急遽イベントからの店舗 #バクステ #藤間南々帆

今日はとーまちゃんが早番で、ららぽーと柏の葉のメンバーがおいら的にはそんなでもなかったんで、大人しく店舗の日にしようかと。とろちゃんが12時15分ステージって言うんで、バクライかなと思ったら通常ステージ・・・。だったら朝一から行かなくてもいいかなと。とーまちゃんが15時でゆりゆりが16時半だし。202番連続記録をストップするのはとーまちゃんのドリンカーかなと思ってたところに、とーまちゃんのドリンカーが12時20分ってのもちょっと気になる。
さて、どうしようか。ふと、昨日と同じパターンでイベント→15時とーまちゃんでいいことに気づいた!この時点で11時24分。11時25分に車に乗り込みナビをセットすると到着予想は11時59分。うん、間に合うはず(笑)
と言うわけで、11時50分にららぽーと柏の葉に到着。が、会場の場所がわからん。屋外って言うから1階だと思ったら、2階だったらしく、店員さんに教えてもらってようやく到着。11時58分着。ギリ間に合った!
前説は意表をついてらんちゃんと寿ちゃん。からの全員登場。メンバーはめぐたん(椎名恵)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・ありちゃん(針尾ありさ)・まいちゃん(広沢麻衣)・らんちゃん(浜口藍子)・あずにゃん諸星あずな)寿ちゃん(寿春歌)・じゅんじゅん(北上じゅん)・くぼれい(久保田玲子)・みい(熊本美和)・こじまな(小嶋愛奈)・さなさな(南雲さな)。このメンバーだったらめぐたんかなと思ったけど、ほぼほぼゆりんこしか観てなかった(^^; センター真正面でちょうど観やすかったのもあるけど。ひさびさに遠いところ(笑)から観たんで、いまいちどこを観ていいかわかんなかったし。12人と人数が多いんで、マイクなしのダンサー部隊もいたし。でも、それを逆に使って、客席側に来てフロアダンスしてくれたのはなかなか良かった。ま、からんでくれたのはこじまなだけだったけど。セトリはこんな感じでした。

『乙女心の鍵』の振り付けはほぼマスターできたかな?『The輝ける』も大枠は覚えれた。
で、特典会。ま、ツーショはないんで、集合×2。グループ分けしてなければ1枚で済んだけど、さすがに12人だとグループ分けせざるを得ないよな。
まずは握手会が先に終わったBグループから。めぐたん・ゆりんこ・らんちゃん・みい・じゅんじゅん・くぼれい。恒例のTamTamポーズだけど、らんちゃんノリノリ(^^ 握手会待ってる最終もBGMに合わせて踊ってたりして、こういうことしてくれると嬉しいよね。

続いてAグループ。ありちゃん・まいちゃん・あずにゃん・こじまな・寿ちゃん・さなさな。レジェンド3人は昨日から3度目のTamTamポーズだけど、なんか揃ってる。明日はどうかな?(^^

で、ここから店舗へ。一人で帰るのも寂しいんですこっぷさんともっちゃんも道連れで。車の中でいろいろ話せて楽しかったー。アキバ到着は14時。すこっぷさんはお昼ごはんを食べに。おいらは202番が空いてるか確認に店舗へ。もっちゃんもひなたんがいるんで店舗へ。で、いい感じに202番空いてた! で、誘導係はとーまちゃん。なんか昨日と同じ流れだな。で、しばらくおしゃべり。昨日のアイドル情弱がどうも納得できなかったもよう。おいら的にはそんな変なところはなかった気がしたけど、最後のト音記号を間違ったと。どうやら円が1つ多かったらしいw 確かに、曲の終わりにピッタリ合ってなくて、ちょっと遅れた気がするけど、円が多かったからだったのかw ひなたんも同じタイミングだった気がするんだけど、ひなたんは単に遅れただけだったのかな?何を歌うのか聞いたら前回失敗した歌みたい。何だろ?
お昼ごはん(朝も食べてないけど)は温玉カルボナーラ。話してるうちに、ちょっとカピカピになっちゃった(^^;;

とりあえずCD予約。ぷーちゃんが唯一ソロパート入ってるライブ音源の『KiraKira My Heart』が欲しかったんで4枚。もっちゃんに『あれっ?TamTamさん、また4枚予約してるww』って言われたけど、元々今日はとーまちゃんの特典会用に4枚予約するつもりだったんで、あっちの特典会が予定外だったんだよね(^^

あおたん(吉川葵)が昨日のイベントの話しをしに来てくれた。『昨日はもえあず観ようと思ってたのに、後ろにいたあおたんがずーーっとおいらの方観てたんで、観ないわけにいかなくなったって(笑)』 完全に狙われてたな。
で、15時通常ステージ。メンバーはとーまちゃん(藤間南々帆)・ことこと(志賀琴和)・ひなたん(桜川日向)・なかむら(中村菜摘)の全員高校生で、MCはくるみん(河合くるみ)。昨日の15時ステージメンバーと3人同じだ(笑) ゲームは演技力ゲームで、各自の好きなドリンクにクエン酸入れて、飲んでそれをバレないようにする感じ。くるみんってば鬼なんで全員にクエン酸入れてるww とーまちゃんのジンジャーエールと、なかむらのコーラはともかく、ひなたんのカルピスに、ことことのココアってw クエン酸入れたら分離したらしいしww で、さらに鬼なのは口直し用に水を2つ用意してたんだけど、さらに運営がクエン酸の原液を1つ用意して、ことことが見事にハメられてたw 高校生にこんなことするなんてひどい大人だなー(^^;;
とーまちゃんはGReeeeNの『キセキ』。12月12日に聞いた時はひいき目に見てなかなか良かったってブログに書いてたから、そんなに悪くなかったと思うんだけど、違う時だったのかな? ステージ終わってからとーまちゃんに言ったんだけど、低音の曲の方が歌いやすいとは思うけど、昨日の感じだと高音はもっと伸びる気がするから、もっと攻めた曲を歌って欲しいな。エンディングはまさかの2日連続『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』でした。ひなたんリベンジ!


ちゃんと練習したらしく、今日はちゃんと無難にこなしてました。
特典会始まったけどちょうど90分だったんで入り直し。まだ混んでなかったんで余裕で202番。これで2016年10連続。

誘導係はゆりゆり♪ なんか最近全然話してない(T_T) いや、元々ゆりゆりとはそんなしゃべってなかったんだけど(^^;;
とーまちゃんとの特典会。新しいTamTamポーズ考えておいてーってお願いしてたけど、まさかの縦合体。とーまちゃんは『M』をイメージしてたらしいけど、微妙だったww

16時半ステージの前に、16時のハーフタイムが11月度40位の節目賞でじゅりち(空星じゅり)。オタク歴を話してたけどかなりgdgdだった。せっかくの10分なんだから、もっと有効に使えばいいのになー。もったいない。
で、90分超えるんで追加チャージ対策でフード券使ってソーセージ。メニューにおしるこ書いてたから、まだあったら食べようと思ったのに、もうなかった。

らんちゃんが持って来てくれて今日のイベントの話し。待ち時間に踊ってくれてるの良かったなーって。で、ソーセージ食べようと思ったらナイフが入ってない。ナイフないと食べにくいなと思ったところに、ハイテンションのとろちゃんが。ナイフお願いしたら、『味かわんないじゃん!』ってw いやー、今日のとろちゃんはみょーにテンション高かったw もしかしたら18時のバクライ来るかもって。
で、16時30分ステージ。メンバーはゆりゆり(志賀優里香)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ひっと(本木瞳)・しょうこちゃん(月元しょうこ)と、MC兼でくぶみん(河合くるみ)。ゆりゆりも安定して良かったけど、今日はしょうこちゃんとあみにゃんの歌唱力の方が上だったかな。エンディングは何と『The輝ける』。とーまちゃんまだ歌えないって言ってたのに、9期生が歌っちゃうの?? しかも5人パターンは初披露みたい。
ここで帰ろうと思ってレジに並びながらステージ予定を確認すると、18時からとろちゃんのバクライだった! と言うわけでまた入り直し。もちろん安定の202番。これで11連荘(^^

誘導係がくぼれいだったんで、昨日のイベントの話し。イベントメンバーだと、話しのネタがあっていいな(^^ くぼれいの外イベって全然記憶にないんだよな。前回の外イベはO-EASTだったらしいけど、この日って確か横浜に行った時だったかな。あと、Zeppの時のポスターカレンダーあるんで、誰か推しの人で欲しい人いないか聞いてもらうことにしてみた(笑)
17時30分のハーフタイムも30位の節目賞でくるみん(河合くるみ)。新潟時代に美容院で働いてたとのことで、ヘアアレンジ。モデルははるにぃで。アイロン使って外巻きと内巻きして、最後にバラを作るってアレンジ。なかなか上手かった! くるみんがヘアアレンジできるって知らなかったなー。みんな椎名美容院ばっか使ってるし(笑)
で、18時バクライ。メンバーはとろちゃん(七海とろろ)・ちょろ(弘松菜摘)・あおたん(吉川葵)・めるちゃん(久岡めるも)・ななちぇる(星野七瀬)・ありとも(有村智美)。このメンバーだととろちゃんだけど、対角線にいたあおたんが不敵な笑みを浮かべておいらの方観てる・・・(/ω\) 今日もロックオンされたw ちょろさんが気合い入りまくってて、『青春クロニクル』の歌い方がヤバかった。力入り過ぎでしょってくらいw セトリはこんな感じでした。

  • 青春クロニクル
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • Oh my destiny
  • 今夜も・・・
  • 乙女心の鍵
  • The輝ける

新曲2曲を最後に持って来たか。ってか、シングル5曲って豪華なセトリだなー。ぶっちゃけイベントよりもこっちの方がいいよね(^^;
と言うわけで今日のひと推し。いろいろあったけどMVPはとーまちゃんかな。ステージも無難に良かったし、おしゃべり部門はダントツだったんで。ららぽーとイベント組からはこじまなとらんちゃん。ステージ自体は遠くから見てたってのもあって、そんなに印象残ってないんで。フロアダンスのこじまなと、待ち時間のらんちゃんで。15時ステージはとーまちゃんと、昨日のミスをちゃんと克服したひなたん。昨日のことをちょっと話したけど、やったことないポジションで、5分前くらいに練習しただけだったみたい。バクステはこれが大変だよね・・・。とーまちゃんも直前にエンディングの曲を言われるんで、自分の歌よりもそっちの方ばっか気になるって言ってたし。16時30分ステージはあみにゃんとしょうこちゃん。ゆりゆりも入れたかったけど、2人に絞るとこの2人かな。18時バクライはあおたんと、気合い入ってたちょろさんで。