さーきー生誕 #バクステ #花里飛鳥 #川畑早紀

今日はさーきーの生誕。ツーチェキは21時ステージがオススメってことだったんで、早く帰ってチャリのタイヤ交換して21時ステージに行こうかなと思ってたけど、打合せが長引いてチャリンコ屋間に合わなかったんで、19時40分ステージから。19時15分入店。202番空くかなって待ってたけど、空きそうもなかったんで204番へ。生誕メニューのさーきーライスだよ〜(^^

さーきーは青系のドレス。Pさん代表の一言でハプニング。どうやら言う予定だった人が遅刻して間に合わなかったっぽい。誰も手を挙げないんで、さーきーが『さびしいなー』って言い出しちゃった。しょうがないんで、手を挙げようかなと思ったところで、別の人が挙げてくれて良かった(^^
このステージはやっぱりかおたん。さーきーリクエストのリトルマーメード。あれっ?そういやゆうちゃんの時も同じだったっけ?ディズニーの曲はどれも同じに聞こえちゃって、いまいちわかんないw
あとはのんぷぅの『fancy baby doll 田村ゆかり』も良かったな。かおりんは『有頂天LOVE』だったけど、ちょっとスタミナ切れな感じでした(^_^;;
ここで入りなおし。202番は空かなそうだったんで、再度204番で。生誕フードは量が多すぎて2個目はちょっとキツかったんで、生ハムサラダで。

で、いつの間にかつんく♂さんが来てた。何かあるのかな?
21時になってMCのとろちゃんが出てきた。何かトラブルで場つなぎなのかな?そうや前にもとろちゃんが場つなぎかと思ったら、スペシャルステージで2曲歌うって!ラッキー!
メンバーは前列下手からありともちゃん・とろちゃん・あすか、後列下手からかにゃん・ゆうちゃん。1曲目は『ヨロピク ピクヨロ!』。ありともちゃんが目の前だったんで、ありともちゃんモードだったんだけど、決死の形相で動きのキレがハンパない。腕がもげそうなくらい激しいし。ありともちゃんどうしちゃったんだろ?2曲目の『乙女心の鍵』でも横に動くところだけ笑顔になったけど、それ以外は超真剣。真剣と言うか怖いくらい(^_^;; ありともちゃんが凄すぎて、文字通り目が離せなかった。とろちゃんやゆうちゃんも観ようと思ってたのに(^_^;;
からのスペシャルHAPPYバースデー。ありともちゃんOUTもとちINでした。さーきーの衣装は白いドレス。お人形みたい(*´▽`*)
そして、ひさびさにゆうちゃんのお手紙登場! コピー用紙にでっかい文字で書いてあって、『あとで与えるね』ってww やっぱりゆうちゃんだなー。
で、ゆうちゃんトップバッターでさーきーリクエストで定番の『でっかい宇宙に愛がある@モー娘。』。個人的にはあゆの『evelution』で『wow yeah』のところを『さーきー』って歌って欲しかったなぁ。
とろちゃんもさーきーのリクエストで初めて歌う『みかん@モー娘。』。終わってからとろちゃんと話したんだけど、つんく♂さんが来てる時にモー娘。の歌を歌うってやっぱとろちゃん持ってるなぁ。
あと、良かったと言うか笑わせてくれたのあすか。『Wonderful World』かっこよく歌ってたんだけど、途中でコケて大爆笑w その後も笑って歌にならなかったw で、この流れでラストはかにゃんの『Best Friend@Kiroro』。絶対泣く歌だけど、かにゃんは『あすかに笑わせてもらったんで泣かずに歌えそう』って。泣かずに頑張ってたけど、最後『さーきーの笑顔に 何度助けられただろう』って歌ったところで泣いちゃった(T_T)
さーきーはELT歌ってくれるかなぁと思ってたけど、さーきーらしい曲ってことで『ハッピー大作戦@モー娘。』でした。あ、つんく♂さん来てるからなのかな?
ツーチェキはピースで。よく考えると、ピースでチェキ撮ることってあんまないよなw

ここで帰ろうかなと思ったら、ぷーちゃんラスドリで304番が空いてる。昨日もGNBまでいたし、今日は帰ろうかなと思ったところに、唐揚げさんが『えっ?ドリンカーなのに帰っちゃうんですか?』って言い出すし。ぷーちゃんに『カウンター入ってもいい?』って確認して、了解をもらったんでこの時間に入りなおし。

ありともちゃんがレジにいたんで、『今日どうしたの?めっちゃ気合い入ってた?』って聞いたら『いつも気合い入ってるよ!バクライは6曲だからペース配分考えるけど、今日は2曲だったんで最初から目いっぱいだったんだよ』って。3倍界王拳のスーパーありともだったんだな。いいもん見せてもらった(^^
で、せっかくぷーちゃんのラスドリ入ったけど唐揚げさんと月曜のもえあずのソロステージの相談ばっかしてて、ぷーちゃんとほとんどしゃべってないんだけど(^_^;;
GNBはみい(熊本美和)と寿ちゃん(寿春歌)でした。みいちゃんもラスドリで、GNB大丈夫か確認されてたから、もしかしたらぷーちゃんだったのかも知れないのになぁ。なかなかぷーちゃんのGNB聞けない(T_T)
と言うわけで今日のひと推し。MVPはありともちゃんにしようか迷ったけど、涙と大爆笑のあすかちゃんがMVPで。19時40分ステージはかおたんとのんぷぅ。21時ステージはみんな良かったんで全員で。あとはもちろん生誕のさーきーも。