ゆうちゃんの特別なステージw #バクステ #伊東裕

と言うわけで15時45分おかえりなさいませご主人様。16時30分からにしようと思ったけど。かわちゃんのハーフタイムから。

となりに唐揚げさんが入って、『人間ポーズ』に向けて準備万端w
16時Newspaperプロデュースハーフは、みさきんぐ(星奈美咲)・かわちゃん(河村紗枝)・れあたん(藤田れあ)の『ミラクルの秘訣』と『他の男の子とわざとイチャイチャした』。
正面がみさきんぐだったんで、みさきんぐモードで。途中までは悪くなかったけど、1回ミスってからパニクったのかボロボロになっちゃった。
終わってから泣きそうな顔してみさきんぐがやって来た(>_<) 『ミラクル〜』は最近合格して初めてステージで歌ったらしいけど、家で練習してて完璧だったのに、本番でボロボロだったのは相当ショックだったらしい・・・。いくら練習しても全然上手くならないって悩んでる。そりゃ同期でもゆりゆりとかと比べたら負けてるけど、ちゃんと成長してるから大丈夫だと思うんだけどね。性格的に悩み始めるととことん悩んじゃうから、もっとあっけらかんとした方がいいんだけどね。その後はかわちゃん。かわちゃんは順調に成長してるから安心してみてられる。かわちゃんで一番気になってるのはクロニクルの振り付けがかっこ悪いとこがあるんで、そこは直して欲しいな。
16時30分お披露目通常ステージはぷーちゃん出て、おいら予想だとめるちゃんとぷーちゃんが下手でペアになると思ってたのに、ぷーちゃんに聞いたら上手だった・・・(T_T) 昨日も上手ばっかだったし、ここんとこツイてないな。ま、基本的に上手が多いのはわかってるから、おいらが上手に座ればいいだけなんだけどw ここでは唐揚げさんと合体人間ポーズやってみたww
と言うわけで、お披露目ステージは、めるちゃん(久岡めるも)・寿ちゃん(寿春歌)・じゅんじゅん(北上じゅん)・ぷーちゃん(石川不二夏)・武蔵丸先生(白石優希)・あみにゃん(朝比奈あみな)。ぷーちゃんやっぱり上手。無理矢理上手のぷーちゃんを見てたけど、やっぱ無理があったんで、素直に正面のめるちゃん観てました。なにげに最近めるちゃん下手多いなー。
通常ステージは、めるちゃん(久岡めるも)・寿ちゃん(寿春歌)・ぷーちゃん(石川不二夏)・武蔵丸先生(白石優希)。この中では寿ちゃんが良かった。知らない曲だったけど。直接寿ちゃんには言ってるけど、あんま好きな歌い方じゃないんだよね。でも、今日は透明感あって良かった!エンディングは『純情美少女A』。やっぱりぷーちゃん上手(T_T) セトリはこんな感じ。

  • 夢見る少女がここにいる
  • 白石優希:キャベツ白書@ピーベリー
  • 石川不二夏:私の心@スマイレージ
  • 寿春歌:A.I@美風藍
  • 久岡めるも:まつげの先に君がいる@真野恵里菜
  • 純情美少女A

ここで90分だったんで入りなおし。まるまるちゃんとすれ違ったんで、今日はちょい盛り食べるんで、あとで完食認定書を書いてってお願いしといた。ここでのめちゃんとおしゃべり。いろいろ話してたら、なんか涙でて来そうになった(T_T)

17時30分はHealthcareプロデュースハーフタイムで、みーにょん(早咲みほ)・ゆうちゃん(伊東裕)・ねりちゃん(宮野ねり)の『バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ〜』と『I believe my heart』。ステージ上がるときにゆうちゃんが『今日は特別なステージだよ!』と謎の一言をw 特別じゃないけど、結構gdgdだった。でも、ねりちゃんから推しキミもらったし、ゆうちゃんからもミステリー推しキミもらえたからいいステージだった♪ ねりちゃんは思わず笑ったのをマイクと推して笑っちゃったしw やっぱゆうちゃんいいわー。
ステージ終わってひっとちゃんが『ゆうさん面白かったですねー』ってニコニコしながらやって来た。フロアのキャストもゆうちゃんの動きがおかしいってザワついてたってw
18時お披露目ステージは、めぐたん(椎名恵)・のめちゃん(東雲由姫)・こじまな(小嶋愛奈)・ももしゃん(加藤桃花)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・みい(熊本美和)。下手右側のキーポジションはめぐたんだったんで、めぐたんモードで。
通常ステージはしょうこちゃん(月元しょうこ)・ももしゃん(加藤桃花)・みい(熊本美和)・のめちゃん(東雲由姫)。全体的に悪くなかったと思うけど、いまいち印象が薄かったかな。sセトリはこんな感じ。

ここでちょうど90分で入りなおし。

19時Food&Cultureプロデュースハーフタイムは、やったちゃん(矢田喜多)・なかむらちゃん(中村菜摘)・しおたん(生田しおん)の『飛び立て!スターシップ』と『恋のYES!NO?キミ想う』。
19時30分バクライは、しおりぃ(佐藤栞)・あおたん(吉川葵)・寿ちゃん(寿春歌)・かおたん(堀内華央理)・あみにゃん(朝比奈あみな)・じゅんじゅん(北上じゅん)。あおたん逆サイドばっかでショボーンだったけど、最後は下手に来てくれたんで、楽しませてもらった♪ で、夢見る少女がここにいるの下手右側のキーポジションはやっぱりかおたん。セトリはこんな感じ。MC1回バージョンで、MC明け2曲目が何だったか忘れちゃった(^_^;; 『アイドル〜〜』だったっけ??

  • 今夜も・・・
  • ちゃんと恋人にして!
  • Oh my destiny
  • ??
  • ドキドキCrazy Dancing
  • 夢見る少女がここにいる
  • ライバルをLOCK ON!

あおたんが『今日逆ばっかりだったからMVPダメかなぁと思ったら最後に来たね』って。
当初はここで帰る予定だったけど、ぷーちゃんと話してたら90分超えちゃったんで、20時30分ハーフタイムと、ぷーちゃんオープニングしか出ないけど21時通常ステージも観ていくことに。ただ、しおたんとペアらしいから、たぶんまた上手だろうけど・・・。
20時30分Newspaperプロデュースハーフタイムは、ひっと(本木瞳)・まこち(山本麻子)・めぐたん(椎名恵)の『他の男の子とわざとイチャイチャした』と『KiraKira My Heart』。キラキラは昨日ひっとちゃんが振り付け間違ったとこでおいらのこと見てニヤけられたw
お披露目ステージ前に入りなおし。別にそのままでも良かったけど、入りなおしたほうが1クレお得だからってだけなんだけど。

で、ここでまるまるちゃんBAKU PRESS FES。ま、今日はぷーちゃんも一緒に撮るから、BAKUってほどじゃないけど。
今日のプレスパス

どうやって撮ろうか迷ってたところにめぐたんが通りかかったんで、めぐたんと撮ってあげた。ついでにめぐたんに紹介してあげたら『知ってるわー!』って言われたw

今日は新曲にちなんだポーズで。

ぷーちゃんの手が空いたみたいだったんで、ぷーちゃんも合流。

ラスト1枚はぷーちゃんソロで。

というわけで、21時お披露目ステージ。メンバーは、なかむらちゃん(中村菜摘)・まこち(山本麻子)・しおたん(生田しおん)・ぷーちゃん(石川不二夏)・ひっと(本木瞳)・のんぷぅ(矢沢のどか)。下手右側のキーポジションはなかむらちゃん。ポジションについたとき思わずなかむらちゃんに『ここなんだ!』って声かけちゃった。と言うわけで、なかむらちゃんモードで。
通常ステージは、ひっと(本木瞳)・しおたん(生田しおん)・まこち(山本麻子)・なかむらちゃん(中村菜摘)。なかむらちゃんの『おかえり@絢香』良かったなー。あんまバラード系を聴いた記憶がないんだけど、思ってた以上にちゃんと歌えてたなー。エンディングの『乙女〜〜』もなかむらちゃんが正面だったんでなかむらちゃんモード。よく考えたら、ちゃんと見るの初めてかも?思ってた以上に大人し目な感じだったんだね。

ステージ後ぷーちゃんが遊びに来てくれたんで、ラスドリ入るまでおしゃべり。今日も上手だったよねって言ったら、昨日は下手だったとのこと(T_T) ほんとぷーちゃんのステージ縁がないなぁ・・・。ふーちゃんの生誕の時はSHBも下手だったよねって話をしたら、実はSHBは下手のことが多かったらしい。あんま意識したことなかったな。
ぷーちゃんがラスドリ行って帰ろうかなと思ったところになかむらちゃん。初めてちゃんとステージ観たって話を。『もっと観てくださいよー!』と言われても優先順位というものがあって・・・← で、わりと大人し目なんだね?って話をしたら、今日はダンスが早くなりすぎないように心がけて、曲をちゃんと聴いてたって。これが通常モードなのかわかんないけど、おいら的にはのめちゃんと同じカテゴリーかな?
レジが寿ちゃんだったんで、今日のステージ良かったよって話。寿ちゃんにもあんま好きな歌い方じゃないって言ってあるけど、今日は好きな歌い方だったって。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはゆりゆりと迷ったけど、ゆうちゃんで。いや、今日一番楽しかったのは17時30分ハーフタイムだったのは間違いないし。やっぱゆうちゃんのステージ楽しい(*´▽`*) あとは、13時30分9期バクライのゆりゆり。自己採点は厳しかったけど、十分いいステージだったと思う。16時30分通常ステージは寿ちゃん。今日の透明感のある歌い方は良かったな。たぶん、前にも1回あったから、通算2回目かなw 17時30分ハーフタイムはゆううちゃんだけじゃなくてねりちゃんも推しキミくれたんで。19時30分バクライは安定のあおたん。今日も楽しませてくれた(*´▽`*) 21時通常ステージはなかむらちゃん。今日の綾香は良かった。もっと歌って欲しい。あとは、おしゃべり部門でぷーちゃん。そういや、明日も遅番入れられたって。明日はぷーちゃん・まるまるちゃん・とーまちゃんがお休みだから、ひさびさに休んでもいいかなと思ってたのに。