新玉村ゴルフ場

会社のゴルフ部のコンペ。何気に2015年初ラウンド(^^; 週間予報では100%雨っぽくて、中止だったらバクステのユニット公演に行こうかと思ってたけど、残念ながら(?)天候が回復しちゃいました。まぁ、ユニット公演行ったら物販でCD買わなきゃなんなくなるから、ある意味良かったけどw
前回ここのコースに来た時は関越の渋滞に巻き込まれて遅刻したんで、今日は気合い入れて早く出発。そしたら、集合時間の1時間20分前に到着w 小雨降ってたし、あんまり早く行ってもすることないんで、車の中で30分くらい仮眠♪
ほぼ霧雨くらいまで回復はしたけど、キャンセルが結構出てるらしく、予定より15分くらい前倒しでスタート。練習場がなかったんで、ぶっつけ本番でティーショット。あまりマン振りしていきなりOBもヘコむので、手首のコックは使わず、ティーも低めで安全策で。1番は226ヤードで2番も242ヤードと意外と好調な滑り出し。3番のショートを終えてダボ・ボギー・ダボの5オーバーとまずまず。
だけど、こんな安全なゴルフしてもつまんないんで、4番はコックを使って振ったらOBww ミドルで10叩いちゃったw で、5番もOBwww ここもミドルで8と大叩き(>_<) で、6番のドラコンに照準を合わせてたんだけど、引っ掛けちゃった(^_^;; 4〜6番の3ホールで13オーバー(T_T) でも、これで吹っ切れたのか、7番・8番は256・245ヤードと復活。ラスト9番165ヤードのショートはあわやホールインワンのミラクルショットでOUTはバーディーフィニッシュ♪ 大たたきがあったからスコアは55だけど(笑)

お昼ごはんは生姜焼きとビール♪

午後も好調を維持。5ホール終えてボギー・パー・ボギー・バーディー・ボギーで2オーバー。このペースだとひさびさに100切り行けるかなと思ったら、15番ロングでトリ。だけど、16番のミドルで超ショートカットなティーショットに、セカンドは木でスタイミーになってたんで、木を狙って打ったら見事に抜けて、奇跡的にパー。残り2ホールで3オーバーなら99だと思ったら、17番でトリww 18番のショートでパーなら・・・と思ったけど、ダボで終了。それでも、55・46の101は上出来。何が良かったって30パットとパターが好調だったな。後半のドラコンも267ヤードしか飛んでないけど、取れたし。でも、今日の最長は274ヤードだったんで、もう一息だな。
コンペの方はダブルペリアで、バーディーホールが2つとも隠しホールになってて、ハンデが15.6しか付かず、13人中グロスは8位だったけど、ネットは11位でした(^_^;;
ショットログ