かいとくん生誕(後編) #バクステ #五十嵐海音

と言うわけで店舗戻りは20時30分すぎ。ちょうどとろちゃんいたんで、『ただいまー』。202番が埋まってて、受付のしおたんに聞いたら今さっき入ったばかりって。惜しかったなぁ。生誕メニュー残ってたらもう1回食べようかなと思ったけど、売り切れてたんで、バレンタインサラダとシャンメリーで。

で、店舗分のCD回収。単純に紙を渡して交換かと思ったら、エクセルか何かでリスト管理してるらしく、名前と予約日を照合してた。途中までは漢字で名前書いてたけど、最後何回かは面倒なんでカタカナで書いてたら、どうやら別の人ってことで登録されてたらしい。面倒なことしちゃって申し訳なかったな・・・。
で、76枚回収したけど、予想以上に大量だったw さすがに開封する気にならなかったんで、そのまま持って帰って家で作業することに。
相席してた人の話だと、今回のチャンスカードは全然いいのが出てないらしい。感覚的に前回は7割くらいが1クレだったけど、今回は9割くらい1クレらしい。ある程度のクレジットは引ける前提で動いてたんで、引けないとやばいことになる・・・。
で、21時生誕ステージ。メンバーはとろちゃん(七海とろろ)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・かおたん(堀内華央理)・のめちゃん(東雲由姫)の1期生に、唯一の同期3期生のかなな(依田可奈絵)。かなな同期なのに、そもそも2人ともレアキャラで出勤がかぶることもほとんどないんで、ごはんに行ったのも1回だけで、しかもよでぃも一緒だったんで、2人で行ったことがないとか。もう4年近くいるのにw 1期生はさすがそれなりにちゃんとしたエピソードが。かいとくん出勤すくないレアキャラだけど、みんなに愛されてるんだなぁって感じたステージでした。かおたんは『日本語の曲』をリクエストされてCrystal Kayの『恋におちたら』。相変わらず圧倒的な歌唱力だったなぁ。大満足。とろちゃんはポルノの『ミュージック・アワー』。なかなか珍しい選曲だな。
ステージ後はお花渡し会と並行してCDフラゲ日の特典会。21時45分くらいから始まって、かいとくんは22時までなんてかなり慌しい感じ。おいらも急いで花束受け取って、メッセージカード描いて、バタバタでした。あんましゃべったことないから、『はじめましてー』から入ってみたけど、『ツイッターでいつもリプくれてるじゃん!』ってちゃんと認識されてて良かった(^^ ツーチェキはTamTamポーズにしてみました。きっとかいとくん知らないだろうけどw

そのままフロアキャストの特典会に入ったんでしおたん呼び出してもろた。何をするんだか忘れて、色紙だったかなと思って途中まで書いたところで、あ、L判写真だったってことに気づいて、スタッフさんに相談したら、変更OKだったんで無事サインもらえました。『今度は代理じゃなくて、たむもやってよー』って言うんで、しょうがないから明日2L判に描かせてあげるかなぁ。
と言うわけで、今日のひと推し。MVPは生誕のかいとくん。やっぱレアキャラ(笑)は歌上手いわー。とろちゃんが『レッスンもあんま受けてなくても振り付け完璧にマスターしてる』って言ってたからセンスあるんだろねー。もっと出勤して欲しいなぁ。
18時30分生誕バクライはぷーちゃんって言いたいところだけど、くぼれいちゃん。21時生誕ステージはかおたんととろちゃん。池袋イベはめぐたんで。