BAKU POP FES '16 #バクステ #石川不二夏 #増田ゆみ

10日間のBAKU POP FESが終了。
期間中のひと推しランキングのポイントはこんな感じ。

石川不二夏
増田ゆみ
もえのあずき
堀内華央理
松本ふうか

ぷーちゃんのトップは当然としても、ますだのトップタイは大健闘だな。ほんと今ますだのステージ楽しみだもんなー(^^)
ステージとかの最終タイテはこんな感じ。

エラバレシの外イベが5ステージに、店舗も3ステージの計8ステージ。続いてバクステミニシアターAが4回。各ユニットの公演は公平に2回ずつ。あと、マジックショーのMissネリック&プリンセス玲功も2回。タイミングが合わなくて、てじにゃん1回も見れなかったのが心残りだな・・・。
勝手に公演のMVP(Playerじゃないから、MVS?Most Valuable Stage?)は5月5日のRecreation(3)かな。エラバレシの盛り上がりとも違う熱いだけじゃなくて温かい盛り上がりだった。アンコールなかったのが残念だったけど。キャストもアンコール待ってたみたいだし。
2位は、最終日のMissネリック&プリンセス玲功。10日間で一番笑ったw あの酢の量は常識的に考えておかしいでしょww
3位は、5月1日の店舗のエラバレシもえあず抜きの『エラバレシ7』だったけど、店舗初披露ってこともあって、いい盛り上がりだった。
4位は、5月7日のバクステミニシアターA公演の千秋楽。舞台初商戦だったぷーちゃんの『やり遂げた』って表情が印象的。
5位は、最終日最終公演のユニット選抜(2) The輝けるで、かおたんがあんなに楽しそうに歌ってるの初めてみたし、最後のキャスト全員ステージに上って『ライバル〜〜』もグランドフィナーレ的で良かったなぁ。
最初BAKU POPが発表された時に、歌だけじゃなくて、舞台やマジックもあるって聞いて、どうせおちゃらけでつまんないんだろなぁと思ってたのに、思いのほか面白かった。舞台経験ないキャストがきちんと台詞覚えてるのも凄いなぁと思ったし、みんなで集まって稽古する時間もあんまなかっただろうに。
マジックはゲテモノジュース作りばっか印象に残ってるけど、マジックとしてもなかなか良かったな。ってか、タネはどうなんだろ?気になるな。
対バンは観たかったさんみゅ〜とアイカレを観れなかったのが残念だな。でも、お祭りってことで、butterfly.ねっとと大宮I DOLLチェキを2回撮ったのは良かったな。