今日もまるまるちゃんBPF(BAKU PRESS FES)開催← #バクステ #藤岡ゆうあ #石川不二夏 #堀内華央理

店舗着は17時半くらい。適当なダイニングが空いてたらそこで晩ごはん食べようかと思ったけど、空いてなかったんでステージエリアの2人テーブル109番で晩ごはん。

まるまるちゃんが来たんでしばしおしゃべり。今日もプレス入れることに(笑) プレスパスは休憩中に描いてもらうってことで。昨日熱出してお休みだったんで心配だったけど、微熱くらいで今日レッスンだったんで大事をとったってことみたい。で、しばらく話してたら尾関さんが来て『ドリンクお願いします』って剥がされた(;´Д`) その後、ぷーちゃんが来てしばらく話してたんだけど、またも尾関さんに剥がされた(;´Д`) 今日の尾関さん剥がしがキツいな(^_^;; ま、フロアに人が足りてないからしょうがないけど。
18時から青SHUN学園。なかなか盛り上がって楽しかった。全員フロアに下りてきて、ステージ無人状態になったりw で、キャストをステージ上にひっぱりあげて、れあたんステージに上らされてた。隣にのんぷぅがいたんで、『上っちゃいなよ』って囃し立てたけど、なかなか行かなかった。あー見えて意外と慎重派なんだね。でも、結局キャストみんな上ってたし、10期生のまるまるちゃんも上ってた(^^ ま、お祭りだからいいでしょ。
ステージ後にぷーちゃんと爆たっこフェス遊び。ぷーちゃんが指定した順においらが食べて、どれが当たりか当てるゲーム(^^ 1個目でいきなりわさびだったけど、思ったほどじゃなかったんで、バレないかなと思ったけど・・・あっさり当てられた(^^; やっぱおいらのこと良く見てるだけあるな←
当たりって1個なんだね。てっきり2個あると思って、3個食べたところで1回問題だして、残りの3個でもクイズしようと思ったのに、残りの3つは全部普通だった(^_^;;
19時30分のエラバレシに向けて入りなおそうとしたけど、ステ前はあっさり埋まってたんで、適当な席に入ろうかなと。と言うわけで手ごろな120番で妥協。ま、もえあずは見やすいポジションだしちょうどいいかなって。

誘導係りがあおたんで、まかないいれたらレシートに『まか』って書かれてた。ハンディ打つときに『まか』って入力するらしいけど、伝票に印字されるんだなw

そういや、もえあずがこんなツイートを。


3日の一部の時においらと相談してとりあえず『あずき』にしよってことになって、それから4回『あずき』コール試してたんだけど、気に入ってくれたってことかな?
正面に座った時はもえあずを見つつ、右斜め後ろのますだも見る体制でと思ったけど、もえあずがどこにいても見れたんで、もえあずオンリーで。で、『今夜も・・・』で指差しもらった! もえあずがちゃんと目を合わせて指差しくれるなんて珍しいなー。2回目は指は指されたけど、目が合ってないから、きっと当てずっぽうだろうなw セトリはこんな感じ。

特典会の前に21時のバクステ選抜に向けて入りなおし。ステ前最前も入れたけど、ゆったり見れるステ前143番で。

で、特典会。今回はツーショの3枚。

あんまこれと言ってポーズ考えてなかったんで、扉を使ってみた。『あとでストーリー考えて!』ってもえあずに言われたけど、なんでこんなポーズで撮ったか自分でもイミフww

21時のバクステ選抜まで時間があったんで、まるまるちゃんBPF開催。今日のプレスパス。イラストはお題がないと何を描いていいかわかんないって(^^;

撮りやすい場所がなかったんで、特典会が終わった終わった岩場で。ちゃんと尾関さんに使用許可もらって(^^ ドリンカーがぷーちゃんだったんで、影になって見えないってのもポイント←
今日のお題は10コマ漫画。こんな作品になりましたw オチは扉が開かなくてモンスターに会えなくて泣いているってことで(^^

BAKU POP FESオーラスは21時のバクステ選抜(2) 各チームのリーダー・サブリーダーの8人。リーダー・サブリーダーと言ってもレジェンドは入ってないし、メンバー的にはちょっと寂しいのもあって、微妙に空席も。むしろ、昨日のGNBのまいちゃん&あずにゃんの方が埋まってるんじゃないかってくらい。ま、だけど盛り上がりは凄かったけどね。このステージはかおたん注目で。下手からNP・RC・HC・FCと並んでて、サイドチェンジもなかったんで、かおたんはずっと最上手だったんで、ちょうど見やすかった(^^ 『他の男の子〜〜』かおたんフロアに下りちゃったんで、そこだけ正面だったくぼれいちゃんで。『The輝ける』のかおたん良かったなぁ。あんなに楽しそうに歌ってるの初めて観た。『The輝ける』終わってみんなで乾杯。ステージキャストはキラキラテープのクラッカーだったけど、あすかちゃんが1人だけ早いタイミングでやっちゃったw で、最後はキャスト全員がステージに上って『ライバル〜〜』。ドリンカーのぷーちゃんや10期生のまるまるちゃんもステージに。ほんとグランドフィナーレ的な感じでした。これじゃアンコールにしようがないな(^_^;; セトリはこんな感じ。

  • 乙女心の鍵
  • ちゃんと恋人にして!
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした
  • ドキドキCrazy Dancing
  • やるしかないんだなっ!
  • The輝ける
  • ライバルをLOCK ON!

と言うわけで今日のひと推し。MVPはもえあずゴールデンウィークの最後に指差しもらえて嬉しかったなー。ねりちゃん&くぼれいちゃんは前回に続いて。BAKU POP FESの中で一番笑ったな。エラバレシは今日もますだ。ほんといつも楽しませてくれて嬉しいなー。ユニット選抜(2)はかおたん。あの『The輝ける』良かったなー。あとおしゃべり部門でぷーちゃん。