スクール オブ カースト #七海とろろ #スクオブ

とろちゃんの舞台で学芸大学へ。予定よりだいぶ早く受け付け30分前に会場の千本桜ホール到着。

とりあえず適当に時間つぶし。ファミマでスイーツw

で、5分前に戻り。列ができてるわけでもなく適当に集まってる感じ。時間になっておもむろに列ができて整理番号6番。

ここから入場まで20分くらい適当に時間つぶし。不動産屋さんで物件探したり(笑)
で、入場。意外と最前列に行く人が多くて、上手最前キープできるかヒヤヒヤだったけど、無事端っこキープ。だけど、開演5分前にもう1席隣に出来るって。
で、5分くらい押しで開演。高校を舞台にした作品で高校生特有の熱さと爽やかさがある作品。カーストで1軍・2軍・3軍って、確かに学校ってそんなところあるよね。おいら常に1軍だったから、2軍・3軍の気持ちわかんないけど← とろちゃんはおしとやかなヒロイン役。らしくないけど、さすがしっかり演じてたな。個人的にちょっと気になったのが委員長の綾小路役の天野さんかな。
ダブルキャストのお芝居なんだけど、主役的な葉月と河北もダブルキャストって不思議な感じするな。逆側はどんな作品になってるんだろ? それにしても5回しか上演がないのはもったいないなー。シングルキャストで10回公演にすればいいのに。

  • 葉月薫(ハヅキカオル):植田恭平
  • 河北冬香(カワキタフユカ):七海とろろ
  • 佐山実(サヤマミノル):釜山甲太郎
  • 堀内美由紀(ホリウチミユキ):石塚彩花
  • 金田将(カネダショウ):冨田真央
  • 川上健二(カワカミケンジ):上田雄太郎
  • 須藤浩司(スドウコウジ):山口祐介
  • 綾小路清子(アヤノコウジキヨコ):天野綾音
  • 木村拓海(キムラタクミ):安部良治
  • 浜崎明日香(ハマサキアスカ):鈴木彩乃<シングルキャスト>
  • 高瀬晃(タカセアキラ):松本祐一<シングルキャスト>
  • 謎の男:春見しんや<シングルキャスト>