警察から電話来た(>_<)

午後の会議の最中。なんか携帯にしつこく着信が。あまりにしつこいんで、留守電を聞いたら『●●県警●●課の●●と申しますが、犯罪についてお伺いしたいことがある』と・・・。(;´д`)
えっ?おいら何か悪いことしたか?? あわててコールバック。
どうやら、おいら名義の某プロバイダーが犯罪に使われたと。全然身に覚えがないんだけど・・・。
話をしてるうちに、どうやらおいらのクレジットカード情報からプロバイダー契約されて、それが使われたっぽい。
心当たりは・・・2013年に怪しげな格安サイトでテレビを買おうとして、クレカ情報を伝えて、それっきり連絡なかったことがあって、ちょっと怪しかったんで、クレカ使われてないかとしばらくはウォッチングしてて、特に問題なさそうだったんで、すっかり忘れてたけど、使用明細みたら、身に覚えがないプロバイダー料金が去年の2月から請求されてた・・・。
当時のメールのやり取りが残ってたんで、それを警察に提出したけど、まだおいらの容疑が完全に晴れたわけじゃないみたい(T_T)
とりあえず、おいらは無実だ!(笑)