みーにょん生誕 #バクステ #朝比奈あみな

今日はみーにょん(早咲みほ)生誕。平行して浴衣イベントもやってて、ぷーちゃんの浴衣撮りたかったけど残念ながら浴衣ステージはなし(T_T) バクステ七夕コンテスト用にもう1回撮りたかったなぁ・・・。
会社を出たときにポツポツと大粒の雨が降って来て、いやな予感がしたんで、タクったけど・・・全然降らなかったw
と言うわけで18時15分入店。生誕メニューはかぼちゃの冷製スープとごま団子で、お腹膨れそうもないんで、安定の温野菜カレーと、シャンメリー

ぷーちゃんが来てくれたんで、ステージ始まるまでおしゃべり。七夕デザートおいら的には笹に包まれた水団子が一番好きだったけど、ぷーちゃんは虫の卵みたいだったんで、アイスが一番良かったと。もちろんアイスも美味しかったし、全部美味しかったけど。
18時30分七夕浴衣ステージは、あすか(花里飛鳥)・さーきー(川畑早紀)・なかむらちゃん(中村菜摘)・はっち(河西初音)・こじまな(小嶋愛奈)。で、MCはれいちゃん(久保田玲子)。かちゅうじぇちゅ楽しみだったけど、今日はふつうでちょっと残念(笑)
あすかちゃんは生誕定番の『Wonderful World』。浴衣ってのと先輩の生誕ってことで『好きな先輩』歌ったはっちが良かった。はっちの選曲ってTPO考えられてていいよね。

ステージ後はプレスタイム。今日は撮らないつもりだったけど、隣に座ってるウサビッチさんが1枚だけ撮りたそうだったんで入れることに。ぷーちゃん見当たらなかったんで、プレスパスはみーみちゃんに描いてもらった。

あすかちゃんのアップ可愛いな(*´▽`*)

特典会やれる時間なさそうだったけど、最後にギリギリ間に合った。アルファベットシリーズ第22弾『V』。手で表現してもつまんないんで、お尻合わせのポーズにしてみた(^^

19時20分生誕ステージ1回目のスペシャルHAPPYバースデーは、ぷーちゃん(石川不二夏)・くるみん(河合くるみ)・ひなたん(桜川日向)・こじまな(小嶋愛奈)。ぷーちゃん今日は下手スタートじゃなくて、上手2番目からだった。みーにょんの衣装はこんな感じ。

パフォーマンスは『ウィンブルドンへ連れて行ってSKE48』。花束&ツーショは今と次のどっちがいいか聞いたら、次の方が花っぽい衣装ってことだったんで、次のステージで撮ることに。

ぷーちゃんが休憩入る前にプレスをお願い。

19時50分七夕浴衣ステージは、あみにゃん(朝比奈あみな)・ひっと(本木瞳)・チバット(千葉ともか)・じゅんじゅん(北上じゅん)・寿ちゃん(寿春歌)。このステージはハイレベルな歌合戦ステージだった(^^ 個人的にはあみにゃんの『初恋サイダー』が一番良かったなー。あみにゃんが歌うの初めて聞いたけど、圧倒的な歌唱力がある人が歌うと迫力でるなぁ。じゅんちゃんはこのメンバーに入ると歌唱力的に見劣りするかなと思ったけど、Pさんの影響もあるけどむしろ一番盛り上がってて良かった。いいステージだったな。

で、特典会。あみにゃん奇跡の1枚だな(*´▽`*)

ここで入りなおそうとしたところ見事に失敗(>_<) 201番に。

20時40分スペシャルHAPPYバースデーは、かおたん(堀内華央理)・ちょろ(弘松菜摘)・あずにゃん諸星あずな)・らんらん(浜口藍子)。
みーにょんの衣装はこんな感じ。

パフォーマンスは『チャイムはLOVE SONGSKE48』だったかな? 初ツーショは基本に忠実にTamTamポーズにしました。

21時10分ステージにかおたんが出るんで観たかったけど、昨日のブログ書かなきゃなんないし、何よりバクステ七夕の応募しなきゃだったんで、ここで離脱。プレス5枚残ってて、ぷーちゃん撮りたかったけど、ドリンカーで撮れそうもなかったんで、プレス大好きマン(笑)のタケヒトさんに譲っちゃった。
バースデーメニューのスタンプカード4枚目がたまったんで、とーまちゃんで申し込み。誕生日おめでとうコメントでお願いしたけど、残念ながら受け取りは誕生日の1ヵ月後なんだよねw
と言うわけで今日のひと推し。MVPはあみにゃん。今日のパフォーマンス良かったし、浴衣プレスで奇跡の1枚だったし。18時30分ステージははっち。選曲が良かったし、演歌歌手みたいだったしw 19時50分ステージはあみにゃんとじゅんじゅん。あと生誕のみーにょんで。