9日ぶりまるまるちゃん #バクステ #石川不二夏 #藤岡ゆうあ

今日はぷーちゃん遅番で、まるまるちゃんが7/3以来9日ぶりの出勤。
が、ぷーちゃんが18時15分からドリンカーで、まるまるちゃんが18時15分からご案内と言う残念なポジション(T_T)
ステージ的には21時10分がレジェンドステージと混みそうなので、定番の20時40分ハーフタイムまでにしようかな。
ぷーちゃんとまるまるちゃんとしゃべるなら18時15分までだったんで、18時入店。まるまるちゃんに完食認定証を描いてもらうのにちょい盛り。

が、だいたいいつも早めに入っても違うキャストと話しちゃって、今日はチバットと長話。何歌うか聞いたら、3日連続の通常ステージなんでネタ切れなんで『ALL MY TRUE LOVE』。あと、相変わらず歌詞飛ぶの多いよねって話(笑) チバットが楽屋に入って、今度はタケヒトPがブロック。だけど、ブロックされてても来てくれるのがぷーちゃんの強さだよね(^^ 大反響だったアルファベットシリーズの話。で、これからどうしようかって相談してたけど、何も決まらなかった(^_^;; はっちとにゃにゃこちゃんがご新規Pとして来店してて、まるまるちゃんはその対応中。結局ステージの前は辛うじて挨拶だけ。
18時30分通常ステージは、チバット(千葉ともか)・さなさな(南雲さな)・さや姉(野々原さやね)・こじまな(小嶋愛奈)。オープニングは『The輝ける』だったけど、さや姉抜き。乙女心は合格してるけど、輝けるはまだだったんだ。最近OP/ED出ることが多かったからちょっと残念。
ソロステージでは、ひさびさにチバットがいいステージだった。やっぱSPEEDは安定してるよね。

暇だったんで、ご案内のまるまるちゃんのところに遊びに。一番気になってたBLAZEのことを聞いたら、やっぱり出れないらしい・・・(T_T)
19時20分Recreationプロデュースハーフタイムショーは、あずにゃん諸星あずな)・ぷーちゃん(石川不二夏)・しょうこちゃん(月元しょうこ)の『HAPPY!今日はなんだか忙し〜』と『Oh my destiny』。ハピバンでぷーちゃんが十数曲ぶりに来てくれた! でも、ステージ中は相変わらずレスなしで、コーヒーくれるのかどうか不安だったけど、そこはちゃんとコーヒーくれた(*´▽`*) ま、2曲目のオーマイはしょうこちゃんと入れ替わってセンターに行っちゃったけど(^^;
で、特典会。一応、4回で完結させたいんで、4コマ漫画にしたらどうかなと思ったけど、最初にオチまで考えなきゃなんないし・・・で、相談の結果誕生日シリーズにすることに。8と1と3ができれば2人の誕生日作れるし。と言うわけで『8』。普通にやってもつまんないんで、可能な限りヘンテコなかっこでw

で、ようやくまるまるちゃんが来てくれた。今日は盛りだくさんで、ツーショ・プレス・完食認定証とやることたくさん。ツーショのネタは難航。ぷーちゃんとの写真みて『誕生日シリーズは?』って言ったけど、それじゃつまんないしなー。と言うわけで保留。BLAZEの件は、運営どうこうじゃなくて、まるまるちゃんの都合が悪くなったからとのこと。運営に言われたんだったら、フーカルだけボイコットしようと思ってたけど、ちゃんと行くことにしよう。モチベは半減どころか8割減くらいだけど(>_<) あと、ちょっと気になってたことを聞いてみたけど、たぶん大丈夫じゃないかなって。まぁ、そこまで深く考えた行動じゃないだろうってことで気にしないでおこう。
19時50分バクステLIVE!は、かおたん(堀内華央理)・武蔵丸先生(白石優希)・めぐたん(椎名恵)・あおたん(吉川葵)・ねりちゃん(宮野ねり)。そんなに強いメンバーでもないのに、なんでかわかんないけど、やたら盛り上がった!まいちゃんが久しぶりの出勤だから、まいちゃん界隈の人が盛り上げた??
今日はほぼほぼあおたんモードで。途中でTamTamポーズ入れて来たり、さすがあおたんだ(^^

  • バイトファイター
  • 美少女黙示録
  • 乙女心の鍵
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 今夜も・・・

ステージ中にまるまるちゃんが完食認定証とプレスパス持って来てくれた。

次のハーフタイムで帰ろうと思ってたけど、プレスも撮ってないし、ツーショも撮ってなくて、GNBまで残りそうな予感がしたんで、入りなおし。

ハーフタイムの前にMCのちょろさんが出てきて、急遽撮影が入るとのこと。で、ありちゃん・まいちゃん・あずにゃんのレジェンド登場。何か歌うのかと思ったら、取材オンリー。ペーパーアイドル!!とか言うラジオ番組の番宣? 20日にミニライブがあるらしくて、レジェンドフルメンバーで出るのかと思ったらスケジュールの都合がつかないとのことで、7期生が出演することに。まぁ、当然スケジュール調整済みだろうけど。
これがハーフタイム代わりだったのかなと思ったんで、まるまるちゃんのプレスを撮りに。店内が混雑してて、適当な場所がないなぁと思ってレジのあたりに行ったところでハーフタイムはじまっちゃった。レジがさや姉だったんでちょうど良かった(^^ まるまるちゃん踊れる曲かなと思ったけど、『KiraKira My Heart』『やるしかないんだなっ!』とどっちもできない曲だった(T_T) どっちみちフロアダンス始まっちゃったんで、席に戻れず(^^; メンバーが、かおたん(堀内華央理)・まいちゃん(広沢麻衣)・こじまな(小嶋愛奈)だったんで、席で観たかったけど。
ハーフタイムのスタートが遅れたんで、21時10分ステージまでのインターバルがあんまなかったんで、特典会もプレスも終わってからで。
通常ステージメンバーは、あずにゃん諸星あずな)・ありちゃん(針尾ありさ)・まいちゃん(広沢麻衣)とMC兼でちょろ(弘松菜摘)。全員役者ってことで、設定決めてトークしようって提案したけど満場一致で却下されたとのこと。ちょろさんは『おかま』な設定だったってことで、ちょろさんだけおかま言葉でw
さすがにこのメンバーだと聞き応えあるし、盛り上がりも良かったな。終わってからちょろさんと話したけど、最近ほんと離れてくPさんが多くて、どうすれば戻って来るか苦心してるって。ま、おいらは他を知らないんで、よくわかんないんだけど。

ぼちぼちまるまるちゃんとツーショ撮らなきゃなと思ったけど、全然見当たらないんで、結局22時ハーフタイム前もできず。プレスも1枚も撮ってないし。まぁ、想定の範囲内だけど(^^
22時〜Newspaperプロデュースハーフタイムショーは、めぐたん(椎名恵)・さなさな(南雲さな)・さーきー(川畑早紀)の『バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ〜』と『他の男の子とわざとイチャイチャした』。推しキミはさーきーが正面だったんで、さーきーモードだったけど、推しキミって最初正面の人っていなくなるんだった(^^;; 推しキミもらえなかったけど、さなさな遊んでくれて楽しかった。
で、いよいよ撮らなきゃなと思ってたら、22時15分くらいにまるまるちゃんが『遅くなっちゃってごめーん』って。とりあえずプレス6枚。

『終わったら伝票回収ね』って言われちゃったんで、とりあえずツーショ。結局『BLAZEに出なくて悲しんでるおいらを慰める』ってテーマで。

で、残りのプレス。ひさびさにカーテンで。

カードのサインはまるまるちゃんが『ちょうど良かったー』って来てくれた(*´▽`*) 次の出勤はかなり空いて24日だけど、メッセージDVDはいつ撮影するんだろ?