もえあずサイン&チェキ会行って来た(*´▽`*)


写真集発売の3連続サイン会の最終回。全国制覇達成!全国と言っても東京・大阪・千葉の3ヵ所だけど(笑)
イオンモール津田沼到着は13時半。イベントは16時なんで2時間半待ち。コカコーラのオリジナルラベルのイベントやってて、これでMoeazu作ったらネタになるかなと。ただ、ニックネームは不可なんで、それなりのテクニックは必要(笑) 『Moeazu』と『Tam』の2種類でやってもらおうと思ったけど、『Tam』はどう頑張っても不可でした。しょうがないんで『Moeazu』を2枚作ってもらいました。シールみたいなもんかなと思ったら、本物のフィルムでした。ちなみに、『Tamura』を初めて発見した(^-^)

とりあえず1時間15分前に会場に行ってみると・・・まだ4人しかいない。もう少しどっかで時間つぶそうかと思ったけど、時間つぶすとこがないんで、右最前列に着席。

15時半くらいになって物販開始。先着100名は生写真1枚プレゼント。まぁ、先着100名と言っても実際売れたのは30人くらいかな。

サインに書いてもらう名前は今回もひらがなorカタカナ。だけど、いつものように『TamTam』にしました(^^)

ちゃんと人が集まるか心配だったけど、最終的には立ち見が出るくらい集まってました。写真集買ってない人の方が多かったけど。
16時になってイベントスタート。今回はMCにバクステメンバーのADなぎさと針尾あずさの2名。最初30分くらいはトークショーで2人からの質問コーナー。

  • 大食いしてる時に何を考えてる?→メンバーのこととか考えてる。
  • 海外旅行は何か国くらい?→30か国くらい。撮影で行ったタイでおかま(?)が全裸で踊ってるお店行った。
  • スポーツは得意?→テニスが得意(こないだ大阪で補欠って言ってた気がw)。
  • 健康に気を付けてることは?→大食いの翌日はむくむんで無塩のトマトジュース飲んでる。野菜を食べる。10年くらいジムに通ってる。
  • 街歩いてて困ったことは?→普段は笑ってないって言われた(1人で街歩いてて笑ってたらおかしいって)。食べに行くとたくさん食べさせられる。
  • 感動したことは?→IKKOさんが毎回共演者に手書きのメッセージを贈ってる。

とかとか。トークの後はミニライブで1曲。曲名は・・・忘れた(笑) ってか、バクステの曲って『青春クロニクル』のPV観たくらいだからな(^^;; もえあずの初生歌だったけど、歌唱力は・・・(^_^;; そんなことより、ADなぎさのパフォーマンスがすごかった!渡辺直美ばりの激しいダンス。で、終わってからのトークが息切れしてたww
ミニライブが終わりサイン会スタート。特に整理番号とかないんで、適当に並んでサインしてもらうんで、並ぶの面倒なんで一番最後にしようかなと。見てると、サインしてるものの、チェキ撮ってる人があんまいない。みんな1冊しか買わないのね・・・。中には初回の神保町の時に入ってたチェキ券だけで写真集買わない人もいるし・・・。まぁ、同じ写真集を何冊も買ってもしょうがないのはわかるけど、そこは大人なんだから買ってあげようよ・・・。
だいたいみんな終わったくらいのところでようやく列に並んでみる。最後かと思ったら、後から1人来たんで最後から2番目でした。
まずはオリジナルMoeazuラベルのコーラから。めっちゃ喜んでもらえた!(*´▽`*) 捨てずに部屋に飾ってくれたりするかなぁ。続いて、北海道お土産の『わかさいも』を渡してみる。明日も行くんで感想聞かせてねとお願いしてみました。北海道は今度コンサートがあるらしいけど、もえあずは仕事の関係で行けないらしい。あと、今日の勝負服はロシアで買ったマトリョーシカTシャツだったんで、さっきのトークで30か国くらい行ったって言ってたから、ロシアに行ったことがあるか聞いてみたら、やっぱり行ったことないらしい。思わず『勝った!』って言っちゃったw あと、もえあずの方から『全国制覇ですねっ!』って言ってもらえた!完全に覚えてもらえたな(*´▽`*)
続いてチェキ。2冊購入特典と初日の神保町のサイン会の2会場特典があったんでチェキは2枚。せっかくなんで2ショットと4ショットにしました。2ショットはMoeazuボトルで撮ってもらいました。

4ショットの方は基本的にはおいらは前列真ん中にならなきゃなんなかったけど、ADなぎさと後ろで遠近法にしてみましたw ポーズは虫歯ポーズにしてみました。

サインは今回は裏表紙にしてもらいました。

今回で写真集6冊目w