くぼれいちゃん生誕 #バクステ #久保田玲子

今日はくぼれいちゃんの生誕。だけど、店舗のシステムがいろいろ変わっていわゆる生誕ステージ的なものがなくなっちゃった。同期ステージとか、ゆうちゃんのステージとか楽しみだったのにな。
ただ、いいこともあって、生誕パフォーマンスの時間が19時20分・20時40分・22時になって、1回目のステージが見やすくなったのは嬉しいな。ただ、3回目が遅いけど(^_^;;
花束を渡すのはどこがいいかこないだくぼれいちゃんに確認したら21時ステージ(今日だと22時)って言ってたんで、何時に行っても良かったけど、アイリスのツイートで19時30分からぷーちゃんとドリンカーってことだったんで、そこ目指して。


19時25分に303番着席。

ちょうど1回目の生誕パフォーマンス始まるところでした。くぼれいちゃんの定番『今、話したい誰かがいる乃木坂46』。ほぉー、ここでこれを歌うのかぁ。もっと後のステージかなと思ってたんで、ちょっと意外。
と言うわけで次のステージまでおしゃべりタイム。アイリスがドリンク作るときにグラスをカウンターの上に置いたんだけど、土台のゴム(?)との境目のところに置いて、グラスが傾いてる・・・と思ったら落ちて割れちゃった(>_<) しかも、運悪く氷が入ってるところに落ちちゃって、氷まるごと交換(>_<) さすがのアイリスもちょっと落ち込んでた(>_<)
からの19時50分バクライ。メンバーはしおりぃ(佐藤栞)・あおたん(吉川葵)・かっきー(垣原綾乃)・まこち(山本麻子)・寿ちゃん(寿春歌)。基本的にはしおりぃかあおたんの下手側にいる方を注目で。カウンターからのバクライってあんま好きじゃないんだけど、今日はいい感じに観れたな。遠方からのあおたんからのレスもあったしw The輝けるの後ろを振り向くところって、しおりぃいつもあんな感じだったっけ?今日はやけに元気に観えた気がする。セトリはこんな感じでした。タイムテーブルがカツカツだからか、1曲少ない5曲でした。

  • 青春クロニクル
  • バイトファイター
  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • ライバルLOCK ON!
  • The輝ける

ぷーちゃんのドリンカーは20時40分までかなと思ったらこのまま続行みたいだったんで、カウンター延長で。
20時40分生誕のSHBでちょろさんが遠方からTamTamポーズでレスくれたw くぼれいちゃん2曲目は『春一番が吹く頃@AKB48』。初めて歌う曲みたいだけど、くぼれいちゃんはやっぱ乃木坂の方が好きだなぁ。
21時2分で90分だったけど、引っかからなかったんで、120分コースで。
21時10分ステージメンバーは、かおたん(堀内華央理)まいちゃん(広沢麻衣)・ちょろ(弘松菜摘)・あみにゃん(朝比奈あみな)・さなさな(南雲さな)。オープニングの『プロデュース』を歌って、通常ステージ歌う3人と、MCのさなさなはステージに残って、あみにゃんだけステージから下りてちょっと可哀想。可哀想と言えば、さなさなはMCだけど、歌えないみたい。MC中に120分かかったんで、早めに空けてあげようってことで121番に入りなおし。生誕フードだけだとお腹空いたんで、チーズハンバーグも。

一度抜けたあみにゃんはフロア業務してて、エンディング前にまたステージ戻り。出たり入ったり忙しいねぇ・・・。セトリはこんな感じでした。

そして、ラスト22時の生誕パフォーマンス。SHBはねりちゃんがすぐ横にいて、どアップでレスくれたww くぼれいちゃんの衣装はツーショはここで撮って欲しいって言ってただけあって、可愛いドレス(*´▽`*) しかも、友達の手作りらしい。すごいなぁ。歌ったのは『ハルジオンが咲く頃乃木坂46』。これも初めて歌ったみたいだけど、やっぱ乃木坂の方がいい感じだね。
ステージ後はプレス&お花渡しタイム。ツーショはBOSS的TamTamポーズでw これはくぼれいちゃんじゃないと撮れないいいポーズだ(*´▽`*)

お花渡し会の時間が結構遅くなって来てて、MCのさなさなが22時30分あがりなんで、『南雲が帰れなくなっちゃうので、お早めにお願いします』って言ってたのはウケたw
ステージ後にくぼれいちゃんとちょっとお話し。今日からステージの構成が変更になったけど、知らされたの昨日の夜の公式のツイートのちょい前くらいだったらしい。いつもだったらフルコーラス1曲だけど、今回から3曲になったから、ちゃんと歌える曲で良かったねぇ。
GNBはそろそろぷーちゃん聞きたかったけど、風邪でのどの調子が悪いってことで、今日も候補から除外されてたっぽい。あおたんとちぇるでした。
今日でバースデースタンプカード2枚完了。6月1日までにあと1枚集めたいんだけど、ちょっと厳しいかなぁ・・・。

と言うわけで今日のひと推し。MVPは生誕のくぼれい。19時50分バクライはしおりぃとあおたん。21時10分ステージは安定のかおたん。ちょろさんはSHBと合わせて。ついでに22時のSHBのねりちゃんも楽しませてもらったんで。あとは、ドリンカー120分コースのぷーちゃん。