10期生ユニット振り分け大会 #バクステ

18時からユニット振り分け大会で、遅番はみーみ(羽田みいな)の生誕。どこから行こうか迷うとこ。15時の通常ステージにさーきーが出て、これからしばらく出勤がなくなるって言うんで、見納めに行きたかったけど、15時ちょい過ぎくらいになっちゃいそうで、しかもユニット曲のお披露目もあるから遅れて行っちゃ意味がないし。16時のハーフタイムにさーきーが出るから、ここから。と言うわけで15時45分くら入店。ぷーちゃんは休憩中だし、16時15分からドリンカーなんで、完全にノーチャン(T_T)


と言うわけで、生誕メニューの『チョコっと食べてみいな』と安定のシャンメリー

さなさなに『何で不二夏さんのバクライ来なかったの?』って聞かれたけど、エラバレシだったからしょうがない。ってか、今日出勤って知らなかったし・・・。と言うわけで、16時Newspaperハーフタイム。メンバーはさなさな(南雲さな)・ことこと(志賀琴和)・さーきー(川畑早紀)の『KiraKira My Heart』と『他の男の子とわざとイチャイチャした』。さなさな最近下手ポジションが多いけど、今日も下手だったんでいろいろ楽しませてくれた(*´▽`*)
ゆりゆりが来てくれたんで、昨日のチャレバクの話しを。昨日は周りが見えてて良かったなと。あと、おいらが表現力表現力言ってるから悪いんだけど、あまり意識し過ぎると良くないってことに気づいたみたい。自然体が
16時30分通常ステージはユニット共通テーマ曲『夢見る少女がここにいる』お披露目ステージ。公式でメンバーのツイートがなかったんで、記憶があやふやだけど、ありとも(有村智美)・ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・かえでっち(天方楓)・はっち(河西初音)とあと1人・・・誰だったっけ?あとで確認しよ。ありともちゃんが下手の正面だったんで、ありともちゃんで振り付けの勉強。かなり激しいね・・・。『人間』のところで、TamTamポーズ!(違) で、曲はノリノリなアップテンポでいい感じ。ライブだと盛り上がりそうだね。
通常ステージでは、新曲にちなんで、はっちちゃんが『夢見る少女じゃいられない』を。しょうこちゃんの『I am』は今まで聴いたしょうこちゃんのステージの中で一番良かったかも。セトリはこんな感じでした。

17時30分Food&Cultureハーフタイムは、かっきー(垣原綾乃)・のめちゃん(東雲由姫)・こじまな(小嶋愛奈)の『飛び立て!スターシップ』と『大きな山場〜タマヤ カギヤ〜』。人少なくて寂しかった(^_^;;
で、18時ユニット振り分け。の前に新曲お披露目。かおたん(堀内華央理)・めぐたん(椎名恵)・武蔵丸先生(白石優希)・みい(熊本美和)・れんちゃん(吉瀬恋)・ののちゃん(九十九のの)。下手はかおたん&めぐたんだったんで、かおたんガン見で振り付けの勉強。ソロのセリフあるとこで重要なポジションっぽいな。ユニットの振り分けは今回も『ご縁』で、先生が描いた絵を10期生と先輩がそれぞれ引いて同じ絵のチームに。

  • さあやん:Newspaper
  • ののちゃん:Healthcare
  • れんちゃん:Newspaper
  • みーみ:Healthcare

なんと4人終わった時点でNPとHCが定員ww はじまる前にめぐたんと『さあやんはニュース来そうだよね』って話ししてたら、見事に入ったw
そして・・・

  • はっち:レク
  • にゃにゃこ:レク

6人終わった時点でRCも定員。で、FCはゼロの異常事態w かおたん持ってるなぁww
と言うわけで、今日お休みだったまるまるちゃんは自動的にフーカルに。まぁ、どこでも良かったけど、おいら的にヘルスケアだけ異常にモチベが低いから、ヘルスケア入って欲しかったけど。
長くなったんで、みーみ生誕は後編へ。