リリース週ラストイベント大宮アルシェ #もえあず #バクステ #甘い誘惑デインジャラス

甘い誘惑デインジャラスリリース週のラストイベント。会場は大宮アルシェ。大宮アルシェと言えば、7年前の2008年5月10日にarpのインストアライブを観て以来。7年ぶりのわりには、ちゃんと会場のこと覚えてた。
イベントは13時と16時。いまいち何時に行っていいかわかんない。昨日のお台場は結構前から並んでたっぽいから、あんま遅く行って後ろの方でも嫌だし、早く行き過ぎて誰もいないのも嫌だな。と言うわけで、切りのいいところで10時目標で行ってみることに。会場に着くと・・・ステージの前にカバンがポツンポツン2つ置いてある。3番目か(笑) どセンターにカバンが置いてあったので、1つ上手をキープ。大阪公演は上手で失敗したけど、やっぱもえあずは上手になるんじゃないかと。

直射日光をまともに受けるんで、とりあえず木陰で待機。さすがにこの状況だと、場所を離れるわけにもいかないし。ぼけーっと待ってると、スタッフさんがやってきて、セッティングスタート。スタッフより早く来たの初めてだな(笑) 途中、抜け出してガリガリ君購入(^^ 今シーズン初ガリガリ君かな?

12時過ぎに物販開始。5階のHMV店舗だったらカードを使えるとのことで、店舗で購入。1部8枚+2部5枚の合計13枚にしました。

定刻になって、MCでもえあずとかっきー登場。もえあず真正面のベストポジション♪ バクステは上は27歳から下は高校生まで幅広い年齢層の人がいるって、上ってもえあずだよな(笑) あとは、ラーメン20杯とか、わんこそば400杯とか、お寿司175貫とか、いつものお話。次いでこの流れでメンバー登場。
1曲目はやはり『甘い誘惑デインジャラス』から。もえあず&ゆりんこペアで上手に来ると予想してたけど、残念ながらもえあずは下手でかれんとペアのパジャマっこコンビでした。いきなり逆サイドで大阪の悪夢が頭をよぎったけど、バイトファイターでは上手に移動して来てくれた。ひさびさにこんな近くでもえあずの歌聴けたなー(*´▽`*)
それにしても、相変わらずありちゃんの目力は凄い。目が逢うと惹きこまれちゃうよなー。おいらが一途なもえあずファンじゃなかったら、一発でイチコロにされるとこだったよ(笑)
と言うわけで、セトリはこの4曲でした。

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • バイトファイター
  • アイドルがクラスメイトなのに気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • KiraKira My Heart

ミニライブ後は特典会。今回は握手もするんで、Bグループ(もえのあずき広沢麻衣蒼嶋夏恋・尾形姫奈・熊本美和・弘松菜摘)の一番手に並んでみた(^^
まずはひなんちゅ(尾形姫奈)から。はじめましてだけど、事前にツイッターで予告しておいたので、すぐにわかってもらえました。以前店舗で話したことがあるってことはさすがに覚えられてなかったけど(笑)
続いてもえあず。ブログのコメントで『サプライズプロポーズするねー(予告してる時点でサプライズではないw)』って言っておいたんで、『あとでプロポーズするね』と言ったら『サプライズやね!』ってな感じ。
3番目はみい(熊本美和)。みいも事前に予告しておいたんで、スムーズな入り(笑) とりあえず知ってる情報はボウリングが上手いってことなんで、ボウリングイベントやりたいっすねーって言ってみた。
4番目は麻衣ちゃん(広沢麻衣)。3日連続逆グループだったんで、『ひさしぶりー!』って言ったら、『そうだっけ?』ってw 相変わらず愛がない(笑)
5番目はかれんちゃん(蒼嶋夏恋)。トークでの安定感はかれんちゃんが一番だなー。
ラストはちょろ(弘松菜摘)。いつもの両手逆握手。ツイッターで『事前予約で支払いの分はオリコンランキングにいつ反映されるか』って話しをしてたけど、結論はでなかった(^^;
続いて集合写メ。先にAグループ(朝倉ゆり・針尾ありさ垣原綾乃・白石優希・宮野ねり・諸星あずな)の方から撮ることに。フォーメイションはねりねりとありちゃんに挟まれるベストポジション(^-^) 恒例の『大宮なぅ。』で撮ったら、ありちゃん『結構たまったんじゃない?』って。『せっかくだから、これ使ってメンバーの集合撮る?』って聞いたら、『そうだね!』って。撮り終わって、ステージを下りて写真を確認したら・・・保存されてない。ちょっと前からたまにカメラの調子が悪くなって、保存されなくなる症状が出てたけど、まさかこのタイミングで(>_<) スタッフさんに撮り直していいか聞いたら、許してもらえた。ありちゃんは『2回撮れてラッキーだね!』って言われたけど、わざとじゃないから(^^;;

隣に移動してBグループ。こっちの前列はかれんちゃんとひなんちゅ。撮り終わってから、かれんちゃんに『これ使ってメンバーの集合撮る?』って聞いたら、『2部もあるから、2部が終わってからでいいよ』と。

最後はもえあずとのツーショット。サプライズプロポーズの巻(*´▽`*) このために光る指輪を作った!『なんやこれー?かわいいー!』って、気に入ってもらえて、プロポーズ大成功(*´▽`*) 写真的にもなかなか美しい♪ 次は『婚約会見ね!』って予告しておきました(^^

ここから1時間半ちょいのインターバル。元々の場所はキープしてあるんで、ラーメンでも食べに行こうかと思ったけど、スタッフから『場所離れると置いてあるカバン整理します』って言われたので、結局その場で待機(T_T)
2部のMCはもえあずとふーちゃん。トークは1部と同じく年齢とこれまでに食べた量でした。厳密には『最近どれくらい食べたんですか?』って質問だったから、最近の量を答えるべきだったけど、台本どおりの回答でした(^^;;
2部は微妙に上手に移動しちゃったので、麻衣ちゃんポジション。なんとなく目が合うと気まずいので、目を合さないようにw ゆうみん(増田ゆみ)が目の前に来て、目が合ったときはちょっとドッキドキでした(*´▽`*)
セトリはツイッターで1部とは違う曲を歌うかもって宣言されてたと通り、ガラッと入れ替えて来ました。なかなかのサービス。さらに、リリイベファイナルということで、最後にもう1回『甘い誘惑デインジャラス』歌ってくれたし。『今夜も・・・』がなかったのはちょっと残念だったけど、ほぼベストな選曲でした。

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 青春クロニクル
  • 純情美少女A
  • I believe my heart
  • 甘い誘惑デインジャラス

2部は握手会はパスして、集合写メはAグループ(もえのあずき・朝倉ゆり・広沢麻衣・石川不二夏・増田ゆみ・渡辺瑠菜)のみ。前列はるなぴ(渡辺瑠菜)とぷーちゃん(石川不二夏)でした。

そして、いよいよ一連のツーショット写メの集大成(笑)の婚約会見w なかなか美しく撮れましたー(*´▽`*) 明日のスポーツ新聞に載っちゃうかなぁww

今日はこの後、ラジオの公開放送があるけど、もえあずがバクステに出勤するって話しなんで、ラジオは観ずに帰りました。