もえあず観て横浜移動したけどミニライブ終わっててまた店舗戻ってるなぴの生誕だった1日 #もえあず #バクステ #るなぴ


今日はアキバ→横浜→アキバと移動するんで、車で。ダイビルの駐車場が10分100円で、最大2000円とわりかしリーズナブルだったんで、そこに駐車。
11時40分くらいに入店。超がらーんとしてて、ステージ前も誰もいなかったけど、安定の206番で。
ドリンクはプレモルって頼みそうになったけど、車なんでデカビタCで。

生アキバクステを生で初めて観た!今日はかれんちゃん(蒼嶋夏恋)とめるちゃん(久岡めるも)でした。12時15分のバクライの時にはだいぶ埋まって来てた。今日のメンバーはりーな(笠谷里奈)・るーにゃん(藤井瑠菜)・さなさな(南雲さな)・くるみ(河合くるみ)・あみにゃん(朝比奈あみな)・はるか(寿春歌)。このメンバーならりーなマークで。りーなの甘い誘惑デインジャラスの男役の振り付けを確認したかったんだけど、残念ながら今日は女役でした(>_<) だけど、ステージ後に来てくれて、振り付け確認。ようやく正しい振り付けを覚えてくれました(笑) むしろ、くるみがマイク持ち替えのところがgdgdになってたw あと、さなさなとやたら目があって、今夜も・・・で指差しできたー。おいらのことは知らんと思うけど。
セトリは

  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • KiraKira My Heart
  • 今夜も・・・
  • ライバルをLOCK ON!
  • 青春クロニクル

でした。
問題はここからどうするか。13時半のステージから14時の収録につながるっぽいから、どっかで入りなおさなければ。まだステージ前で待ってる人がいないっぽかったんで、1回お会計してそのまま入り直しで、無事206番に復帰。注文はデカビタCで。

隣の席が空いてたんだけど、テレビ局のスタッフさんが、『ここにタレント座ってもいいですか?』って聞かれた。テレビに写っても大丈夫かの確認。てっきり、後ろの方からステージ全体を撮るだけなのかと思ったら、そうじゃないっぽい。
13時30分の通常ステージのメンバーはかれん(蒼嶋夏恋)・ゆいちゃん(楠ゆい)・かっきー(垣原綾乃)・めるちゃん(久岡めるも)。ゆいちゃんはコンタクト忘れて、あんま見えてないっぽい。あと、なんでか手首につける装飾もついてなかった。
2コーラスを賭けたゲームは、ダンボールに傘を突き刺すというストレス解消なゲーム。ちなみに、傘は安里さんの私物w gdgdになりながらも何だかんだみんな2コーラス(σ・∀・)σゲッツ!!
ステージが終わってタレント登場。誰かと思ったら石ちゃんでした。てっきり大食いのロケだと思ったら、『ナニコレ珍百景』でした。
楽曲は予想通り『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』で、スーパーもえあずパートバージョンで、『シークレット』はかっきーでした。いつもだったらこんなに盛り上がらないけど、テレビ用にみんな盛り上げてた。おいらも負けじと頑張ったけど、オンエアでどうなってるか楽しみw
ステージ後に前に座ってた人にもえあずからクリアファイルをプレゼントしてもらいましたー。あ、手首の飾りついてなかったゆいちゃんだけど、テレビ撮影の時にはちゃんと付けてた。

でも、全然話す時間がなかったのが残念(>_<) もえあず出て来るまで待とうかなと思ったけど、横浜に移動しなきゃなんないんで、泣く泣く退店。
駐車場で車が出るのを待ってたら、ツイッターで唐揚げさんも横浜移動するってことだったので、一緒に行くことにしましたー。電車で行った方が渋滞しなくて確実だったんだけど。車の中ではバクステ談義で盛り上がった。唐揚げさんもおいらと同じくもえあずの大食いからバクステに入ったんだ。もっと前からPさんなんだと思ってた。
で、やっぱり途中渋滞もあって、会場のトレッサ横浜到着は16時半・・・。ステージはとっくに終わってて、握手会が始まっちゃってました(>_<) 当初の予定では集合写メだけにしようと思ったけど、せっかくネタできたんで握手もすることに。
まこち(山本麻子)・おまめ(白石優希)・かんちゃん(神崎しほ)・しおりぃ(佐藤栞)・えりりん(亀戸えり)・めぐたん(椎名恵)・麻衣ちゃん(広沢麻衣)の順でした。最初3人は基本的にはじめましてだけど、武蔵丸先生(笑)には認識されてた。まこちとかんちゃんも名前言ったらすぐわかってくれたけど。亀ちゃんは『おいらのことわかる?』って聞いたらやっぱり『一番前に座ってた人』って言われたww
集合写メの安定の『○○なぅ。』は『トレッサ横浜なぅ。』にしました。前回、おおさきジャンボ肉まつりで、仙台じゃないのに仙台って書いちゃったから、これからは会場かイベント名にしようかと。しおりぃには『疲れた顔で』って言ってあったんで、疲れた顔でお願いしたけど、しおりぃ以外には理解してもらなかった。それにしても武蔵丸先生とまこちはよくわからん顔してるなw

そして、再びバクステpassへ。帰りも唐揚げさんが付き合ってくれました。直接行って19時半にするか一回帰ってチャリで21時に向かおうか。メンバー的に19時半にねりちゃんも出るし、19時半ステージに決定。中途半端に18時半くらいに到着。唐揚げさんは20時には帰らなきゃならなかったんで、そのままお店に入って、おいらは30分くらい時間をつぶしてから入店。かなり混んでたけど、ポツンと121番が空いてたんでそこに入ってみました。だけど、テーブルに付くとガラガラ。みんな18時のステージが終わって、ちょうど入れ替わるところだった(^^;;
注文はるなぴの生誕メニューと、シャンメリー。写真選べるって言われたんでるなぴにしたんだけど、生誕メニューとシャンメリーでるなぴ2枚になっちゃった。1枚はBくん(仮名)にあげようかな。

19時半になって、ふと気づくとねりちゃんが隣に立ってる。どうしたのか聞いたらステージ入ってるのにケーキ係だった(^^;; 今日はるなぴ(渡辺瑠菜)とくろぽん(黒木美希)のダブルバースデーなんでどうやって祝うのかと思ったら、2人ともお立ち台に立ってた。コールも1番はるなぴで、2番はくろぽんになってた。衣装は2人お揃いで、いかにもるなぴセレクトな可愛い感じ。うさぎのリュック(?)可愛かったー。
生誕ステージはねりんちゃん(宮野ねり)・ふーちゃん(松本ふうか)・ぷーちゃん(石川不二夏)・ともち(長内もと子)・さーきー(川畑早紀)。ねりちゃんの通常ステージは面白いって聞いてたけど、予想以上におもろかった!! ふーちゃんは呆れた顔して、手拍子も止まってたし、るなぴは超怖がってた(;´д`)
ステージが終わってお花のプレゼントになったんで、せっかくだしお花あげてみました。
思えば、るなぴに初めて話しかけられたのが8/31(月)だったのに、そっから物凄い勢いでるなぴモードに突入したなー(*´▽`*)