まりーなに逢いに行ったら体調不良で早退しちゃった(T_T) #バクステ #海岬まりな

昨日の夜からBAKU POP FESTIVAL'15が始まって、今日は12時15分からRecreationチームの公演。
何時に行けばいいかよくわかんなかったんで、ちょい早めに11時半くらいに入店。202番狙いだったけど、無事202番キープ。5クレの新メニューで贅沢サケイクラ丼@1500円ってのがあったんで食べてみた。

サケは脂乗ってるし、普通に美味しかった。具の量に対してちょっとご飯の量が少ないかなと思ったけど。隣のお客さんにドリンク持って来た人が見慣れない人だったんで、9期生かと思って名札確認したらみれみれ(吉岡美玲)だった。9期生どころか、既存キャストすら覚えてないな(^^;;;
まりーなはレジにいたんで、いきなりレジかぁと思ったら、単にレジにいただけらしかったんで、話ししに来てもらった(*´▽`*) 15分ステージは青春クロニクル歌うって言ってたけど、バクステの曲はNGだってさ。残念。盛り上がるように、いろいろ仕込み頑張ろっと。歓送会はまだ何歌うか決めてないみたいだけど、おいら的にはやっぱシクベ歌って欲しいなぁ。
生アキバクステはめぐたんと武蔵丸先生。限定メニューの『チョコ飯』を紹介してて、武蔵丸先生は洋風おはぎみたいな感じで美味しいって言ってたけど、めぐたんはめっちゃ不味いって。今日MCの川田さんも食べて、ユースト的には美味しいって言ってたけど、やっぱ不味いらしいw キャストがチョコかけてくれるみたいだから、まりーなにやってもらおうかなぁ。
で、12時15分ちょい過ぎにステージ開始。メンバーはしおりぃ(佐藤栞)・ゆうちゃん(伊東裕)・あずにゃん諸星あずな)・ななちぇる(星野七瀬)・さーきー(川畑早紀)・かんちゃん(神崎しほ)・ありとも(有村智美)。しおりぃマークしようと思ったら逆サイドが多かった(T_T) その代わり、ゆうちゃんが正面だったんで今日はゆうちゃん中心で。予想以上にたくさんリプくれて高まった!(*´▽`*) 最後のバイトファイターはしおりぃが下手だったし、かなり楽しめました(^^
ご新規のお客さんもちらほらいたんで、ドキドキCrazy Dancingとハピバンは事前に振り付け練習。無銭ライブや今回の対バンでご新規さん増えるといいな。
セトリはこんな感じでした。

  • ハリネズミとジェリービー
  • ドキドキCrazy Dancing
  • HAPPY!今日はなんだか忙し〜
  • I believe my heart
  • バイトファイター

特典会が始まったところでちょうど90分で退店。まりーなにポジション確認したら14時45分からドリンカーってことだったんで、それまでヨドバシで時間つぶし。
14時30分くらいに戻ると、ドリンカーは満席。受付はさっき9期生と勘違いしたみれみれ。しゃべったことなかったけど、順番待ちのところに『タムタム』って書いてたんで、『カタカナだと違和感ありますね』って話しかけて来てくれたんで、しばしおしゃべり。基本的にステージ前に座るし、あんまキャストと話しすることもないんでここで話したのは貴重だな。おいらのことはツイッターで見られてたっぽい(^^
35分くらいになって空いたんでカウンターへ。ドリンカーはのめちゃん(東雲由姫)と9期生のしまほ(高橋真歩)だったけど、結局ひとこともしゃべらなかったww その代わり、ドリンク持って来てくれたもかもか(三好萌加)と結構しゃべった。9期生でまともしゃべったのようやく4人目だな(^^; とりあえず覚えたのは薬してそうな顔ってことw 高校の時に先生にも言われたらしいww ツイッターやってくれたら覚えるんだけどなと思ったら、ツイッターのアカウント作るには3曲合格して、出勤60時間必要らしい。へぇー、そんな条件があるんだ。とりあえず合格した曲は『推し君』と『スターシップ』で、次は『ハピバン』の予定らしい。ハーフタイムでやる曲ってことなんだ。
で、15時からTokyo Cheer2 Partyだけど、オープニングアクト武蔵丸先生(白石優希)・ことこと(志賀琴和)・こじまな(小嶋愛奈)のハピバン。フロアダンスいろんな人が絡んでくれて楽しかった(^^ めぐたんはちゃんと通路の中まで入って来たし。ぬるさを感じさせないな。
Tokyo Cheer2 Partyって5daysの時のHealthcareの昼公演のグループだな。水色の人と黒の人は何となく見覚えがあった。曲は全然覚えてなかったけど、肩たたきしてもらったことは覚えてた(笑) トントンされて、肩こってますねって言われたw
で、まりーなだけど、エプロン外したと思ったらまこちに渡した。呼ばれたんで何かと思ったら、体調不良で早退するみたい(>_<)


まりーながいないんだったらカウンターにいてもしょうがないんで1時間で退店。