紫あやめ36

今日は日ごろ仕事でお世話になってるL社さんとのラウンド。コースは千葉の紫あやめ36ってとこ。近くに朝からやってる練習場があるとのことで、まずは野田太平ゴルフセンターへ。

7時から営業してて、9時までは50球300円とかなりリーズナブル。駐車場に車を停めて、中に入ろうとしても自動ドアが開かない・・・。練習してる人いるのにどうやって中に入ったんだろう・・・。いろいろ探し回ったところ、抜け道があって、早朝はそっちのルートから入るんだった(笑)
とりあえず、50球買って練習開始。120ヤードしかないんで、ドライバーだとギュイーンと当たるだけで飛距離がわからん。とりあえず、そんなに調子が良くないことは明らかだったけど。次いで50球ついかして課題のアプローチの練習。100ヤード以内は8番アイアン1本でいろんな打ち分けを練習。こっちはそんなに悪くない感じ。
みっちり100球練習してから紫あやめ36へ。時間が遅いのもあったけど、駐車場に車がたくさん。36ホールあるコースだから、普通の倍のお客さんが来てるんだな。

受付を済ましたところで、名前を呼ばれて誰かと思ったらS藤部長(仮名)。オールドブリティッシュスタイルの短いズボンがカッコイイ!さすが月に6ラウンドはしてるだけあるなー(笑)
前半のハーフはやっぱりドライバーがイマイチ。240ヤード超えたの9番しかなかったし。それでも、セカンドのユーティリティーがそれなりに安定してたのと、100ヤード前後の8番アイアンが安定してて、悪いなりに安定してました。6番ミドルはひさびさにバーディー取れたし。ただ、落とし穴が8番ミドルで、バンカーで3回打って11と大叩き(>_<) おかげで60になっちゃいました。
お昼にビールを注入して、ガソリン満タンの10番は271ヤードの今日イチのドライブ。やっぱガソリン足りてなかったんだな(笑) 後半のハーフは他にも268ヤード・244ヤードとドライバーの調子が上がって来た。スコアも16番までの7ホールでパーが3つと好調。ひさびさにハーフ50切れるかなぁと思ったら、17番に落とし穴が。狭いフェアウェイで左右両サイドOBだったけど、今日は1回もOB出てないんで、自信満々でマン振りしたら右にOB・・・orz ティーグランドに前4の表示がなかったんで、打ち直したら、今度は左にOB(>_<) 当たり自体はどっちも悪くなかったのになー。で、2度目の打ち直しで254ヤードw 一発目で出ろよ(^-^;; しかも、前に進んだら前4の特設ティーがあったし。2打損したなぁ。で、このホールは10叩いてジエンド。
結局バーディ1個・パー3個といつもより良かったわりには116といつも通りのスコアでした(^^; 
ショットログ
ところで、オリジナルマーカーをもらっちゃいましたー。無くさないように大切に使わなきゃ(^-^)