かおたん&はるにぃ生誕 #バクステ #堀内華央理 #相崎春菜

今日はかおたんとはるにぃのダブル生誕。お花はかおたんが3つ予約してるから全部だけど、はるにぃは1個だけなんで、どこにしようか?
わりと早く退社出来たんで、18時20分ステージ目標。ってか、ぷーちゃんが17時〜19時30分とドリンカーだったし。
かおたんのメッセージカード代わりにベトナムの写真にメッセージを書こうと思い、USBにデータ入れてヨドバシでプリントしよううとしたら、なかなかデータが認識されない。5機種目でようやく認識してくれた。3階の一番奥のところのやつ。
で、ヨドバシで時間かかっちゃって、入店は18時20分。カウンター303番空いてたけど、ちょうどステージが始まってフロアダンスがあったんで、オープニングの『KiraKira My Heart』はモニター鑑賞。
ドリンカーはぷーちゃんと武蔵丸先生の4期ペア。とりあえず、かおたんのフードとシャンメリー

今日は生誕衣装のプレス撮りたかったんで、早速プレス入れてみた。今日のプレスパスはダブル生誕仕様(*´▽`*)

18時20分通常ステージはひなたん(桜川日向)・しおたん(生田しおん)・チバット(千葉ともか)の9期ステージ。3人ともいい曲だったな。チバットのレベッカは楽しみだったけど、ちょっと物足りなかったかな。レベッカ歌うんだったら、もうちょい声に重さが欲しいところ。しおたんのファーストラビットは安定だったけど、このステージはひなたんの方が良かったかな。エンディングは『I believe my heart』でした。
ぷーちゃん飛ぶ瞬間(^^

セトリはこんな感じでした。

生誕ステージまではプレスタイム。生誕で6枚撮るんで、残り3枚。
証明写真風

非証明写真風(笑)

はるにぃのステージ用にキャンディー配られたんで、ラスト1枚はキャンディーで♪

と言うわけで、19時10分生誕ステージ。かおたんは紫のアラジン風のドレスで、はるにぃは白のドレスでいきなり可愛い(*´▽`*)

はるにぃは『キャンディー@AKB48』(なのかな?聴いたことない曲だった(^^;;)で、かおたんは『A Whole New World』でした♪
かおたんとのツーショは『T』で。プレス撮るときにはるにぃにどのステージでツーショ撮るのがいいか聞いたら『次のステージ可愛いよ』って言うんで、次にすることに。

ここで入りなおし。ステ前待ち3人目だったんで、とりあえず名前書いてからお会計しに戻ったら、いきなり名前呼ばれて焦った。202番が空いたんで、前の人は違う席待ちでキャンセルしてたっぽい。と言うわけで無事202番へ。
はるにぃのフードとシャンメリー

19時40分バクライメンバーはまいちゃん(広沢麻衣)・とろちゃん(七海とろろ)・ちょろ(弘松菜摘)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ありとも(有村ともみ)。このメンバーだったらとろちゃんかありともちゃんかなぁと思ったら、こういう時に限ってとろちゃんが下手前列・ありともちゃんが下手後列というフォーメイション。
ありともちゃんの動きが良かったんで、7:3くらいでありともちゃん観てたんだけど、時々とろちゃんがおいらのことを監視してる視線を感じた・・・(;´д`) あとでレジで逢った時に案の定『めっちゃレス送ろうと思ったのに、全然とろろのこと観てなかったでしょ!!』って怒られた(>_<)
セトリはこんな感じでした。

  • The輝ける
  • 乙女心の鍵
  • どうせ推されない
  • ライバルをLOCK ON!
  • 青春クロニクル

このまま20時30分生誕ステージまで継続。
20時30分の衣装ははるにぃはピンク系のドレスでめっちゃ可愛いし、かおたんはウエディングドレスでめっちゃ綺麗(*´▽`*) かおたんの写真美しく撮れて良かった(^-^)

スペシャルHAPPYバースデーにぷーちゃん出てたけど、マイクの調子が悪いっぽくてPAさんに交換してってアピールしてたけど交換してもらえず、コメントのところはマイク借りてどうにかやってた。
このステージはかおたんが先行ではるにぃが後攻。かおたんは歌手を目指すきっかけになったらしい『First Love@宇多田ヒカル』でした。聞き惚れた(*´▽`*) はるにぃは『わるきー@渡辺美優紀』。はるにぃといえばわるきーらしいけど、おいら的にはふーちゃんの曲なんだよね。はるにぃは西野カナの印象が強いんで。
かおたんとのツーショは『A』で、はるにぃはTamTamポーズ♪

ここで入りなおしで無事202番復帰。生誕フード残ってるってことだったんで、かおたんパスタで。

21時通常ステージメンバーはのめちゃん(東雲由姫)・まこち(山本麻子)・さなさな(南雲さな)・寿ちゃん(寿春歌)・やったちゃん(矢田喜多)がオープニングとエンディングで、通常ステージはのめちゃん・まこちにMCのあすか(花里飛鳥)と複雑なシフト。だったらあすかちゃんをオープニングとエンディングに出せばいいのに。あすかちゃんの『Wonderful World』は安定だなー。セトリはこんな感じでした。Winter romanceがあったのは嬉しかった。そのままの流れで『今夜も・・・』に入ったんで、ペンライトはそこらへんに放置状態だったw

で、21時50分生誕ステージ。2人とも気合の入ったドレス(*´▽`*)

スペシャルHAPPYバースデーは1期と7期だったけど、コメントのところでまいちゃんが時間なくて言いたいことが言えなかったって。あとのMCで話したけど、『最初は仲良くなかったよね』って言いたかったらしい(笑)
で、はるにぃは安定の『トリセツ@西野カナ』で、かおたんは『beautiful@絢香』。年末の10分ステージの時も最後はこの曲だったな。また今日もサイリウム振るの忘れて聞き惚れちゃった(*´▽`*)
かおたんとのツーショ3枚目は『M』で。

3部作完成♪ かおたんでこれを出来たのは我ながらすごいと思うw

22時半過ぎたし、このままGNBまで。とろちゃんとまいちゃんでしたー。
そういや、今日はダブル生誕にはるにぃのラスト生誕ってことで、トイレ側のエレベーターホールに尋常じゃない数の花束あったんだけど、2人の写真見るとすごい数だな。

と言うわけで今日のひと押し。MVPはやっぱりかおたんだな。衣装どれも綺麗だったしフルコーラス3曲聴けて大満足♪ 早くも来年の生誕が楽しみw 18時20分ステージはひなたん。19時40分バクライはありともちゃんととろちゃん。21時ステージはあすかちゃん。あとはドリンカー&プレスで遊んでもらったぷーちゃんと、もちろん生誕のはるにぃ。