ダイバーシティ東京のリリイベでもえあず納め #バクステ #もえあず

今日はダイバーシティ東京でリリイベ。第二部の方は行けないし、明日の池袋も行けないんで、今日の第一部がおいらにとってラストリリイベ。天気が微妙な感じ・・・。
11時ちょい前に現地着。微妙に雨が降ったり止んだり。とりあえず屋根のあるところで待機。
ステージでは雨対策でスピーカーをビニール袋で包んだり、ステージにビニール敷いたり。とりあえず、かばんをごみ袋に包んで雨対策して、安定の下手2番ポジション前をキープ。

しばらくすると物販が始まったんで、8枚購入。と、2枚足りなかったことに気づいて2枚追加。さらに2枚足りなかったことに気づいてさらに2枚追加。
今回は4枚特典とか、集合グループ分けとか、代理でジャケットサインもらったりとかで、いろいろ混乱してた(^^;;

11時45分くらいになって、ほぼ雨もあがってみんなステージ前へ集合。みんなって言っても半分くらいの人は屋根のある階段の方にいたけど。
で、定刻ちょい前に前説でもえあずとかおたん登場。外国人観光客も多いってことで、かおたんが英語で紹介してた。かっけー!
前説が終わってガンダムの儀式(笑)が始まるんで、いったんステージから下りて、ガンダム鑑賞w けむり出したりしなかったっけ?
で、全員登場。メンバーはもえあずもえのあずき)・ゆりんこ(朝倉ゆり)ありとも(有村智美)・くぼれい(久保田玲子)・みい(熊本美和)・めぐたん(椎名恵)・なかむら(中村菜摘)、らんらん(浜口藍子)・かおたん(堀内華央理)・あずにゃん諸星あずな)・あおたん(吉川葵)るなぴ(渡辺瑠菜)。
『乙女心の鍵』は予想通りもえあずは2番ポジションの真正面(*´▽`*)  前列は左にめぐたん・右にらんちゃんで、後列は左にありともちゃん・右になかむらと、視線の行方が迷宮入りしそうだった←
『バイトファイター』ではあおたんが正面であおたんモードでレスくれまくり。ゆりんこから指差しもろた! 『アイドル情弱』はわりとバランス良くみて、『The輝ける』はもえあずが後列センターでちょうど影になって見えなかったんで、まるまるありともちゃんモードでした(*´▽`*)
セトリはこんな感じでした。

  • 乙女心の鍵
  • バイトファイター
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • The輝ける

晴れ男のおいらのおかげで雨も降らなかったし。と、思ったら特典会で雨が降り出して来た・・・。
握手会はいつものようにスルーで集合写メから。今回は12人ってことでグループ分けあり。

まずはBグループ(ありとも・あずにゃん・なかむら・めぐたん・らんちゃん・あおたん)。前列2・後列4だったんで、後列はTamTamポーズで、あと3人はフリースタイル(笑) さすがにこのメンバーだとみんな慣れたもんだなw

続いてAグループ(ゆりんこ・もえあず・くぼれい・るなぴ・みぃ・かおたん)。条件はBグループと一緒で。撮り終わってからもえあずに『何のポーズしたか当ててみてー』って言われたんで、あとで考えようかなと。

ま、すぐにガンダムの『G』ってわかったけど(^-^)
続いて2枚特典のジャケットサインと3枚特典の2ショ写メ。最後に4枚特典のジャケットサイン&2ショ写メ。早く店舗に行きたかったんで3番目で。先にサインだったらそれ持って2ショ撮りたかったけど、先に2ショだった。
1枚は相合傘で。もえあずが『相合傘はじめてやー』って(*´▽`*)  いや、そんなことないと思うけど(笑) 2枚目はCD持ってにしました。

ジャケットサインしてる最中におしゃべり。『さっき何したかわかったー?』って聞いて来たんで『Gでしょ?』『何でGかわかるー?』『ガンダムでしょ?』であっさり正解。で、『こないだ(錦糸町の集合)のは何かわかったー?』って聞かれたんで、『TamTamポーズの『A』と『M』でしょ?』って言ったら、どうやら『A』は違ったっぽい。
そして、答え教えてくれなかった・・・。気になりすぎる(^^;; で、出勤予定聞いたけど明日も来週も店舗には来ないっぽい(T_T)

と言うわけで、サクっと特典会を切り上げて店舗へGO!