CD発売記念ステージ #バクステ

今日は乙女心の鍵・The輝けるの発売日。と言うことで、店舗ではスペシャルステージ。

  • 18:30〜9期生SPステージ
    志賀優・生田・加藤・河村・高橋・千葉・月元・星奈
  • 19:30〜6・7・8期生SPステージ
    藤間・久保田・小出・空星・花里・朝比奈・有村・増田・北上・矢田
  • 20:30〜4・5期生SPステージ
    石川・松本・白石・椎名・佐藤・久岡・星野・吉川
  • 21:30〜1期生SPステージ
    朝倉・伊東・熊本・東雲・七海・針尾・早咲・堀内・諸星

3期生はいいとして(笑)、2期生ステージがないのはちょっと寂しいねぇ。
店舗の特典会は今日一気にやっちゃうってことで、

  • ぷーちゃん:2Lサイン・2ショ・3ショ(ふーちゃん)
  • とーまちゃん:2Lサイン・2ショ
  • ゆりゆり:2Lサイン・2ショ・3ショ(しおたん)
  • かおりん:2Lサイン
  • しおたん(代理):CDサイン

に4ステージ全部で集合撮ろうかなと。39枚予定。
たったけど、ゆうみんに『2ショ撮ろうよー!』って言われたんで、ありともちゃんとの3ショ追加。あと、とろちゃんからも強力な営業を受けちゃったんで2ショ追加で。ヲタちょれー。でも、しおたんからも『特典会来てよー』って言われたけど、それはスルーでw
9期生ステージはゆりゆりが上手端っこで、しおたんも上手2番目だったんで、下手にいたミサキング中心で。こないだの外イベデビューは超楽しそうだったのに、今日はちょっと緊張してる感じ。こないだはマイクなしだったけど、今日はマイク持ってるから、それで緊張したのもあるかな。
9期生とは言え、かなり経験も積んでるし、それなりにちゃんとしたステージでした。セトリはこんな感じ。3曲はちょっと少ないなぁ。そういや、チバットちゃんの『乙女心の鍵』を初めて観たけど、まだちょっとおっかなびっくりな感じだったかな。

  • 乙女心の鍵
  • KiraKira My Heart
  • The輝ける

で特典会。まずは集合チェキ。チェキで集合撮ってもちっちゃくてあんま意味ないんだけど、発売日の記念ってことで。無難にTamTamポーズで。

ゆりゆりに描いてもらってる時にしおたんにCDだけ渡して描いてもらった。なので、しおたんのところには誰もいないのに描いてるって不思議な状態(笑)
続いてゆりゆりと2ショ。ゆりぶたで(笑)

最後にゆりゆり・しおたんとの3ショ。なぜかおいらが間違って『TMM』になっちゃった(^^;;

ここで念のため入りなおし。まだ60分だったけど、1人待ちが入って90分制限かかりそうって丹羽さんが教えてくれたんで、おいらの前に1人ステ前出たの確認してからの絶妙なタイミングで202番入りなおし成功。
6・7・8期生ステージもとーまちゃんは逆サイドの上手(T_T) どうも今日はポジション運がないな。
しかもとーまちゃんを観ようと思っても、下手側にゆうみんとか、くぼれいちゃんとか、かおりんとかがいたんで、とーまちゃんを観にくい雰囲気(^^; アイドル情弱だけとーまちゃんこっちサイドに来たけど、あと3曲は逆サイドだった。
セトリはこんな感じでした。9期ステージよりも1曲多かった。

  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • 乙女心の鍵
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ
  • The輝ける

デイリーの発表があって、なんと4位と大健闘。リリイベの特典会をみてると感覚的にはデインジャラスの方が売れてるよな感じがしてたけど、今回の方が売れてるのかな?
で、特典会。まずは集合チェキ。後列はTamTamポーズで、前列はデイリー4位にちなんで『4』にしました。

続いてかおりんの2L写真。間違い探しやりたいって言うんで。スリーブに描いてるのがわかってなかったらしく、あやうく写真に落書きされるとこだったw

ゆうみんとありともちゃんの3ショ撮ってる人がいたんで、その流れで3ショ。今度はちゃんと『TAM』になった(^^ ありともちゃんの『M』の可愛さは鉄板だなー(*´▽`*)

最後はとーまちゃん。2L写真描いて、スリーブに描いてる時間なかったんで、そのまま2ショ。チェキの画像が出てくるまでの時間を使ってスリーブに落書き。
【写真削除】【写真削除】【写真削除】
で、入りなおし。さすがにここまで来ると202番狙いは無理っぽいんで、ステ前の順番待ちで空いたところで。惜しくも隣の201番でした(^^;
このステージでもぷーちゃんは逆サイド中心。ま、それでも202番と違って201番からなら特に不自由なく観えるからいいんだけど。1つ隣になるだけで全然違うんだなー。セトリはこんな感じでした。

  • ハリネズミとジェリービー
  • The輝ける
  • Oh my destiny
  • 乙女心の鍵

で特典会。まずは集合から。

ぷーちゃんの2L写真から。ちょっと目が怖い・・・(;´д`)

続いてふーちゃんも入って3ショ。このTamTamポーズはクオリティ高いなー。ぷーちゃんの傾き加減とふーちゃんの美少女黙示録的なポーズが素晴らしい。そして、おいらの『A』も美しい。自画自賛

最後はぷーちゃんと2ショ。『どうやって撮ろうかー?』って相談したら、突然『ヤンキー!』って言い出したんでヤンキーでw

ここで入りなおし。と思ってレジの列に並んだけど、よく考えたら90分引っかかったとしても22時前だから、このまま延長で大丈夫と判断。
で、1期生ステージ。とろちゃんと2ショ撮るって言ってたんで、とろちゃんからレス来まくったけど、気になったのはゆうちゃん。よく考えたらゆうちゃんのバクライってあんま観たことないんだよね。で、ゆうちゃん観ようと思ったけど、やっぱり上手の逆サイド。ほんと今日はポジション運なかったな(T_T)
セトリはこんな感じ。1期生だからかこのステージだけ5曲ありました。それでも、普段のバクライより少ないんだよね・・・。

  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・
  • ライバルをLOCK NO!
  • 乙女心の鍵
  • The輝ける

で、特典会。集合チェキから。ゆうちゃんが帰りの時間ってことで特典会は不参加(T_T) で、8人になったんで前列4人・後列4人。みんなでTamTamポーズやりにくいなぁ。と言うわけで、1期生だし、フリースタイルにしようと思ったら、かおたんが『TamTamポーズじゃないのー?』って言うんで、結局TamTamポーズになりました(^^

続いてとろちゃん。
3枚特典の2Lサイン・2ショ・3ショどれでもいいよって選んでもらったけど、やっぱり2ショでした。とろちゃんとの2ショは生誕で撮ったけど、リリイベとかでは初でしたー(*´▽`*)
それにとろちゃんのサインも初めて♪ 前にタケヒトさんがクリスマスのじゃんけん大会で1期生サイン入りTシャツ当たってそれにとろちゃんのサイン入ってて羨ましかったんで。

と言うわけで今日のひと推し。今日はいろいろありすぎたんで、特典会やってもらった人ってことで、MVPはぷーちゃんで、あとゆりゆり・とーまちゃん・かおりん・とろちゃんで。