企画演劇集団ボクラ団義Vol.17『十七人の侍』 #七海とろろ #十七侍


とろちゃん(七海とろろ)が出演する舞台の初日。やっぱ行くなら初日がいいよな。
到着がギリギリになっちゃうことが多かったけど、今日は開演20分前に余裕で到着。隣のファミマで肉まんとおにぎりとサンドイッチ購入。ただ、さすがに全部食べる時間なくて、サンドイッチは間に合わなかった(^^;;
開演5分前に劇場入り。何やらにぎやかだと思ったら、前説やってた。そっか、ボクラ団義って前説面白かったんだよな。もっと早く入れば良かった(T_T)
チケットは当日受け取りにしたんで席はお楽しみだったけど、B列15番。ひさびさに最前列じゃないな(^^; だけど、カーテンコールでとろちゃん真正面ポジションだった(^-^

前説がちょい押して、19時5分くらいに開演。今作はソードアクションメインってことで、殺陣が凄い。9割くらい殺陣じゃないかってくらい最初から最後まで殺陣。3グループに分かれてるんだけど、誰がどのグループだかよくわかんなくて、観ててちょっと疲れた(>_<) せめて1グループだけでも衣装揃えるとかして欲しかったな・・・。あと、何と言っても長い!!2時間45分って今まで見たお芝居の中で一番長いな。シブゲキの椅子がふかふかで座りやすいとは言え、さすがにお尻痛かった(^^;; 2時間経ってもどうやって終わるかが全然想像できなくて、どうなることかと思ったら、あーゆーことだったのね。個人的には前作の206号室の方が好きかなぁ。
終演後のロビーは大混雑。物販はブロマイドだけにしときました。

天誅の時はとろちゃん帽子かぶってて見つけられなかったけど、今回は金髪なんで見つけやすかった(笑) 舞台初日恒例のプレゼントしときました(^^