BAKU POP FES'16を観ての感想 #バクステ

前夜祭のフーカルAは舞台に行ってて観れなかったけど、それ以外の7公演は観ました。

セトリはわりと自由に曲を選んで良かったっぽいけど、こう見ると1曲目は固定だったのかな?
ユニット曲はHCとNPは2チームとも歌ってRCは1チームだけ。でFCは1回も歌わない珍しいセトリ。なんとなくもえあずが踊れないんじゃないかなって勝手な予測(笑) あとレクのAチームは旧レクがあずにゃんだけでHCが3人だけど、HCはドキクレ踊れるはずだからしょうこちゃんが間に合わなかったのかな?
ユニット曲意外だと『アイドル〜〜』が4回で最多。まぁ、順当なところだね。
あとは、『美少女黙示録』『今夜も・・・』『ライバルをLOCK ON!』『ハリネズミとジェリービー』が3回ずつ。『ハリネズミ』はFCのフロアで2回だからちょっと違うかな?
意外だったのが『Oh my destiny』が1回しかなかったのと、『KiraKira My Heart』がなかったこと。HCのチームは寿ちゃんの話だと可愛い曲でまとめたって言ってたんで、だったら2曲目が『KiraKira』でも良かったんじゃないかな?
レクは2チームとも最後の曲が『アイドル〜〜』なのもちょっと興味深い。王道を進みたいって意思表示かな?それに『ライバルをLOCK ON!』が入ってないのも、煽り重視じゃない感じで個人的には良かった。