孤軍奮闘のふーちゃんにウルっと来た(T_T) #バクステ #松本ふうか

明日明後日はプチユニット公演なんで、21時ステージは1期生のバクライ上級編と予想。ありちゃんと麻衣ちゃんもいるし。
と、思ったら、20時がバクライで、ふーちゃん(松本ふうか)・ぷーちゃん(石川不二夏)・かっきー(垣原綾乃)・はるにぃ(相崎春菜)・ねりちゃん(宮野ねり)・あみにゃん(朝比奈あみな)と4・7期生のバクライ。なかなかレアなメンバーだ。21時ステージがまいちゃん(広沢麻衣)・ありちゃん(針尾ありさ)・かおたん(堀内華央理)・めるちゃん(久岡めるも)・MC兼でかれんちゃん(蒼嶋夏恋)。今週4回目のかおたんのステージにしようかと思ったけど、ねりちゃんのバクライひさびさだったんで、20時狙い。まりーなのレジポジがないのがちょっと残念(笑)
20時バクライとは言え、メンバー的にちょっと弱いんで、ステージ前もわりと空いてる。204番にしようか、202番にしようか迷ったけど、202番からゆったり観ようかなと。
ちょうどまりーながいたんで、ご案内してもらった。『動画観た?』って聞かれて、ぷーちゃんがアップした動画ってのはわかったけど、会社だったんで音無しで観ちゃったんだよね。そしたら、ツイッターに『音声を流しながら見てねヾ(@⌒ー⌒@)ノ』って書かれた(^^;;


1時間で出る予定だったんで、デカビタウォッカのみで。

で、20時ステージ。4期と7期が分かれてて、ネクタイも期ごとに違うし、1曲目のデインジャラスは4期生が男役・7期生が女役と分かれてたし、1曲目終わった後のMCでも交互に並んでた。『バイトファイター』ではねりちゃんが指差し2回くれて高まった!(σ・∀・)σ
だけど、お客さん側の問題なんだけど、イマイチ盛り上がらない・・・。ふーちゃんがそれを気にしてか、必死に盛り上げようと頑張ってる。他の4期のかっきーとぷーちゃんはそんな盛り上げ系じゃないし、7期もねりちゃんは面白いけど、引っ張って盛り上げる系じゃないし。そもそも、ふーちゃんも盛り上げ系じゃないけど、自分が頑張らなきゃって気持ちがヒシヒシと伝わって来て、ちょっとウルっと来ちゃった。
で、セトリはこんな感じでした。

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • バイトファイター
  • 美少女黙示録
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・
  • Oh my destiny

ちょうど1時間なんでお会計。レジ並んでる時にりーなが通りかかった。目を見た感じだとまだ100%って感じじゃなかったけど、とりあえずひさしぶりに出勤してくれて良かったー。
お会計終えて、トイレ行って、ステージ前が空いてたら入りなおそうかと思ったら、204番が開いてたんで、入り直し。ひなたんにご案内してもらいました。安定のデカビタウォッカで。

MCは今年も残り少ないってことで、心がけてること。かおたんは毎日腹筋・背筋やってるんだって。かれんちゃんとありちゃんは体が硬くて、1人でストレッチしても全然ダメらしい(笑) めるちゃん情報によると、去年麻衣ちゃんがインフルエンザの予防接種をした時に、かなり怖がってたらしいけど、麻衣ちゃんは注射怖くないから、そんなことはないと。さて、どっちが本当なんだろうか?(^^;
プチユニット公演の件でLINEでみんな意見を言い合ったらしいけど、ありちゃんは昨日21時に寝ちゃって、起きたら、もう決まっちゃってたらしいw
で、ステージ。かおたんは絢香。相変わらず、ほんっとに上手いなぁ。今日も聞き惚れちゃった(*´▽`*) エンディングは『純情美少女A』でした。
レジはじゅんじゅん。プチユニット公演のことについてちょっと聞いてみた。公演時間は1時間はない。40分くらい?そもそも、プチユニット公演以外のステージってなさそうだし、空き時間長そうだな。ところで、結局バクライはまだ未経験で、青春クロニクルもまだできないんだって。明日は何歌うのかなぁ。
お会計してから、スタッフさんに明日の特典会について確認。ちょうどりーなもご案内でした。いまいちよくわかんないんだけど、ご新規を連れて行った特典ってその場でしか使えないのか、それとも1日有効なのかの結論が出なかった。ってか、細かいところがまだ決まってなさそうだし。
たぶん、明日朝一と21時ステージにご新規を連れて行けそうな感じなんで、どうしようかなぁ。各チームのDVDにサインしてもらおうかなと。HCはりーな、NPはめぐたん、Recはゆうちゃんで、FCはどうしよう?(^^; ご新規紹介特典の2ショはありちゃんとしおりぃかなぁ。