石岡ゴルフ倶楽部

今年3回目の石岡でのラウンド。過去2ラウンドはなぜかドライバーが絶不調で、2月1日は213ヤード、3月29日も239ヤードが最長。ラウンド前に練習しすぎるのが良くないのかなぁ。と思いつつも、今日も2カゴ打つ気マンマンだったけど、あまりの暑さにボール半分くらい残して途中で切り上げ。これが良かったのか、1番ホールでいきなり276ヤードのビッグドライブでパーと幸先良いスタート。2番は右に隣のホールに打ち込んだけど、3番は飛びすぎて奥のブッシュに打ち込んで1ペナと、ドライバーが好調。5番ホール終わって7オーバーと石岡にしちゃいいスコア。ここで調子に乗って茶店で生ビールを飲んだのが失敗w ミドルで9打叩いたorz それでも前半のハーフは52とひさびさにいい感じ。
が、お昼に生大を飲んで、午後はふらふらして、ヘロヘロなスコアww 相変わらずドライバーは良く当たってるんだけど、微妙にずれて、15番までの6ホールのうちパー3を除いた5ホールで、ティーショットが残ったのが1ホールだけ(>_<) OUTでボール1個しか無くさなかったのに、一気に4個無くした・・・orz 16番のロングも、2オン狙わず安全策できざんだのにセカンドで池ポチャだったし。そんなこんなでINは62と崩れて結局114といつもどおりのスコアでした。
ここんとこ不調だったパットも相変わらずパッとしない。アプローチが寄ったおかげで1パット4回とまずまずだったけど、なんかことごとく右に行っちゃう。ちょっと練習しなきゃな。
ま、今日はスコアは良くなかったけど、ドライバーが良かったから、気分的にはいいラウンドでした(^-^) 記録として残ってるのは276ヤードが最長なんだけど、当たりとしては3番のフェアウェイ突き抜けた当たりや、15番のややスライスして池ポチャした時のほうが手ごたえあったし。次回のラウンドこそは300ヤード飛ばしたいなぁ。
ショットログ