ってみたいってことなんだね。歌は『高嶺の花子さん@back number』。今まで聞いた中で一番声出てたし、のびのび歌ってる感じしたな。白石先生の『天の川』は衣装のことも考えてて良かったな。

プレスタイム。どうもまるまるちゃんのいい表情が撮れないんだよね・・・。制服だと自然な表情なのに、浴衣だと構えちゃうのかなぁ。

特典会は、しばらく出勤なくて逢えなくて寂しいから七夕デートで♪

ほんとはここで帰ろうと思ってたけど、ますだに『ありえなくない?!』って言われたんで残留←
と言うわけで、プレスパス(3枚目)。本日通算6個目。

21時Newspaper「今夜叶えて My Darlin’」お披露目は、ゆりんこ(朝倉ゆり)・とろちゃん(七海とろろ)・かわちゃん(河村紗枝)・さなさな(南雲さな)・ことこと(志賀琴和)・れあたん(藤田れあ)。
が、21時11分に尾関さんがやってきて、かかっちゃいましたと。後ろの時計だと15分過ぎてるんで、『もう過ぎてないですか??』って粘ってみたけどダメだった・・・。せっかく先発完投できると思ったのに(>_<) 尾関さんも540分って出ててビックリしたってww
レシートだと延長×18で11時14分〜21時13分とちょうと600分滞在でしたw

と言うわけで入りなおし。139番。

21時10分七夕浴衣ステージは、ゆりんこ(朝倉ゆり)・とろちゃん(七海とろろ)・かわちゃん(河村紗枝)・ゆうみん(増田ゆみ)・ももしゃん(加藤桃花)。ますだの歌が始まったところで戻り。とろちゃんとかわちゃんは出てきたけど、ゆりんこだけが出てこない。かわちゃんの歌の時にはっちが控え室から出てきたんで、たぶんはっちが着付けてたんだろなと思ったんで、『ゆりちゃん着れた?』って聞いたら大丈夫とのこと。無事ステージもできました。どうやら付けようと思ってた帯が壊れてて、はっちが帯からちゃんと巻いてくれたらしい。はっちGJ!(^-^)b

で、プレスタイム。ここではとろちゃんがいい感じ♪ やっぱこれくらいどアップで撮った方が面白いな。

プレスの残り5枚。ますだとのツーショを2枚として、3枚は適当に撮ろうと思ってフロアを見渡してもまるまるちゃんがいない。もしやと思って受付をみたら、まるまるちゃんだった。ツイートしてくれてたけど、スマホのバッテリー切れで確認できなかった(>_<) 受付のとこでプレス撮ろうと思ったけど、店外ってことでNG。別にひまだってことで尾関さんに任せてプレスタイム。

ようやくますだが出てきたんで、ツーショ。なぜかこんな画にw でも、ツイートでますだの方からごはん誘ってくれたし、良かった良かった(´▽`)

席に戻ってもスマホのバッテリー切れて暇で暇でしょうがないんで、受付のまるまるちゃんの仕事の邪魔しに← 一緒に閉店の作業やってて、野鳥の会のヤツ(笑)で人数数える意味がようやくわかった。終わってしばらく話してたら、尾関さんが『何してるの?もう戻っていいよ!』って怒られちゃった(T_T) おいらのせいで怒られて申し訳ない(>_<)
GNBは武蔵丸先生としおたん。あれっ?しおたんって週末は22時半あがりじゃなかったっけ? 気になったんで、終わってから聞いたら、やっぱり22時半あがりだったみたい。人手が足りなかったのかな?帳簿上は12人だったらしいけど。
と言うわけで、今日のひと推し。完全にひいきだけど、今日もMVPはまるまるちゃん。ま、今日はほんとよくしゃべってた。合計だと30分以上は話してたはず。しかも、ほぼ立ち話でw 12時10分ステージは『staple stable』が良かったぷーちゃん。13時40分ステージはMC頑張ったとーまちゃん。15時10分ステージはひなたん。『なんとなく天使のしっぽ』歌った時はなんかいつも高評価な気がする。16時40分ステージはさーきー。歌が上手いとか下手とかを超越したさーきーワールド。18時10分ステージはみんな良かったけど、こじまなの安定感。19時40分ステージは武蔵丸先生。選曲の差だな。21時10分ステージはとろちゃんで。