Showcase LIVE by Showtitle VOL.3 #バクステ #エラバレシ #ユメノカケラ

もえあずが出るかどうかギリギリまでわかんなかったんで、行こうか迷ってたライブ。昨日ゆりんこに確認してもらってようやくもえあずが来ることが判明したんで、当日券で入ろうかと。アキバにチャリ停めて、総武線千駄ヶ谷で降りて、テクテク歩いて行ったけど、微妙に迷って到着は11時30分過ぎ。まだ入場始まってなかった。当日券の整理番号は403番。あれっ?3人目だったんかな??

だいぶ出遅れたし、後ろの方でのんびり観ようかなと思ったら、ガラガラだったんで、下手2列目キープ。
時間になってオープニングアクトの『ユメノカケラ』登場。個人的にはすーっと曲が入って来ていい感じ。Fragranceを初めて聴いたときもこんな感覚だった。Fragranceほどじゃなかったけど。あと、はづはづがちょっといい感じ。特典会があったら写メ撮ろうかなと←
MCの2人が登場。どうやらNMBだった人っぽい?全然知らないけど。
KAGUYAはちょっと不思議な感じ。
ジェイディーズはなかなかカッコよかった!
ここまで終わったところで、トークのコーナー。各グループのリーダーが出て来てトークエラバレシはリーダーがいないんで、とりあえずゆりんこがリーダーとして。一番可愛いかららしいw
で、エラバレシ登場。前にいる人たちは別のグループ推しっぽかったから、開けてくれるかなと期待したけど、ダメでした(T_T)
で、いつものように『アイノフシギ』から。まわりにPさんがいなかったこともあって、初めてゆりんこに撃たれた!たぶん、最初で最後だろうな(^^;
2曲目は『青春クロニクル』で3曲目は『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』で、この3曲で終了。もう1曲あるかと思ったけど、他のグループもみんな3曲ずつだった。曲数は少なかったけど、もえあずはいつも以上にレスくれたし、ますだもいろいろやってくれたし楽しかったな。ますだがカチューシャ外したとこカッコよかった(^^
最後はスルースキルズ。罵られ系アイドルらしいw 客席は一番沸いたな。
全グループ終わってから特典会。対バンの時はランダムツーショないんだよな・・・。楽しみ半減(T_T) と言うわけで、集合+ツーショでひさびさに安定の5枚。

集合握手のグループ分けを観てちょっと違和感。もえあずだけ手書きになってる。きっともともと出る予定なかったのに、急遽出ることになったんだろうね・・・。

エラバレシが握手会やってる隙に、ユメノカケラの方を偵察。CDとか何も物販がないのかと思ったら、写メが1000円とのことなので、記念写真(笑) 集合でもツーショでもOKとのことだったんで、はづはづを指名(*´▽`*) 定番TamTamポーズで。

ツイッターやってるんでフォローしてくださいとのことなので、早速フォローして、タグ付けしようとしたけど、タグ付けできない。はづはづのところに聞きに行ったけど、よくわかんないとのこと。ありともちゃんもスマホからタグ付けできない謎の設定だから、同じなのかな?
続いてエラバレシに戻って、集合写メ。今日はフリースタイルで。ふーちゃんが脚上げてたんで、おいらも一緒にやってみたw

続いてもえあずとツーショ。今朝のツイートであざらしに似てたんで、あざらし顔で。



今日はツーショ撮る人少なかったな。4〜5人くらいだったかな?2部もあるし、そっちで撮る人もいるんだろうけど、スルースキルズりも先に終わっちゃうのはちょっと寂しかった。ってか、ジェイディーズの特典会行ってたオカチさんがエラバレシの特典会に間に合わないと言う大失態。2部は観ないって言うし、特典券どうしたんだろ・・・?(^_^;;