ハイテクタウン駅伝

毎年恒例(?)の部署の駅伝。エントリーした記憶はないけど、エントリーされてるw
ま、基本的には終わってからのピクニックがメインなんだけど、今回は走り終わったらすぐにつくばに移動しなければならない任務が(笑)
と言うわけで、会場に一番近くの駐車場をキープするため、7時過ぎにタイムズに到着。3台だけど、余裕で1番。だけど、7時半には残り2台も駅伝に出る人が停めてた。早く来て正解だったな。だけど、早すぎて誰も来てなくて、土手の上で待ちぼうけ(笑)

それにしても暑い。天気予報だと曇りっぽかったのに、見事に晴れたな。誰だよ晴れ男はw
おいらは第三走者で、前2人が25分で走って貯金10分もらって40分で走るのが目標(^^ とりあえず、1時間半以内でタスキを渡せたんで、良かったけど、暑くてしんどかった・・・。3kmから4kmがめっちゃ遠かった・・・。Runtasticの調子が悪くてGPS捕捉できなかったし。最後だけラストスパート頑張ったら、死にそうになったしw
と言うわけで、走り終わってすぐにこそっと抜け出して駐車場へ。駐車場までの歩く時間を計算してなくて、結構ギリギリになりそう。だけど、喉の渇きがヤバかったんで、駐車場までの道のりでマウンテンデューの500mL飲み干して、駐車場でカルピスソーダの500mL買っちゃった(^^