リリース週ラストはバクステ店舗で #もえあず #バクステ #甘い誘惑デインジャラス

もともと今日はとろちゃんの今月最後の出勤ってことだったんで、『バクライでかつ大宮で消化不良だったら行く』って宣言してました。大宮は消化不良どころかお腹いっぱいだったけど、とろちゃんバクライだったし、何よりもえあずが出勤ということで迷わずバクステへ。
と言うわけで19時半ステージジャストで到着。ご案内がゆうみん(増田ゆみ)で、『あ、さっきの大宮なぅの人ですね』って覚えられてた。『F田さん(仮名)と缶バッジ交換したのおいらだよ』って伝えておいてみた。
注文は安定のカツカレー&プレモルで。バクライはじまる前にカレーが出て来てくれて良かった。

バクライのメンバーはとろちゃん(七海とろろ)・のめちゃん(東雲由姫)・ゆいちゃん(楠ゆい)・るなぴ(市川るな)・まこち(山本麻子)・あお(吉川葵)でした。セトリは記録し損ねたけど、とにかく盛り上がりが凄かった!お客さんが大阪・名古屋・お台場・大宮で見かけた人ばかりだったしw
バクライが終わって一時退店して、ちょっと時間つぶして20時半過ぎに再入店。もえあず達は21時過ぎくらいに到着っぽいと、思ったら、ほぼ予定通り到着。ただ、21時ステージ中はずっと控室でした。注文は安定のプレモル。持ってきてくれたのが札幌出身のぷーちゃん(石川不二夏)で、ツイッターで北海道出身の人が他にいるか聞いてたんで、直接聞いてみることに。辞めちゃった子でいたらしいけど、今は1人みたい。東北出身の人が結構多いのに、やっぱ北海道から上京するってのはハードルが高いのかな。おいらの高校の友達もほとんど北海道から出てないし。
21時ステージはらんらん(浜口藍子)・ふーちゃん(松本ふうか)・ぷーちゃん(石川不二夏)・しおりぃ(佐藤栞)・ひなんちゅ(尾形姫奈)・ゆうみん(増田ゆみ)でした。好きな衣装ってことで、らんらんはOh myの衣装着てて、何でか聞かれたら、このときは選抜に入ってなかったんで、この衣装で歌ったことがないからだって。なるほどねー。しおりぃは夏の曲を歌うということでルフィ風な麦藁帽子で。NMB48ナギイチ歌ってました。
ステージが終わって特典会スタート。大宮戻り組はやっぱり衣装プロデュースは不可とのこと。

だけど、衣装替えしないで、そのままの衣装だったら大丈夫かなと思い、4枚セットを購入。だけど、買ってから、やはり衣装プロデュースは不可と・・・。チェキの写真は嫌なんで、写メにしたかったのに・・・。4枚じゃしょうがないんで、1枚買い増して5枚にしてみました。
席に戻ってしばらくステージを観察してると、大宮組で写メを撮ってる人が出て来た。どうやら、衣装替えなしで衣装プロデュースがOKになったっぽい。と言うわけで、事情を話して特典券4枚と衣装プロデュース券を交換してもらいました。・・・買い増した1枚無駄だったな(^^;;
と言うわけで、なんとなく握手会。川田さんと握手しようとしたら拒否られたw もえあずとたいして話すこともないんだけど、週末の仙台遠征の件を聞いてみたけど、まだ誰が行くか知らされてないらしい。首都圏でも『ヘブンズアイドル夏祭り!!』があるし、五分五分ってとこかな・・・。そうそう、社員証のランクアップできるか聞いてもらわなきゃだった。
続いて写メ。川田さんが撮ってくれました!婚約会見お色直しの巻。LEDが『衣装にめっちゃ合う〜』って言ってたから、つけてあげれば良かったかな。

で、社員証のランクアップができるかどうかは微妙な状況だったんで、テーブルに戻ってしばし待機。と、思ったら、伝票の回収が始まっちゃった。どうしようか迷ったけど、とりあえず300円払ってランクアップして、ブランクで社員証をもらって、後で書いてもらうことにしました。特典会で手が空いてる時にとりあえず渡したけど、書くものがなくて、結局特典会中は書けず。特典会が終わって、控室に戻ってから書いてくれたらしく、ひょこっとステージに戻って来て、渡してもらえました。『絵心なくてごめんねー』って言ってたけど、ブログのコメントから『タムタムじゃなくてTamTamって書いてね』ってお願いしてたら、覚えててくれてちゃんと『TamTam』にしてくれました(*´▽`*)

今月3回目のランクアップだけど、ここから先はかなり遠いなぁ。年内に行けるかなぁ。
結局閉店まで居たので、2度目のGNBを聞けました。のめちゃん(東雲由姫)とるなぴよ(市川るな)の2人。そういや、前回のGNBものめちゃんだったな。なので、おいらの中ではGNB=のめちゃんの公式が完成しました(^^