仲良くなろうよ!2015夏 in 仙台 #もえあず #バクステ #Fragrance

1ヶ月ぶりの仙台遠征。今回は10時半からイベント開始とかなり早め。ってか、10時開店で10時半スタートって・・・。
整理券を配ったりするかどうか不明だけど、とりあえず9時半過ぎに到着。列とかは出来てなさそう。ってことは、10時の開店でダッシュで行けってことか??
ぐるっと一周して、正面からだとエスカレーターだけど、裏からだとエレベーターがあるみたいなんで、裏から攻めることに。ツイッターの書き込みで正面から入る人がいたから、勝負だな(笑)
10時に開店してエレベーターで上って、タワレコに行くと裏口組が一番手。裏からだったんで、赤いロープの内側から入っちゃったw と言うわけで、無事安定の上手最前列をキープ。ってか、スペースが異常に狭い。ここで10人歌えるのか?(^^;

ステージに段差がないんで、立ってると後ろの人が見えないかなと思って座ったら、みんな座っちゃった。まぁ、見えないよりはみんな見えたほうがハッピーだし。
まずはFragranceがリハーサル。狙い通りぴーちゃんは上手(*´▽`*) リハーサルは2曲。いったん引っ込んですぐにステージ開始。いつものようにぴーちゃん観察モードで。
自己紹介の時に、まだ研修生って言ってた。てっきりわかにゃんが卒業したら正規メンバーになると思ってたけど、違うんだな。新曲のジャケットに載ってるのに、研修生なんだ。
さすがに以前と比べるとだいぶ安定感があったけど、一箇所ステップ間違ったのを見逃さなかった(笑)
セトリはリハーサル通り

  • 真夏のプレイボーイ
  • イチゴ物語

の2曲でした。『ツンデレLOVE』があると思ってたんで、ちょっと残念(>_<) ちなみに、さとーみはリハの時はメガネで、本番はメガネ外してた。どうせならメガネした方が覚えられやすいのにって話しをしたら、顔が見えなくなるからメガネを外すように言われてるんだってさ。

続いてバクステメンバー登場。メンバーは、もえあず・ゆりんこ(朝倉ゆり)・麻衣ちゃん(広沢麻衣)・のめちゃん(東雲由姫)・らんらん(浜口藍子)・しぃちやん(夏川澄華)・かっきー(垣原綾乃)・ななちぇる(星野七瀬)・りーな(笠谷里奈)・あお(吉川葵)の10名。
1曲目は『甘い誘惑デインジャラス』だったけど、やっぱりもえあずは今日も下手。結局一度も上手にならなかったな・・・。目の前はらんらん(浜口藍子)でした。
MCで自己紹介で、もえあずがまったく声が出てない・・・(>_<) 風邪なのかな?ここまで悪い状態で来るのもちょっと可哀想。ま、もえあずが来てくれないと、おいらが可哀想だけど(^^;;
『バイトファイター』はさすがに1列に並ぶのは無理ということで、レアな3列体制で。それにしても狭そうだ(笑)
最後の『Oh my destiny』の時にようやくもえあずが上手に。めっちゃ近い(*´▽`*) 一番近づいたときは50cmもないくらいだったな。
というわけで4曲で終了。
セトリは

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • バイトファイター
  • 青春クロニクル
  • Oh my destiny

の4曲でした。個人的には『アイドル情弱』を歌って欲しかったけど、もえあずの『シークレット』のパートが歌えるかどうか微妙だったしな。
ステージ後は特典会。バクステはグループ分けがないみたいで、10人と握手はお得かなと思い、握手+グループ+2ショットの6枚で。Fragranceの方は安定の5枚で。
握手会の最初はらんちゃんから。何気に『はじめまして』。『誰だかわかる?』って聞いたけどさすがにわからない。名前を言ったら、『あー、髪の毛赤い画像作ってくれた人ですね!』って気づいてくれた。ちょっと前に髪の毛の色を暗くするかどうしようかってツイートしたときに『赤系はどう?』って勝手に赤い画像を作って載せてたんで。リアクションもなくスルーされたけど、ちゃんと見てたんだな。
もえあずはまったく声が出ないんで、手話で(笑)
あとのメンバーは・・・流れで話したんで、いまいち覚えてないw
集合写真はいつものように『仙台なぅ。』で。隣がもえあずでラッキー♪

2ショットは何にしようか考えてなかったんだけど、のどが痛くて声が出ないんで、それを表現してみました。・・・首絞めてるようにしか思えないww

一方、Fragranceの方の特典会。
まずは握手会。特記事項(笑)としては、さやかはブログで書いてたけど、ほんとに汗かかない。顔だけなのかと思ったら、体もほとんど汗かかないらしい。今日もちょっと顔赤くなってたし、炎天下のステージは心配だよな。あと、ちゃんりがHERO観に行って、おいらを確認したらしい(*´▽`*)
続いて2ショットチェキ券が2枚あったんで、一気に消化。先週のもえあずと同じく、プロポーズ&婚約発表にしました。

ついでに、もらった生写真2枚をぴーちゃんの単独と、集合サインに。なんで生写真2枚くれたのかは謎(^^;;(翌日は1枚しかもらってないんで)

集合写メは『仙台なぅ。』にしましたー。