ひなたん生誕だけど超おいら得な日(´▽`) #バクステ #桜川日向

今日はひなたんの生誕だけど、ぷーちゃん通しで5310ちゃん・5321ちゃん遅番とおいら得な日。しかも19時ステージに5310ちゃんと5321ちゃん出るし、ぷーちゃんと5310ちゃんがラスドリ。ただ、入り直しのタイミングがなかなかシビア。ただでさえ生誕でバタバタしてるのに、5317ちゃんの初パフォーマンスをぶっこんで来た。もっと普通の日にしてあげればいいのに。ま、それだけ運営の期待が大きいってことかな?
と言うわけで18時20分入店。誘導係があいあい(柚木あいり)で、入ったところにぷーちゃんがいてご挨拶からの席について5321ちゃんからのPAブースから5310ちゃんといきなりフルコンプ(´▽`) 今日何歌うか聞いたら、前に練習してるって教えてもらってた『トップシークレット〜切ない極秘事項〜@READY TO KISS』を歌うみたい。事前に予習しておいて良かったー。5310ちゃんの曲にしちゃ珍しくコール入れられる曲だから入れようかなと思いつつ、ショックを与えて歌詞飛んだら困るし、とりあえず1番を聞いてから考えようか。と言うわけで晩ごはんは生誕メニューのひなたこやき。

18時30分生誕ステージ1回目のSHBは、くるみん(河合くるみ)・さなさな(南雲さな)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ななちゃん(七瀬菜七)。ひなたんの衣装は制服。プレスは入れてたけど、とりあえずスルーで。歌は『恋色思考回路@Luce Twinkle Wink☆』。今日のサイ。1回目はサイリウムないのかと思ったら、暗転したタイミングで突然配られた。しかも、バルクじゃないくて個包装してあるやつ。なにげに個包装してるの初めて見た(^^

ここのインターバルはぷーちゃん。ぷーちゃん生誕の時にひなたん通しだったし、ひなたん生誕の今日はぷーちゃん通しだし意外と仲良しなのかなぁと思ったらそうでもなかったw
19時通常ステージは、みるきぃ(白井みるき)・りかちゃん(永瀬りか)・あいあい(柚木あいり)・かののん(中島かのん)で、MCはめぐたん(椎名恵)。めぐたん10.5期とほとんど絡みがなかったんで、いろいろ探りながら。5321ちゃん大活躍← が、歌は超緊張してるというか、高音出そうとして、表情が死んでたw 混んでたから自粛したけど、空いてたら真正面からプレス撮ったと思うw 5310ちゃんもちょっと歌詞つまり気味。これはコールしちゃいけない流れだな。次回はぜひ振りつきで歌って欲しいな。かのんは『ふわふわ時間』。明日のアニソン同好会の予行演習かな? 普段は『ふわふわ時間』であんま声出さないけど、ちょっと高まったんで声出してみたw

  • 白井みるき:天ノ弱@GUMI
  • 永瀬りか:トップシークレット〜切ない極秘事項〜@READY TO KISS
  • 柚木あいり:カタオモイ。@Buono!
  • 中島かのん:ふわふわ時間桜高軽音部

ここで瞬間的に入り直し。ちょっと際どいタイミングだったけど、どうにか入り直し成功。これでバクライまでここにいられる(^ー^)
19時30分は5317ちゃん初パフォーマンス。名前は橘夏稀(たちばななつき・なっちゃん)。歌は『モーニングコーヒーモーニング娘。』と渋い選曲。10.5期って渋い曲歌う子多いな。5310ちゃんの時もそうだったけど、かなり緊張してたねぇ(^_^;; 次回以降に期待かな。
ステージ終わってフロアに出て来たんでプレス。

撮ってたら、尾関さんが『今日は出勤じゃないんでプレス撮っちゃいけません』って注意された←
さや姉が明日急にはっちとみーみとハーフタイムすることになったんだけどどうしよう?って相談に。今日の明日で全然練習する時間もないし・・・。しかも19時っていい時間。やっぱ何か歌って欲しいけどなぁ。
19時生誕ステージ2回目のSHBは、さや姉(野々原さやね)・にゃにゃこ(月野寧々子)・ののちゃん(九十九のの)・れんちゃん(吉瀬恋)。ひなたんの衣装はもこもこなうさぎ風?可愛ええ(*´▽`*)『妄想ガールフレンド@NMB48』。衣装可愛かったんで思わずプレス。

今日のサイ。

20時20分バクライは、らんらん(浜口藍子)・こじまな(小嶋愛奈)・しおたん(生田しおん)・かわちゃん(河村紗枝)・チバット(千葉ともか)。去年は9期生オンリーのスーパーチャレバクだったんだし、今年も9期バクライさせてあげたかったな。らんちゃんがいると沸くPさんが集まるんでいい感じに盛り上がったバクライだった!

  • わたし道
  • 青春クロニクル
  • 恋のYes!No?キミ想う
  • The輝ける
  • ライバルをLOCK ON!

ここで入り直し。21時45分から神ドリンカーなんで、何が何でも入らねば! で、カウンター待ち1番目で21時11分着席。ぎりぎり生誕ステージ3回目に間に合った。と言うわけで、21時10分生誕ステージ3回目のSHBはしおたん(生田しおん)・かわちゃん(河村紗枝)・チバット(千葉ともか)・ひっと(本木瞳)。最期gdgdだったw ひなたんの衣装は定番白のドレス。曲は『それでも好きだよ@指原莉乃』。
今日のサイ。

と言うわけでお花の前にプレス。

お花を取りに行った帰りに5310ちゃんに持ってもらってプレス。せっかくお花持ってたのに、写らなかったw

で、ひなたんツーショ。おいらがお花入れたのかなりビックリだったらしい(^_^;;

で、5310ちゃんプレスタイム。せっかく綺麗なお花があったんで、お花と。レジとバースデーのプレートを写さないように撮ったら似たようなアングルばかりw

ドリンカーはわりと忙し目だったんで、とりあえず仕事の邪魔しないで眺めてた。
21時40分ステージと言いつつ、21時50分スタートだったけど、くるみん(河合くるみ)・さなさな(南雲さな)・しおりぃ(佐藤栞)・MC兼でめぐたん(椎名恵)。もちろんMCの話題は文化祭だったけど、めぐたんがしおりぃの寝坊ネタを振って来たw

気が付けばカウンターにぷーちゃん界隈4人が並んだんで石川会で乾杯。界隈長は来てないけど(^_^:

隣に座った某Pさんが@帰りでむじなとツーショ撮ってたw 最近あんま見かけないと思ってたら、そっちに行ってたのかw
ラストオーダーでハート♪

今日のカウンターの追加オーダーは、あらかじめ5310ちゃんにわたし道お願いしておいて、手が空いたらオーダー入れてもらったんで、無駄がなくて良かった。名刺も2枚もらえたし(^ー^)
GNBはねりちゃん&しおたん。歌い始まるまでのトークがやたら長かったw で、おいらは202番に移動。正面5310ちゃんで、その横が5321ちゃんで、さらにその横にぷーちゃんが並んだ(*´▽`*)
と言うわけで今日のひと推し。MVPは生誕のひなたん。今日のひなたん可愛かった(*´▽`*) 19時通常ステージはかのん、20時20分バクライはチバット、21時40分ステージはしおりぃ、あとおしゃべり部門は安定の5310ちゃん。