IDOL CONTENT EXPO #バクステ #石川不二夏 #北上じゅん


ひさびさの対バン外イベ。バクステの対バンって全然記憶にないんだけど、去年の7月の仙台以来かな?
メンバーは、ぷーちゃん(石川不二夏)、しおりぃ(佐藤栞)、ゆりんこ(朝倉ゆり)、ありちゃん(針尾ありさ)、まいちゃん(広沢麻衣)、らんちゃん(浜口藍子)、ふーちゃん(松本ふうか)、じゅんじゅん(北上じゅん)、さなさな(南雲さな)、あすか(花里飛鳥)、めるちゃん(久岡めるも)、のんぷぅ(矢沢のどか)の12人。
2500円に1ドリンクとそこそこ高いイベントだけど、バクステの持ち時間は19時20〜40分の20分間。せいぜい3曲だし、行かなくてもいいかなと思いつつ、ひさしぶりにぷーちゃんのイベントなんでやっぱ行っとこうかなと。
と言うわけで19時ちょい過ぎにBLAZE到着。

前のグループのdropが歌ってる。とりあえず荷物置いて、スーツとワイシャツ脱いで4周年記念Tシャツの白を初めて装備。とりあえず3列目くらいに進出。わりとわかりやすい振り付けだったんで、初見でもそれっぽいことはできたんで、前の方にいても違和感ないはず(^^ 緑の子がちょっと気になった←
で、終演後は2列目に進出。今日のメンバーだったら、たぶんぷーちゃんは前列下手か後列センターかなと予想したんで、下手キープ。いつものオープニングのBGMでメンバー登場。1曲目が『青春クロニクル』だったんで3列体制だったけど、予想通りぷーちゃんは中列下手(*´▽`*) 2・3曲目の『乙女心の鍵』と『The輝ける』も下手。ここんとこ店舗だと上手ばっかりで逆サイドばっかだったけど、今日はハマってくれた(^-^) 3曲目まではぷーちゃん100%で。その他の人は誰がどこにいるかもノーチェックだったし、そもそも誰がいたかもわからないレベルだったw サイドチェンジがある『今夜も・・・』は上手とセンターだったけど、下手に来たじゅんじゅんが指差しくれたし、なにより間奏中にステージからTamTamポーズもろた(*´▽`*) 最後はぷーちゃんからも初めて指差しもろたし。普段202番に座ってると指差しもらうことはまずないから(^^; 20分で4曲だったけど、めっちゃ楽しかった! セトリはこんな感じでした。

  • 青春クロニクル
  • 乙女心の鍵
  • The輝ける
  • 今夜も・・・

終演後はロビーで物販&特典会。混雑しすぎて混乱気味だった。グループ分けはこんな感じ。完全に50音順。

ぷーちゃんとしおりぃが同じグループだったんで、握手行こうか迷ったけど、今日もスルーで。ふーちゃんもこっちにいたら握手したと思うけど。と言うわけで、特典券7枚目標。BAKU POPのNPとHCのTシャツとCD1枚にしました。

Aグループの握手がループで終わらなかったで、集合写真はBグループから。6人後ろだったんで、3人ずつでTamTamポーズ。が、照明がイマイチで場所変えて撮り直したけど、やっぱりイマイチだった・・・(T_T) ま、ぷーちゃんだけはちゃんとライト当たってるからいいや(*´▽`*)

続いてAグループ。前2後4だったんで、ゆりんこが『T』で、おいらが『A』で、ふーちゃんが『M』で。

あ、ふーちゃんマンスリー表彰式に続いて2回連続M当番だ。

最後はぷーちゃんと2ショ。あ、何しようか全く考えてなかったw 結局無難にTamTamポーズで。

あと、22日のエラバレシのお披露目公演のチケット手売りしてたんで、買ってみた。

そんりさんが終わったら飲みに行こうかって言ってくれたけど、アフィリア・サーガは観たいと言うんで、おいらもついでに。22日はアフィリアも出るから予習しとかなきゃ(^^ 個人的にはあんまピンと来なかったかなぁ。最後の『放課後プリンセス』の方が個人的には好みだな。
終わってからはそんりさん・ピッピさんのしおりぃ界隈で飲みに。噂の『めだか』に行ってみました。安くていいな!
と言うわけで今日のひと推し。MVPはもちろんぷーちゃん。ってか、ぷーちゃんしか観てなかったんで、他の人を全く観てなかったし。唯一ぷーちゃんが逆サイドに行ったときにじゅんじゅんをちょっと観たけど、指差しくれたし、TamTamポーズももらって高まった!w