バクステ無料ライブ&ユニットCD販売特典会ではるばるつくばまで行って来た

駅伝を終えて一路つくばへ。イベントが13時開始で、時間的に結構ギリギリな感じ。途中渋滞したらアウトだったけど、真昼間だったんで渋滞なく無事到着。だけど着替えてる時間なかったんで、信号待ちの最中にズボン履き替えたw しばらくパンツ一丁で走ってたから、警察に見つかったらヤヴァかったなw シャツは丸見えなんでさすがに脱げなかった(^_^;;
とりあえず12時45分くらいに会場到着。立ってる人もいて結構混雑してるけど、席は空いてたんで、左サイドの前から2列目をキープ。特典券は1部2部共通とのことだったので、予定通り6枚購入。

500番台って結構売れてるな。と思ったら、最終的には売り切れてた。見た感じ50枚以上買ってる人もいたしな(^^;;
13時の部は朝倉ゆり・蒼嶋夏恋・楠ゆい・空星じゅり・姫川のりの(​Newspaper)安里南・尾形姫奈・針尾ありさ松本ふうか(​Healthcare)の9人。
セトリは

  • バイトファイター(だったかな?)
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした(Neswpaper)
  • ちゃんと恋人にして!(Healthcare)
  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜

でした。BGMでいろいろかかってたから、記憶があやふや。
ミニライブが終わって特典会。最初は握手会だったけど、めっちゃループする人がいて50分くらいかかってた。最後の方は握手せずに素通りしてたし(笑) 続いて集合写メ会。ありちゃんとゆりんこに挟まれるポジションなんで、ちょっと撮りたくなったけど、もえあず推しとして自粛してみた(笑) で、ようやくサイン会。まずはゆりんこから。バクステ店舗含めても初めてだったんで、『初めまして』からw サイン書いてもらう名前用に弊社(笑)の名刺見せたら、『あー、TamTamさん!いつもありがとうございます!』って言われた(*´▽`*) ちょいちょいブログやツイッターでコメント入れてるけど、まさか覚えられてるとは思わなかった。こういう対応できるから人気あるんだろうなー。明後日から始まるミュージカルの箱は結構狭いらしく、1列7席くらいらしい。ってことは、1列4番のおいらはど真ん中なのか?(笑) ちょっと緊張するな。で、ちゃんとおいら的ランキングで4推しって伝えてみましたww 4位でも話したこともないのに4位ってことで喜んでもらえたー。
続いてありちゃん。ありちゃんは津田沼もえあずのサイン会や、お店でも何回かあいさつ程度は話したことあるけど、実質ちゃんと話すのは初めて。だけど、なんとなく顔を見たことあるっぽくて、いつもありがとうって言ってもらえた。やや社交辞令っぽい感じがしないでもなかったけどw バクステの人のサインって素人っぽいけど、ありちゃんのサインはちゃんとしたサインだった(笑)
何だかんだで第一部終了は15時20分くらい。ループする人がいるもんだから、予定より大幅にオーバーで、ツイッターみると遅番の人が間に合ってなかった(^^;;
しばし時間が空いたんで遅いお昼ごはんを食べて、エネルギー満タンで16時の第二部へ。
16時の部は有田りあ・上條ひかり・佐藤栞・星野七瀬・増田ゆみ(​Recreation)相崎春菜・七海とろろ・堀内華央理・山本麻子(​Food&Culture)の9人。あずにゃんやフーカルの麻衣ちゃんは札幌行っちゃってるし、13時の部と比べるとだいぶ小粒なメンバー。
1曲目の『Oh my destiny』の時りあちゃんが左サイドで、ちょいちょい目があって認識してもらえた(^^
セトリは

  • Oh my destiny
  • ドキドキCrazyDancing
  • やるしかないんだなっ!
  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜

で、青春クロニクルが来ると思ってたのに残念(T_T) なんか青春クロニクルの回数が少ない気がしたんで、サインの時にりあちゃんに聞いてみたら、店舗では一番多く歌われてるっぽいけど、どうやらRecreationチームではあんま歌ってないっぽい。28日のライブでも歌ってくれないのかなぁ・・・。あと、りあちゃんが赤い服着て来てって言うんで、手持ちで一番赤いコカコーラのTシャツ着て行ったら、ちゃんと気づいてくれてたって。
でも、塩対応ってほどじゃないけど、やっぱゆりんこやありちゃんの対応と比べるとちょっと落ちるなぁ。この辺が人気に影響してるんだろうな・・・。サインをみても何か一番素っ気ない(笑)

各ユニットCDにおいら的に1〜4推しでサインコンプしたけど、フーカルだけない。麻衣ちゃんが来たらサインしてもらったんだけどなー。と、思ったら来週土曜日に昭島でフーカルのイベントがあって麻衣ちゃんが来るらしい。この流れはやっぱ行っとけってことかな(^_^;; ちなみに、今日のサイン会でゆりんこが2推し・ありちゃんが3推しに上がって、りあちゃんは残念ながら4推しに降格。これでフーカルのイベント行ったら、麻衣ちゃんが4推しに上がっちゃうかなぁ。
バクステ外神田一丁目 Food & Culture 「やるしかないんだなっ!」CD発売記念!!〜ミニライブ&特典会〜
会場:モリタウン昭島(野外イベントスペース)
時間:14:00〜
出演メンバー:市川るな、上田冴月、夏川澄華、七海とろろ、久岡めるも、広沢麻衣、堀内華央理、山本麻子(バクステ外神田一丁目 Food & Culture)