とんQ イーアスつくば店

35分くらい待ち時間があったんで、ちょっと遅めのお昼ごはん。いつも行列してるらしいけど、さすがに中途半端な時間だけあってスムーズに入店。注文は最初から『やまと豚の厚切りロースかつ定食@2,484円』に決めてる。今日のごはんは白米orイカの炊き込みごはんとのことなので、やっぱり炊き込みごはんの方を選んじゃうし、味噌汁もとん汁orちんげん菜ともやしと油揚げの味噌汁だと、とん汁選んじゃうよなー。

まずはサラダ登場。かなりの大盛り(^-^)

遅めのお昼ごはんだったけど、500mLの缶ジュース2本飲んだんで、実はそんなにお腹空いてなかったことが発覚した(笑) そして、サラダが出て来てからカツが出て来るまで15分くらい。いくらお店が混んでないからって、揚げ時間は短くならないんだよな。
と言うわけでカツ登場。さすがに厚い(^ー^)

お肉も柔らかく、ちゃんと噛み切れるお肉。かなりレベルが高いトンカツなんだけど、いかんせん先週人生最高のトンカツを食べたばかりなんで、ハードルが高すぎるな。先週のがなければこれだけ厚いカツは初めてだし、かなり感動したんだろうけどなぁ。でも、もちろん美味しかったんで、お会計の時に『いかがでしたか?』って聞かれてちゃんと『美味しかったです!』って笑顔で答えました(^^

とんQ イーアスつくば店とんかつ / 研究学園駅

昼総合点★★★★ 4.0