レシート1枚で104クレ&144PV #バクステ #藤岡ゆうあ

今日はまるまるちゃんが早番。6月14日以来の出勤(>_<) 張り切って11時前にアキカル前到着。いつものように開店ラッシュが終わってからエレベーターで昇ると、マサヒロさんとかが入店せずに待ってる。どうやらリハの関係で開店が遅れてるっぽい。

誘導係おいらの前の人がまるまるちゃんだった(T_T) なんか嫌な予感がしたけど・・・全然そんなことなかった(^ー^) 今日は早番帯一度も入り直しせずに202番で通してみようと思うんで、朝からちょい盛り&プレモル

まずはDVD申込み。もえあず・ぷーちゃん・まるまるちゃんの3枚で。申込書書いてるところにゆりゆりが来たんで、とりあえず『ゴメン』って謝っておいた。DVD申込みが暑中見舞いの申込みってこと知らなかったみたい(^^; 去年の暑中見舞いはもえあず、年賀状はもえあず・とーまちゃん・ゆりゆりだったから、来年の年賀状はまた変わってるのかな?(^_^;;

で、マサヒロさんのツイートによると、ぷーちゃん来てないらしい。遅れて来るのかお休みなのかわかんないけど(>_<)
生アキはとろちゃん&かおたん。衣装は浴衣♪ この2人がMCだと面白くないわけがない(笑) まるまるちゃんもモグモグ運搬係でちょこっと登場(´▽`)
『紙飛行機YEAH』で紙飛行機飛ばすのかなぁと思ってたら、曲を入れに来たねりちゃんが『紙飛行機ぶつかったらゴメンナサイ』って言ってたんできっと飛ばすんだろうな。
12時Healthcare「紙飛行機 YEAH!」お披露目は、くぼれい(久保田玲子)・ちょろ(弘松菜摘)・ねりちゃん(宮野ねり)・ひなたん(桜川日向)。紙飛行機はフロアに飛んでいかないように配慮してか、ステージの一番奥に下がってから飛ばしてた。あんま飛ばすつもりはなかったんだろうけど、ちょろさんが飛ばしたやつが飛んできた(^^

ん?紙飛機??w
12時10分から七夕浴衣ステージ。メンバーは、くぼれい(久保田玲子)・ちょろ(弘松菜摘)・ねりちゃん(宮野ねり)・かおたん(堀内華央理)・とろちゃん(七海とろろ)だけど、最初にかおたんととろちゃんの2人だけ。ま、HCのメンバーは今歌ったばっかだから急いで着替えてるっぽい。かおたんは『島唄』。結構意外な選曲だけど、かおたんが歌えばちゃんと自分の歌にするところがやっぱ凄いな。でも、ここのステージはとろちゃんが良かった! くぼれいちゃんの『ハナミズキ』も楽しみにしてたけど、やっぱ乃木坂の方がしっくり来るな(^^

ステージ後はプレスタイム。今回は『浴衣ベストチェキ選手権』ってのがあるんで、とりあえず全員1枚ずつ撮ってみようかなと。
今日のプレスパス(1枚目(笑))
最初にとろちゃんとくぼれいちゃんを撮ってから思ったけど、縦構図の方がしっくり来るね。ねりちゃんは・・・やっぱこーゆー写真じゃないとw

休憩明けのまるまるちゃんから完食認定書受け取り。

で、暇そうだったんで、ちょっとプレス。接写レンズを買ったんで、今日は接写モードで(^^

さすがに2枚目は寄り過ぎたww
13時30分Recreation「わたくしのスタイル」お披露目は、ありとも(有村智美)・みぃ(熊本美和)・あおたん(吉川葵)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ゆりゆり(志賀優里香)。ライブで観てもYoutubeで観てもいまいちしっくり来なかったんだけど、店舗で観てようやくいい感じに思えるようになった。と思ってたら、お披露目後のPさんのコメントで、あおたんから『せっかく赤いTシャツ着てるから』ってことでおいら指名された(^^; フーカルは誰もいなかったらコメントしようかなと思ってたけど、レクは完全に想定外だった(^^;;
13時40分七夕浴衣ステージは、ありとも(有村智美)・みぃ(熊本美和)・あおたん(吉川葵)・はっち(河西初音)・みーにょん(早咲みほ)。まずははっちとみーにょん。はっちの『深愛水樹奈々』なかなか良かったけど、最後の方のどが苦しそう。しょうこちゃんと同じような歌い方してるのかな? あんま高音の歌を歌う印象がなかったけど、ちゃんと出せるんだね。ありともちゃんの短冊の願い事で『和歌山に引っ越したい』はウケたw どんだけパンダ好きなんだよww あおたんの『スナックのママ』はぜひ実現して欲しいな←

で、プレスタイム。途中でフィルム切れるんで、切れる前にプレス追加。
今日のプレスパス(2枚目(笑))


ここでぷーちゃんが。どうやら朝体調不良で遅れたらしい。明日も外イベあるのに大丈夫かなぁ・・・。ほんとだったらさっきのお披露目ステージぷーちゃん出るはずだったけど、みぃちゃんがピンチヒッターだったらしい。浴衣観れなくて残念(>_<) と言うわけで、通常モードの特典会。アルファベットシリーズ第21弾の『U』。

撮り終わってから、今後の作戦会議。問題は『Z』。おいらが地べたに座るしかないかなぁ。スーツの時はやりたくないな(^^;
せっかくなんでぷーちゃんも接写レンズで。1枚しか撮ってないのに、奇跡な1枚だった←

15時Newspaper「今夜叶えて My Darlin'」お披露目は、恋ちゃん(吉瀬恋)・さーきー(川畑早紀)・ミサキング(星奈美咲)・れあたん(藤田れあ)・さなさな(南雲さな)・ひっと(本木瞳)。ミサキング下手の正面だったけど、なんとセンターが恋ちゃん。ガチガチに緊張してた(^^; マサイダンスのとこはさすがに店舗じゃできないんで手拍子とかで。
まるまるちゃんに通常ステージ何歌うか聞いたら『Fate遊吟』って。むかーしあいのりの主題歌だった曲でおいらのカラオケのレパートリーに入ってるけど、こないだの『空も飛べるはず』といい、おいらのカラオケレパートリー把握されてるみたいでちょっと怖いw
15時10分七夕浴衣ステージは、恋ちゃん(吉瀬恋)・さーきー(川畑早紀)・ミサキング(星奈美咲)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。ここのステージは粒ぞろいで良かった。しょうこちゃんの喉はもう心配なさそうだな。安心した。ミサキング元気あって良かったなー。


次のプレスタイムに備えて、本日3つ目のプレスパス(笑)

なかむらちゃんが『短冊書いてくださいねー』ってくれたので、願い事書いてみた(*´▽`*) まぁ、とりあえずカメラ目線が願い事かなww レンズ観ないでファインダー観てたから、おいらとは目が合ってたんだけど(#^−^#)←

そしていよいよお楽しみの16時30分Food&Culture「ピュア ピュア」お披露目。まるまるちゃん(藤岡ゆうあ)・こじまな(小嶋愛奈)・なかむらちゃん(中村菜摘)・かおたん(堀内華央理)。下手は前列がかおたんで後列がまるまるちゃんと言うパーフェクトなポジション♪ 4人でどうなるかなとちょっと心配だったけど、声の『混じり方』もいい感じで4人とは思えない深みがあったな。で、Pさんのコメントでレクで当たったからもうないかなぁと思ってたら、かおたんが『1日ずっと座って全曲聞いてるのでせっかくだから』ってことでおいら指名された。かおたんに指名されて地味に高まった!←
16時40分七夕浴衣ステージは、まるまるちゃん(藤岡ゆうあ)・こじまな(小嶋愛奈)・なかむらちゃん(中村菜摘)・ゆりゆり(志賀優里香)・ひっと(本木瞳)で、最初はゆりゆりとひっと。ゆりゆり着付けできるって意外だな。なんか帯ぐちゃぐちゃになりそうなイメージなのに(失礼すぐるw)。続いてなかむらちゃんが出て来たけど、まるまるちゃんとこじまなはなかなか出てこない。そうこうしてるうちに、ジョージさんが控室から出て来てゆりゆりにヘルプ。どんだけ着るのに苦戦してるんだよ(笑)
ゆりゆりは『彼女@宮脇咲良』歌って、あれっ?歌上手くなった?ってちょっと思った。あくまでも『ちょっと』だけど(笑) まるまるちゃんの『Fate遊吟』はちょっと音低い?おいら高めに歌うからかも知れないけど、なんとなく違和感あったかなぁ。

で、プレスタイム。順番に全員撮ったつもりがこじまなだけ抜けてた(>_<)

プレスタイムが終わって特典会。せっかくの浴衣だから何かやりたいなと思ったけど、特にネタがなかったんでにらめっこ。これはこれで味がある写真だな。ジョージさんいいアングルで撮ってくれた(*´▽`*)

お会計の時にトラブル発生。半日同じ席に座って何クレくらい行くか楽しみだったのに、74クレ。えっ?DVD3枚で75クレじゃない? ってことで三上店長に話したら、ハンディ打つ時にDVD BOX5じゃなくて4の方で打っちゃってたことが判明。手打ちで打ち直してもらいました。誰もお会計に来ないタイミングで良かった(^^

これで無事レシート1枚で100クレ達成w PVも144追加で4913PV。来月中のエグゼの可能性も出て来たかな?(^^;
と言うわけで今日のひと推し。MVPはまるまるちゃん。半月ぶりの出勤だったけど、ステージ間のインターバルが長いのもあってゆっくり話せたりプレス撮れて良かった(^^ 12時10分ステージはかおたんも良かったけど今日はとろちゃん。13時40分ステージははっち。もうちょいボイトレ積めばもっと良くなるはず。15時10分ステージはミサキング。ひさびさにステージで元気なミサキング観れたな。16時40分ステージはゆりゆり。ちょっと歌上手くなって来た。『ちょっと』だけど、声の出し方が変わって来た気がするから、これからもっと良くなるはず。