仲良くなろうよ!2015夏 in 盛岡 #もえあず #バクステ

朝ごはん兼昼ごはんを食べ終わったのが10時45分。当初の予定ではイオンモール盛岡南までテクテク歩いて行こうかと思ったけど、あまりに暑いのと、ちょっとでも早く着いた方がいいかなと思い、タクって行くことに。ちょうど1000円でした。
お店に入ってからセンターコートがどこにあるかわかんなくてちょっと迷ったけど、11時ちょいに到着。先客は常連Pさん・母娘3人・男性1人で6番目。席は1列6席なんで、ギリギリ最前列かどうかってとこ。しばらく並んでたところ、常連Pさんが2人増えて実質8番目で最前列は絶望的(>_<)

と、思ったら、こども2人が列を外したところで開場しちゃったんで、申し訳ないと思いつつ、下手左から2番目の最前列キープ。センター2席に次ぐ、3・4番目のグッドポジション。
しばらくして物販が始まったんで、行ってみると、新曲のCD予約だけじゃなくて、バックステージBOOK VOL.0やユニットCDの劇場版も売ってる!バクステBOOKは2000円で特典券2枚なんで、CD買うよりもちょっとお得♪ 劇場版のCDも持ってなかったんで、CD4枚とバクステBOOKで6枚コースで。送料もかからないし(^-^)
しかも、バクステBOOK買うと、サインもしてくれると言う大盤振る舞い(^-^)

ちょっと心配なのが出演メンバーにふーちゃん(松本ふうか)の名前がなかったこと。ふーちゃん推しの常連Pがちょっと焦ってた。でも、どうやら運営のミスで、名前を入れ忘れてただけっぽいww

待ってると、ねりんちゃん(宮野ねり)がティッシュ配り始めたんで、他のメンバーも配ってないかなと探したけど、見つけられず。せっかくなので、ねりんちゃんから1個もらいました。
(どうやら配ってたのはねりんちゃん1人だったらしい。今回の遠征メンバーでは一番下っ端だからかな?(笑))
10分前くらいに『Fragrance』のメンバーが出て来てリハーサル。立ち位置とかチェックしてました。なんか初々しい*^^*
13時になって、バクステ登場のアナウンスがあったけど、なかなか出てこない。どうやら、先に『Fragrance』らしい(^^;
『Fragrance』が終わって、前説でもえあずと盛岡出身ののりのり(姫川のりの)が出て来てしばしトーク。どうやっても食べ物の話しになっちゃうのはしょうがないな。
一度、ステージから掃けて、改めてメンバー登場。1曲目から『甘い誘惑デインジャラス』でした。もうちょいノリがいい曲を持って来た方がいいんじゃないかなと思わないでもないけど。『今夜も・・・』ではまたも指差し失敗。下手じゃなくて上手の席の方が良かったなー。
タマヤカギヤの前にねりんちゃんが『最後の曲と・・・』と言った時に、会場の『え〜〜〜』の声が小さかったんで、もっともっと!ってやってたのがウケた。これは第二部の最後のネタに使わせてもらったw
セトリはこんな感じで、無難な4曲でした。

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • バイトファイター
  • 今夜も・・・
  • 大きな山場〜タマヤカギヤ〜

ライブ後は特典会。第一部・第二部ともに3枚ずつなんで、どっちかはツーショット写メで、どっちかは握手会と集合写メで。先にみんなに顔見せといた方がいいかなってことで、第一部で握手会&集合写メにしました。
握手会自体あんま参加したことないんで何しゃべっていいか迷うな。ねりんちゃんとのりのりは基本的に初対面なんで『初めまして』から(^^ ふーちゃんは前に話したことあるけど、覚えてないだろうなぁと思ったら意外と覚えててくれました。ふーちゃんポーズで写メ撮ったってのもあるけど。
4人目はゆりんこ。ずんだ食べ損なったみたい。5人目は麻衣ちゃん。確か前回ももえあずの隣で麻衣ちゃんはスルーしたんで、今回もスルー気味で(笑) 最近推さないキャラが定着しつつあるw 最後はもえあず。『珍しく握手来たよー』『ほんまやー』ってのは話したけど、他は何しゃべったか全然覚えてないww せっかくだしHERO出てるってことをアピールしときゃ良かったかなぁ。
続いて集合写メ。昨日に続いて『盛岡なぅ。』を仕込んで来ました。相変わらず無情なフォーメイションで、主要メンバーは後列。前列左から松本ふうか・姫川のりの、後列左からもえのあずき広沢麻衣・朝倉ゆり・宮野ねりでした。麻衣ちゃんの目線がないのが愛情を感じるなww

ちなみに、第二部はもえあずが前列だった・・・orz
ツーショット写メはスルーだったんで『Fragrance』で時間つぶし(笑) 気づいたらバクステBOOKのサイン会が始まってたんで、サイン会へ。ねりんちゃんのサインはちょっと可愛い。バクステメンバーのサインってサインって言うより署名に近い人が多いんだよな。
なんで署名みたいなサインなのかゆりんこに聞いたら、『名前を覚えて欲しいから』だってさ。なるほど。確かにねりんちゃんは何て書いてあるかわかんないな。ちなみに、『Fragrance』はくねくねのサインの下にちゃんと名前書いてる。時間掛けて書けるんだったらこっちの方がいいかも。
麻衣ちゃんが『ありがとう』をくねくね文字で書いてて、『可愛い!』って言ったら『ほんと!?サイン会で覚えた(笑)』って言ってた(笑)
基本的に名前と日付は最初にサインするねりんちゃんが書いてたけど、おいらはもえあずに書いてもらったら『今日10日だっけ??』って危うく7月10日って書くとこだった(^^;; 思えば初めてもえあずにサインしてもらった時も日付間違って2014年になってたな。

第一部の特典会が長引いて第二部までのインターバルは短め。ちゃっかり列の一番前に荷物置いてたんで、先頭で席取り。上手側のポールポジションをキープしました。ここなら『今夜は・・・』でもえあずと指差しできるはず!
第二部も『Fragrance』から。ぴーちゃん2回ミスってカワユスでした*^^*
第二部の前説ももえあず&のりのり。第二部も『甘い誘惑デインジャラス』から。同じセトリなのかなと思ったら、2曲目・3曲目は『青春クロニクル』・『I believe my heart』と変えてくれてました。ってか、せっかく『今夜は・・・』の指差し狙ってたのに(^_^;;
第一部と同じく、最後の曲の前にねりんちゃんが『最後の曲・・・』って言ったところで、あえて『し〜〜〜』ってやったらムカっとされたww ねりんちゃんこんなキャラだったんだな。今回の遠征で一皮剥けたのかも。
セトリはこんな感じでした。第一部・第二部合わせて無難な選曲だな。

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 青春クロニクル
  • I believe my heart
  • 大きな山場〜タマヤカギヤ〜

特典会は握手会・集合写メはスルーなんで、またも『Fragrance』で時間つぶし。
ツーショット写メは衣装がいつもの制服でつまんなかったんで、おっきいハートに再々チャレンジ。3回目にして、ついにハートになった!6/28・7/4に続いて苦節2週間(笑)3回目にしてようやく成功! もえあずも一緒に喜んでくれた(^-^)

来週末はもえあずのDVD発売サイン会があるけど、札幌に帰る予定があったんで、泣く泣くスルー(>_<) 怒涛の5週連続『推しごと』は小休止。再来週のリリイベはもえあずメンバーに入ってないっぽいから、次は8月2日のイベントかな?バクステじゃないから、歌がないのが残念だけど。夜は出張で静岡に移動しなきゃなんないんで、最後まで観れるかどうかわかんないけど。
次回バクステとして遠征は8月23日のおおさきジャンボ肉祭りかなぁ? 肉祭りって言うくらいだからもえあずは来ると思うんだけど・・・。どうせ遠征するなら、前日22日(土)にどっかで『Fragrance』のライブがあるといいんだけどな。