今日は神早番だった(*´▽`*) #バクステ

ステージ予定観てから出発しようかなと思ってたら、


ゆりゆりがとーまちゃんとオープンドリンカーだったんで、マッハで準備して出発。11時30分前には入店。カウンター302番。誘導係がしおりぃだったんで、昨日のソロステージの話をちょこっと。おいらが最前に座っちゃって申し訳ないって言ったら、昨日の最前は珍しい人が多かったって。元推しの人とかw ちょっと喉がガラガラ気味だったのが心配だな。
で、張り切ってカウンター座ったけど、普段はステージ中はステージ観ちゃうからあんま話ししないけど、今日だったらゆっくり話しできるかなと思ってたけど・・・生アキ始まったら、そっち観ちゃった(^^; だって、ステ前1人もいなくて寂しそうだったんで。それでも、とーまちゃんとひさびさに話せて良かった(^-^) 次のドリンカーはしおりぃだったんで、このまま残ってもいいかなとも思ったけど、しおりぃ界隈の人に譲って安定の202番入り直し。って、ドリンカーにぷーちゃんが・・・(;´Д`) これは全く想定外(>_<) こんなことなら90分掛かるまでカウンターにいれば良かった(T_T)
朝ごはんに温玉カルボナーラ

12時15分通常ステージメンバーはあみにゃん(朝比奈あみな)・アイリス(水城愛梨)・チバット(千葉ともか)・しおたん(生田しおん)。このメンバーならあみにゃんかチバットかなと思ってたけど、トップバッターのしおたんが思ったより良かった。今までみた中で一番良かったかな。だけど、それ以上にみんな良かった。チバットはSPEEDの『ALL MY TRUE LOVE』だったけどこれが凄かった!でも、やっぱりあみにゃんの方が一枚上だったな。あんちゃんが卒業しちゃったんで、おいら的に歌唱力ランキングはかおたん・しおりぃに次いであみにゃんは現在3位。エンディングは『乙女心の鍵』でした。
ここで13時からステージで撮影があるとのこと。1曲くらい歌うみたい。もしかしたらもえあず来るかなと思ったら・・・予想通りもえあず出演。メンバーはもえあず・らんちゃん・ぷーちゃん・ちょろ・かおたん・しおりぃ。このメンバーにぷーちゃんが入るのは嬉しいな。前列2・後列2・2のフォーメイションで、もえあずは前列上手、ぷーちゃんは後列下手と2人観るのはかなり厳しい。と言うわけで、カメラリハがありそうだったんで、リハはぷーちゃんオンリーで、本番はもえあずオンリー作戦。このフォーメイションだと曲は『The輝ける』でした。動画とスチールを同時に撮影ってなかなか無茶な撮影。しかも動画はiPhoneで撮影してるしww さすがに地上波じゃないだろうから、ネット番組とかかな? 1回目はちょろのマイクがぷーちゃんにぶつかるアクシデントw ちょろさん振り付け間違ったり全体的にちょっとイマイチな感じだったな。ぷーちゃんは普段よりも何か楽しそうに歌ってた(*´▽`*) 続いて本番。今度はもえあずモード。ちょいちょい細かいところで振り付け間違ってたりしたけど、一発OK出ちゃった。もう1回撮るかなって出来だったと思うけど。ま、その程度の撮影ってことで。
で、13時30分ステージ。メンバーはとーまちゃん(藤間南々帆)・ゆりゆり(志賀優里香)・さなさな(南雲さな)・かえでっち(天方楓)。ゲームはさっきのステージでもやったけど、なでしこJAPAN応援企画で、誰か1人でもビーチボールをリフティング3回出来たら全員2コーラス。トップバッターのとーまちゃんがまさかの成功。やっぱフィジカル強いわ(*´▽`*) 運動神経良さそうなゆりゆりが出来なかったのはちょっと意外だったなー。さっきのドリンカーでとーまちゃんに鬼束ちひろの『月光』リクエストしてたけど、アイリスのリクエストで『ハート型ウイルス』でした。元々アイリスの生誕用に練習してた曲だったからなー。振り付けが怪しかったらしいけど、アイリスが一緒に踊ってくれてたんで、どうにかこなせてた。エンディングは『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』でした。相変わらずとーまちゃん対角線の逆側だったけど、結構レスもらった(*´▽`*)
ここで入り直し。余裕で202番。さっき朝ごはんでカルボナーラ食べたんで、今度はお昼ごはんでバターチキンカレーw

14時半ハーフタイムはふーちゃん・しおたん・チバットのハピバン。ふーちゃんのハピバンは1年ぶりくらいらしい。レアステージだな。9期生オンリーのハピバンはgdgdになっちゃうけど、そこはふーちゃんが入ると、わりとまともだった。終わってからも、ちゃんと指導してたし。次はちゃんとできるかな?
ステージ後にひさびさにしおたんとおしゃべり。ひっとちゃんこえーな(謎) 話し過ぎてて14時45分からのドリンカー遅刻気味だった(^^;;
で、15時バクライ。気づけば隣にYMN氏(笑) 親が遊びに来てるって言ってたのに大丈夫か?w
で、バクライメンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・しおりぃ(佐藤栞)・ふーちゃん(松本ふうか)・あおたん(吉川葵)・くるみん(河合くるみ)。あおたんがいるんで、ちょっと嫌な予感がしたけど・・・案の定下手端っこで、またロックオンされたw ユースト配信あるバクライだったのに、あんなに遊んじゃって大丈夫なのかな? このメンバーだと満遍なくみんなからレスもらえるけど、ぷーちゃんだけレスなし。ま、いつものことだけど。と、思ってたら最後の『今夜も・・・』の最後で指差しもらった(*´▽`*) セトリはこんな感じでした。

  • I believe my heart
  • The輝ける
  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • KiraKira My Heart
  • 乙女心の鍵
  • 今夜も・・・

ここで帰ろうか16時30分ステージを観るか迷ったけど、絶対楽しいメンバーだったんで、16時30分ステージも観ることに。と言うわけで入り直し。レジ並んでる時にぷーちゃんとおしゃべり。さっきのステージで結構汗かいてたのがちょっと心配。普段そんなに汗かかないのに。昨日の暖房ステージ(笑)はしょうがないと思うけど、今日はそんな暑くなかったのに。本人は体調悪いわけじゃないって言ってたけど、あんま無理しないで欲しいな。
で、60分じゃ間に合わないんで、90分対策でアロエヨーグルト。表面張力状態w

16時ハーフタイムはあみにゃん・さなさな・かえでっちの推しキミ。かえでっちとあみにゃんに推された(*´▽`*)
からの16時30分ステージ。メンバーはのめちゃん(東雲由姫)・ちょろ(弘松菜摘)・かおたん(堀内華央理)・らんちゃん(浜口藍子)。ミニゲームはプリティーゲーム。プリティーなかっこして、Pさんから●●プリティーって声がかかれば2コーラス。ちょろさん・のめちゃん・らんちゃんと抜けて、ラストはかおたんだけ。誰も『かおたんプリティー』って言ってくれず辱しめを受けてた。いや、プリティーなかおたんをもっと観たかったから言わなかったんだけど。ステージではらんちゃんにフルコーラス権、あとらんちゃんとちょろさんにアンコール権と、昨日に続いて福袋の特典が乱発。あと1週間くらいしか期限がないみたいなんで、来週も乱発するかな? それにしてもらんちゃんのステージ良かったなー。ひさびさにはじけてた! かおたんも宇多田ヒカルの・・・何だったっけ?とりあえず良かった!
ここで一度退店して、そんりPと指し飲み。赤からで6辛初挑戦。・・・汗が止まらなかった(>_<)

19時30分プロデュースバクライは間に合わなかったけど、とりあえずトイレを借りにバクステへw 21時プロデュースステージを観ようかどうか迷ったけど、謎のありともちゃんモチベが出て観ることに。来年のために、どんなことするのか見学しときたかったのも。当然満席だったけど、奇跡的に202番入りに成功! 90分対策はアロエヨーグルトで。

20時30分ハーフタイムはらんちゃん・めるちゃん・かおりんの『愛飢えTake off!』 豪華メンバーなハーフタイムだな。らんちゃんは遅番のステージはこのハーフタイムだけだったんで、これに賭けてたらしい(^^
で、21時プロデュースステージ。メンバーはゆりんこ(朝倉ゆり)・ふーちゃん(松本ふうか)・ありとも(有村智美)・かんちゃん(神崎しほ)・ことこと(志賀琴和)。

どうやらおニャン子クラブの曲らしい。おニャン子クラブの曲って知ってそうであんま知らないんだけど・・・辛うじて2曲だけ知ってたレベル。それにしても、通常ステージのプロデュースってこんな本格的にやるんだ。単に通常ステージのメンバーを選べるだけかと思ってた。こりゃ下手に当たったら大変だな・・・。今から考えておかなきゃ←
で、曲は全然わかんなかったけど、とりあえずありともちゃんは可愛かった←
と言うわけで今日のひと推し。MVPはらんちゃんだなー。フルコーラス&アンコールってのも大きかった。12時15分ステージはあみにゃんとチバット。あみにゃんだけにしようかと思ったけど、チバットも相当良かったんで。13時30分ステージはとーまちゃん。15時バクライはあおたんとぷーちゃん。16時30分ステージはらんちゃんとかおたん。21時プロデュースステージはありともちゃん。あと、おしゃべり部門はひさびさしおたん。