東筑波カントリークラブ


お世話になってるデザイン会社さんとの総勢10名のコンペ。ホームページでみると何やら格式高そうなコースだったんで、ジャケット着用で。ジャケット着ていくなんてはじめただな(^^;
朝の練習では相変わらずドライバーが好調。ただ、他はボロボロ。ま、ドライバーさえ良ければいいや。と言うわけで、スタートホールはオナーで始球式がてら打ったら、260ヤードオーバーのナイスショット♪3オン1パットのパーと好スタート。2番のミドルはトリだったけど、その後はボギー・ボギーで4ホール終わったとこで5オーバーとここ数年なかったハイスコアをマーク。こりゃ自己ベストも夢じゃないと思ったら・・・5番のロングで10叩いてしもうた。基本的にOBがなくて、隣のホールに行っても打てるんで、ボールは無くさなくていいんだけど、その分スコアがまとまらない。何度も木に当てちゃったし。9番はティーショットを思いっきり左に打ち込んで、2打目で奇跡的なリカバリーでフェアウェイ復帰。ちょうどグリーン方向に1本木が生えてて、木を狙って打てばいい感じに左右にズレてくれるかなと思ったら、ものの見事に木に当たって、大きく横に跳ねて池ポチャ。ボールなくさないと思って、このホールからプレミアムブリル使い始めたのにぃ(>_<) でも、結果的にはこの1球だけしかなくさなかった。午後も出入りが激しく、パーは2回あったものの、ボギーなし・ダボ2回・トリ3回・+4が2回だった。ペナルティーなしでこの荒れ方も酷いな。
と言うわけで、60・57で117ですた。前半は3パット1回で16パットだったけど、後半はいきなり4パットスタートで、3パット4回と、チップインが1回あったにも関わらず21パットとパットがパッとしなかったのが痛かった。
コンペの結果はグロスでは5位だったものの、新ぺリアのハンデではまってくれて3位ですた♪ ただ、ドライバーが練習では好調だったものの、本番ではいまいち飛距離が伸びてくれず、1番ホールの264ヤードが最高でした(T-T) 辛うじてドラコン1個取れたのがせめてもの救いだな。ログはこちら