Fragrance観に日帰り仙台遠征 #ぴーちゃん #Fragrance

木曜日の時点で、日曜はもえあずはイベントに出ないと思われたので急遽決定した仙台遠征。結果的には、もえあずイベントに出たし、ソロであり〜さの『ドキッ!こういうのが恋なの?』を歌うというまさかの事態。さらに、バクステ店舗にも出勤するというまさかの展開・・・。おいらがぴーちゃんに心を奪われつつあるからって、こんな仕打ちをしなくても(>_<)
と言うわけで、新幹線で行っても良かったけど、なんとなく経費削減で往路は高速バス。夜行バスはちょくちょく乗るけど、昼行の高速バスは初めて。

席は3列シートの通路側。まぁ、窓側だとカーテンしてても暑そうだから、通路側で良かったかな。
途中は2回休憩。黒磯PAあずきバー食った。ガリガリ君もあったのに、なんであずきバー買ったのか自分でもわかんなかったけど、もえあずのことが頭から離れてなかったからかも(*´▽`*)

仙台到着は15時35分の予定だったけど、お祭りやってる関係でちょっと遅れるかも知れないとのこと・・・。15時半〜16時半にFragranceのメンバーがチラシ配ってスタンプラリーもあるのに、間に合わなかったら嫌だな・・・。と、思ったら、お祭りの影響は全然なくて、むしろ少し早く到着した!
早速イービーンズへ。入口にいるもんだと思ったら、見つからず。もしかしたら店内にいるのかと上から探したけど、見つからず・・・。と、思ったら、2階の入り口にちゃんり・ゆなりん・さとーみの3人発見。さっき見た時はいなかったのに、ちょっと早かったか。特に何の会話もなく『カードくださーい』と言ってスタンプカードもらったんだけど、ちゃんりがちょっと驚いた顔してた。あとで聞いたら『東京の人なのに、なんでいるんだろ?』って思ったらしいww
あとはぴーちゃんとさやか。店舗入口にはいないと思ったら、イベントスペースのとこに発見!ぴーちゃんに話しかけたら、おいらのこと覚えててくれたー。スタンプは揃ったけど、どこで何がもらえるかを誰も知らない。とりあえず、17時からメンズスクランブルの物販に持って行けばいいっぽい?

とりあえず、17時まで暇だったんで、スタバで時間つぶし。ピーチインピーチフラペチーノをもえあずアレンジしようかと。ここでももえあず登場*^^* 写真撮ったつもりが保存されてなくて、ミルク入れて飲んじゃった写真しか残ってない。もえあずが言う通り、ミルク入れた方がやさしい味になって飲みやすいなー。

再びイービーンズに戻って3階メンズスクランブルへ。

Fragranceファンっぽい人たちが数人集まってる。メンバーが接客して、服を選んでくれるらしいけど、とりあえずTシャツ買えば満足なんで、メンバーは気にせずに普通に店員さんからTシャツ購入。紺だけかと思ったら、白もあるんだな。展示品しか残ってないらしいけど、サイズがあったんで2枚購入。2枚で9000円。高いっちゃ高いけど、普段着れそうなデザインだから、まぁいっか。服買ったらいろいろ特典券もろた。

あと、スタンプラリーの引き替えで、わかにゃんの写真と、服買った特典で生写真3枚もろた。CD予約特典の生写真も一緒に。

19時からはミニライブ。
暇だったんで、30分前くらいに行って、1人ぽつんと座って待機。たぶん、ぴーちゃんは右側になるだろうと予想して、上手の端っこをキープ。

しばらくして物販スタート。前回同様の複雑なシステム。5枚買うと、握手券が15枚になる計算だったけど、どうやら前回は間違いで、それぞれの特典が上乗せされるだけらしい。

と言うわけで、今回の特典券は全部でこんな感じになりました。

時間ちょい前にメンバーが出て来てリハーサル。新曲の『真夏のプレイボーイ』を。ぴーちゃんは予想に反して逆サイドスタートだったけど、途中から右サイドに(^-^) 終わりの方のフォーメーションを間違って、相変わらずカワユスでしたー(*´▽`*) メンズスクランブルの写真で右ひざにばんそうこうしてたけど、今日はばんそうこうしてないと思ったら、ちょっと傷跡が残ってた(>_<)
一旦引っ込んで、時間になって再登場。『ツンデレLOVE』から。優先席はまだ空いてたけど、立見席の方に結構人がいて、インストアなのに、MIX全開ww バクステだとインストアだと大人しく聞いてる人が多いだけに、ギャップが凄いw Fragranceのファンが熱いのか、仙台ではこれが普通なのか・・・。2曲目はさっきリハでも披露した『真夏のプレイボーイ』。どこぞのグループの微妙なデインジャラスな新曲(笑)と違って、夏っぽくていい曲だなー。バクステに歌って欲しい。
期待のぴーちゃんは2曲とも無難にこなしてました。前回はあんなにミスってたのに2週間で成長したなー(^^ MCのところで慣れてないところがあったけど。で、ミニライブは2曲で終了。3曲はあると思ってただけに残念(>_<) ま、リハがあったから3曲は聞けたからいっか。
特典会スタート。握手会から。並びはゆなりん・さやか・ちゃんり・ぴーちゃん・さとーみとベストな並び。ゆなりんとさやかは前回あんま話さなかったら、覚えられてないかなと思ったら、2人とも覚えててビックリ。ロシアで買ったマトリョーシカのTシャツのインパクトがあったのか、2人ともTシャツ覚えてた。ぴーちゃんもTシャツのこと言ってたな。前にもえあずにも好評だったし、これからは勝負服にしようw
続いてちゃんり。やっぱりスタンプラリーの時になんでいるんだろってビックリしたらしい。それにしても1回しか会ったことないのに、すごい記憶力だよなー。
続いてぴーちゃん。ぴーちゃんあんま記憶力良くないらしいけど、TamTamって文字の流れが妙に記憶に残ってたみたい。
最後はさとーみ。前回の盛岡は体調不良で不参加だったんで、はじめましてだったけど、ツイッターでちょいちょいコメントしてたんで、『いつもありがとうございます』って言われた(^^
続いて2周目。特に話すことないんで、みんなに3年後の夢を聞いてみた。ソロでやりたいって人もいれば、声優になりたいって人もいるし、シンガーソングライターになりたいって人もいるし、屋根がある真っ当なところに住んでたい(笑)とそれぞれでしたw
続いて個別の写真とサイン。チェキ2枚とスマホ1枚。チェキは前回と同じくまりもと、2人でまりも。

スマホはおっきいまりも。最初撮った時はいびつだったんで、撮り直し。2人の距離を開けた方が綺麗な形になった。せっかくの2ショットなのに、離れて撮るのもどうかと思うけど(^^;

サインはCD持ってないんで、CDサイン券は次回に持ち越し。私物サインはTシャツに書いてもらいました。書きにくいんでTシャツ押さえてたんだけど、ぴーちゃんの後ろからちゃんりが羽交い絞めにする感じで押さえたら、ぴーちゃん『書きにくいです・・・』って(*´▽`*)

ぴーちゃんサイン変わったんで、なんでか聞いたらもっと可愛いサインにしたかったんだってさ。
個別モノが終わってグループモノに。時間がかなり押しててスマホ撮影だけで、後は次回以降ってことに。ポーズはまたもまりもで。ぴーちゃんの写真は全部まりもだな。せっかくの全員まりもなのに、ピント合ってなかった・・・orz

そういや、スマホ撮影でメンバーに自撮りしてもらってる人が多かった。バクステでもありなのかな?
お店の閉店が20時で蛍の光が流れる中イベント終了。
余った特典券は次回に持ち越しになりました。

次回は8/23のおおさきジャンボ肉祭りになるかな。ま、これから月一で仙台遠征になりそうだww