劇団ホリw #バクステ #石川不二夏

今日はえみい(青山えみい)の生誕。何時から行こうかなぁと思ってたら、ぷーちゃん休憩早いし、ドリンカーはバクライとかぶるし。


と言うわけで、休憩前狙いで、気合いのタクで。
18時ちょい過ぎ入店。誘導係はみーみ(羽田みいな)。『18時30分ステージ楽しみにしてるよー』って言ったら『今日ははっきり言いますね』って、前に『曲のタイトルをぼそっと言ったんで聞き取れなかった』って言ったのを覚えててくれた。凄い記憶力だな・・・。さすが10期の中でも人気キャストだけあるね。通りすがりにぷーちゃんがいたんで挨拶したらすぐ遊びに来てくれた(*´▽`*) とりあえず生誕メニュー。

休憩は武蔵丸先生と一緒とのことなので、爆たっこフェスやったらってことで入れてみた。食べるとこ動画撮ってってお願いしたら・・・

見事ぷーちゃんが食べたみたいww
で、18時30分通常ステージ。メンバーは、ひなたん(桜川日向)・かえでっち(天方楓)・かおりん(小出花織)と、みーみ(羽田みいな)。オープニングは『I believe my heart』。トークではみーみについていろいろかおたんが聞いてたけど、BGMが止まっても聞き続けてたw 『3分ってあっとゆー間』って言ってたから、トークの時間は3分みたいだね。
トップバッターはみーみ。相変わらず曲名言うときはぼそっと言うけど、歌い出してからはさすが。このメンバーの中で一番良かったな。ちょっとスタミナが足りない感じはするけど、歌は即戦力だね。さすがいきなり生誕やるだけあるなー。かおりんは『ポニーテールとシュシュ』だったけど、何か物足りない。こないだのんぷぅが『Everyday、カチューシャ』歌った時と同じ物足りなさ。やっぱ1人で歌うのは無理があるのかなぁ。
セトリはこんな感じ。

ステージ後は休憩明けのぷーちゃんが遊びに来て、さっきの爆たっこの話し。昨日に続いて今日も爆たっこ当てクイズやろうかって言ったけど、ドリンカーなんで明日やることに。
ここで念のため入り直し。

19時20分生誕ステージのスペシャルHAPPYバースデーはのめちゃん(東雲由姫)・とろちゃん(七海とろろ)・ちょろ(弘松菜摘)・やったちゃん(矢田喜多)。1期3人いるとやっぱ何しても楽しいよなー。これが21時10分ステージの布石だったのか(^^
生誕パフォーマンスは『YOZORA@アイドルカレッジ』でした。初めて歌うって言ってたけど、結構ビックリな選曲。ま、普通に踊れてたし、歌はもともと上手いし、いい感じでした。
19時50分バクライは、めるちゃん(久岡めるも、140cm)・くぼれい(久保田玲子、154cm)・ありとも(有村智美、150cm)・さなさな(南雲さな、141cm)・寿ちゃん(寿春歌、145cm)と、ちっちゃめバクライ(笑) このメンバーだと、れいちゃんがでっかく見える(笑)
このメンバーだとありともちゃん注目で。クロニクルでスイッチ入ったんで、スーパーありともになるかなぁと思ったけど、まだスタミナ温存。最後KiraKira My Heartでスーパーありともになった(^^ セトリはこんな感じ。

  • バイトファイター
  • Oh my destiny
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・
  • KiraKira My Heart

次の20時40分生誕ステージのSHBがぷーちゃんなんで、これ観て帰ろうかなと思ったら、ちょろさんに引き留められたんで、21時10分ステージも観ていくことに。自分が歌いたい曲にするか、えみいちゃんにリクエストされた『初恋サイダー』にするか迷ってたんで、『初恋サイダー』をお願いしてみた。
20時40分生誕ステージのSHBは、ぷーちゃん(石川不二夏)・かえでっち(天方楓)・かおりん(小出花織)・武蔵丸先生(白石優希)。えみいは『ガラスのI LOVE YOUAKB48』でした。
そういや、バースデースタンプのお祝いビデオレターをぼちぼち申し込もうかなと思ったんで、丹羽さんに申し込み用紙をもらいに行ったら、1枚しかストックがなかったんで、とりあえず1枚。もえあず分を申し込んでみた。

21時10分ステージメンバーは、のめちゃん(東雲由姫)・ちょろ(弘松菜摘)・とろちゃん(七海とろろ)・MC兼でかおたん(堀内華央理)。オール1期生の豪華メンバーだけど・・・最前が2人と信じられない状態。そりゃ渋谷でエラバレシの対バンやってるからそっちに行ってるPさんも多いだろうけど、それにしてもやばい状況。でも、こんな状況でも盛り上げるのが1期生のすごいところだった。MCは時間を大幅にオーバーしたし。ってか、かおたんMCだと、話が止まらないねw そして何といってもかおたんのリトルマーメイド。歌ってる後ろで3人がバックダンサーやってめっちゃ笑わせてくれるw かおたんの歌に聞き惚れたいんだけど、後ろで踊ってるから笑いが止まらないw かおたんも笑って歌えなくなるし。あのかおたんが歌えなくなるなんて初めて観た。劇団ホリ最高だった! 今まで観た通常ステージの中で最高に面白かった!


  • 乙女心の鍵
  • 東雲由姫:何度目の青空か?@乃木坂46
  • 七海とろろ:高嶺の花子さん@back number
  • 弘松菜摘:初恋サイダー@Buono!
  • 堀内華央理:Part Of Your World@リトル・マーメイド
  • The輝ける

と言うわけで今日のひと推し。MVPは劇団ホリにしたいところだったけど、ぷーちゃんで。空き時間はほとんど話しに来てくれてた。18時30分通常ステージはみーみが一番良かったんでなし。19時50分バクライはありともちゃん。生誕のえみいと、あとはもちろん劇団ホリ(笑)