今日は早番通しw #バクステ #吉川葵

今日はぷーちゃんとゆりゆりが早番。明日のサイリウムを受け取らなきゃなんないんで、早番で帰る予定だけど、なんとなく5300ちゃんレーダーが反応w


と言うわけで11時15分くらいに入店。朝ごはんは安定のロコモコ。またミラーもらえなかった・・・。

ぷーちゃんとちょこっとおしゃべり&ロコモコでクレ活。何歌うか聞いたけど、いつものやつって教えてくれなかった(T_T) まぁ、スマイレージの曲だってことはわかったけど。
生アキバクステはことこと(志賀琴和)とれいちゃん(久保田玲子)6期ペア。早番の出勤キャストの紹介で5300ちゃんの名前が!
さらに、遅番にとーまちゃんの名前が!!
一昨日のアイリスの話だと今週末も出勤ないって言ってたらしいけど、ピンチで入ったのかな?これで早番だけで帰るわけには行かなくなった←
と言うわけで12時通常ステージ。ぷーちゃん(石川不二夏)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ののちゃん(九十九のの)で、オープニングとエンディングはののちゃんの代わりに武蔵丸先生(白石優希)。ののちゃんはガチガチながらも振り付けありでどうにか歌い切ってました。ぷーちゃんは『有頂天LOVE』だったけど、たぶんぷーちゃんが歌うの初めて聞いた気がする。良かったなー。やっぱスマイレージはぷーちゃんが一番いいな。
セトリはこんな感じでした。

ステージ後に武蔵丸先生とぷーちゃんが来て、先生は深刻な顔してタイトル忘れちゃったけど、第二次世界大戦中のドラマ(?)の話しを。いや、そんな悲しいことを考えながら歌ってたの??(T_T)
めぐたんがお皿下げに来た時にまたミラーもらえなかったって話をしたら、わざわざ持って来てくれた。それよりも、忘れないように張り紙とかしたらって言ったら、すでに貼られてるらしい。なのに2回連続くれなかったさあやんに嫌われてるってことにしておこう←
ミサキングは昨日の予告通りちょいもりチャレンジするっていうんで、まかないを。途中中抜けがダンスのテストとのこと。8曲受けるらしいけど、さすがに8曲は多すぎるだろww
13時ハーフタイムはこじまな(小嶋愛奈)・なかむらちゃん(中村菜摘)・くるみん(河合くるみ)の『プロデュース』と『飛び立て!スターシップ』。今日はフーカルがハーフタイムだけど、じゅりちが体調不良で帰っちゃったんで、4人しかいなくて大変そう。こじまなとなかむらちゃんは通常ステージ1回にハーフタイム3回とフル出場だし、くるみんもバクライとハーフタイム2回だし。
ここで120分だったんでなんとなく入り直し。ま、同じ席に戻るから気分転換にもならないけどw レジがなかむらちゃんだったんで、あと何曲残ってるか聞いたら『ガールズトーク』1曲だけらしい。わりと早い時期に合格してそうなんだけど、学校の都合で受けられなかったみたい。
と言うわけで再び202番。もえあずドリンク。

そして、またコースターもらえず。今度は10期生じゃなくてゆうこすだったけど。
13時30分通常ステージメンバーは、こじまな(小嶋愛奈)・アイリス(水城愛梨)・ゆりゆり(志賀優里香)。オープニング・エンディングもメンバー入れ替えなし。オープニングは『バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ〜』で、ゆりゆりが最初下手。ってことは、推してもらえない立ち位置じゃん(T_T) アイリスとこじまなからは推しキミもらえたけど(*´▽`*)
トークは最近食べた美味しい物の話題。この手の話題はこじまな詳しいなぁ。アイリスはあいかわらずセレブだったw
セトリはこんな感じでした。なにげにAKBステージだったな。

  • バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ〜
  • 志賀優里香:キャンディー@AKB48
  • 水城愛梨:LOVE修行@AKB48
  • 小嶋愛奈:7時12分の初恋@AKB48
  • KiraKira My Heart

ステージが終わってふと気づくと何やら取材してる。黒人女性歌手っぽい人にかおたんが話ししてる。あれっ?かおたん出勤なんだっけ?この通訳だけのために来たのかな?
14時30分ハーフタイムはこじまな(小嶋愛奈)・やったちゃん(矢田喜多)・なかむらちゃん(中村菜摘)の『HAPPY!今日はなんだか忙し〜』と『ヨロピク ピクヨロ!』こじまなからハピバンコーヒーもろた(*´▽`*)
ステージ後にかおたんと川田さんが登壇。さっき取材してた人はイタリア遠征の時にお世話になった人らしい。テレ東の某番組とのことでした。
アイリスが来たんで、今日ほんとにとーまちゃん出勤なのか確認してもらうことに。3月末にも出勤だったのに、忘れて来なかったことあったみたいだし。
バクライ前に念のため入り直し。またもえあずドリンクで。誘導係の先生にさっきコースターもらえなかったって話しをしたけど・・・やっぱりもらえなかった。

だけど、ドリンク持って来てくれたのが5300ちゃん。ようやく話せた(*´▽`*) おいらのことを覚えてるか聞いたところ、お披露目の時と、前回来てたのは覚えてるけど、名前は忘れられた(^^;; 今月は出勤少ないけど、来月からは火水土日にシフト入れるみたいなんで、名前もすぐ決まるかな?
ぷーちゃんがなぜかWinter romanceのペンライトを持って登場w 2本で『T』作ってくれたけど、そもそもなんで突然持って来たのか意味不明ww アノマロさんに教えてもらって楽天で買ったんだけど、まだ会社に置きっぱなしだから、ブログにも書いてなかったのに、買ったのバレたのか?点灯するボタンが黒かったから、たぶん合ってるっぽいな。
15時バクライメンバーはとろちゃん(七海とろろ)・あおたん(吉川葵)・ことこと(志賀琴和)・れいちゃん(久保田玲子)・くるみん(河合くるみ)。いい感じにとろちゃんとあおたんがポジション逆で、2人とも楽しめた。特にあおたんは相変わらずの熱い視線(*´▽`*) 最後の『The輝ける』はあおたんが後列センターで、くるみんが後列下手だったんで、くるみん観ようかなと思ったけど、センターからあおたんの熱い視線が(^^; セトリはこんな感じでした。

  • Oh my destiny
  • バイトファイター
  • 青春クロニクル
  • ライバルをLOCK ON!
  • The輝ける

120分コースになるんで、追加でもえあずドリンクとヨーグルト。やっと最初からコースターもらえた!じゅんじゅんGJ。ってか、いつももらえないって話しをしたら、『TamTamは持ってるからいいと思われてるんじゃない?』って。いや、1人1枚じゃないでしょww

16時ハーフタイムはくるみん(河合くるみ)・こじまな(小嶋愛奈)・やったちゃん(矢田喜多)・なかむらちゃん(中村菜摘)の『乙女心の鍵』と『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』。なかむらちゃんが下手だったんで、なかむらちゃん注目だったんだけど、なんとなく動きが良くない。心配だったんでステージ終わってから聞いたら、全力で走った後だったんで、ちょっと疲れてたっぽかったのかも。次の16時30分ステージではいつも通りだったし。むしろ、ちょっと意識しちゃったのかも知れないけど(^^;;
と言うわけで16時30分通常ステージは、かえでっち(天方楓)・なかむらちゃん(中村菜摘)・じゅんじゅん(北上じゅん)・さあやん(東さや子)で、オープニングとエンディングはさあやん抜き。さあやんはスマイレージ。まだまだって感じかな。セトリはこんな感じでした。

遅番帯に入って、とーまちゃんいるかなと思ったけど、見当たらず。アイリスに聞いたら今日お休みらしい。2週間ぶりにとーまちゃんに逢えると思ってただけにショック倍増だよ・・・(T_T) と言うわけで、遅番はステージ観ずに帰りました。


と言うわけで今日のひと推し。6時間滞在だと、何があったか忘れちゃうよねw MVPは15時バクライのあおたん。今日もあおたんレスくれまくりで楽しかったなー。あとバクライからはとろちゃん。12時通常ステージはぷーちゃん。13時30分通常ステージはこじまな。ハーフタイムでハピバンコーヒーももらったし。あとおしゃべり部門はアイリス。とーまちゃんのLINEもちょこっと見せてもらっちゃったし。