もあえずに逢いにはるばる昭島まで行って来た(*´▽`*)

フーカル(Food & Culture)のユニットCD発売記念ミニライブ&特典会にもえあずがMCで来るって言うんで、はるばる昭島まで行って来ました。48kmくらいなんで2時間ちょいくらいで着くかなと思ったら、3時間近くかかった(;´д`) まぁ、カーオーディオのSDに録音したバクステ関連の曲が登録されてないらしく、曲名を手打ちで入力しなきゃなんなかったんで、登録しながらチンタラ下道で走ってたんだけど。
13時ちょい前に会場のモリタウン昭島到着。車を下りるとめっちゃ暑い・・・。屋外イベントでこの暑さはヤヴァイな・・・。ステージを見ると、椅子がなくてスタンディングらしい。とりあえず、ステージ向かってやや左側の最前列をキープしてみた。もえあずMCだったら、左サイドかなと思って。
13時になってCD販売開始。特典会にもえあずが出るか確認したところ、もえあずは出ないとのことだったので、麻衣ちゃんサイン用に2枚だけ購入。駐車券は店舗の中の新星堂で手続きとのことだったので、店舗へ移動。と、思ったらティッシュ配りやってた。ストアイベント3回目にして、初めてティッシュ配りに遭遇した(^^ イマイチ誰だかわからん人からティッシュもろた。と、もえあず発見! せっかくだからもえあずからもらおうと思って近づくと、『TamTamありがとー☆』って声掛けられた(*´▽`*) もえあずに逢うの1ヶ月ぶりだから忘れられてるかと思ったら、ちゃんと覚えててくれたー(^-^) 駐車券の手続きして戻って来たら、麻衣ちゃん発見したんで、麻衣ちゃんからもティッシュもろた。『よかったらイベント来てください!』と言われたんで、『あとでサインもらいに行きますよっ』って言ったら喜んでくれたー。
開始10分前にどれくらい人が集まってるかなと思ったら、まだガラガラ・・・。大丈夫なのかな?(^^;;

14時になってもえあずが出て来てついでフーカルメンバー登場。忘れないようにメモ。広沢麻衣、七海とろろ、堀内華央理、山本麻子、久岡めるも、市川るな、上田冴月、夏川澄華。フーカルって店舗でステージ観たし、先週もつくばで観てるから、意外と知ってる顔が多い。ただ、名前と顔が一致するのは前4人だけだけど(笑)
ライブは

  • やるしかないんだなっ!
  • バイトファイター
  • Oh My Destiny
  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜
  • KiraKira My Heart
  • やるしかないんだなっ!

の6曲。KiraKira My Heartはもえあずも一緒に歌ってました。何気に麻衣ちゃんポジションで、目の前が麻衣ちゃんでちと恥ずかしかった(^^ スタンディングなんで、椅子席の時よりも盛り上がったな。MIXとかやる人は後ろの方に行ってたんで、意外と前の人は大人しくみてた。おいらの隣の人は振り付け完コピしてた。青春クロニクルがあったらおいらも振り付けやろうと思ったけど、またもなし。青春クロニクル全然聞けないなぁ・・・(T_T) とりあえず、28日のライブまでに振り付け予習しとかなきゃな。
ミニライブが終わってイベントスタート。もえあずはイベント参加しないって言ってたのに、急遽参加することになったらしい。と言うわけで、集合写メ用に2枚追加購入(笑) 特典券1枚の握手会は今回もスルー。知らん人と話すの大変だし。もえあずが暇そうにしてた時に、雪国まいたけのタオル見せたら笑われたww 握手会の最中に、七海とろろちゃんが空き時間にBGMに合わせて歌ってたんで、おいらも暇だったんで一緒に歌ってたら喜ばれた(^^ とろろちゃんはお店でもステージちょいちょい観るし、先週もつくば来てたから、遭遇回数は多いけど、一度も話したことないんだな。1回くらい話してみたいけど、そこまで余裕がないな(^^;;
続いて集合写メ。もえあずと麻衣ちゃんに挟まれるのかと思ったら、もえあずは端っこに。もえあずと麻衣ちゃんに挟まれると思ったのにな。一応、ポジションチェンジできるか確認したけど、NGとのこと。しょうがないんで2ショット写メ用にさらにCD1枚購入する羽目に。結局合計5枚(^^;;

5枚目の特典券の番号は258。先週みたく売り切れにはなってなかったけど、売り上げ的にはまずまずなのかな?
集合写メが終わって個別サイン会。もえあずと麻衣ちゃんが並んでる。やっぱフーカルのイベントなんで、麻衣ちゃんは並ぶけど、もえあずは何人かしかサインしてなくて暇そうにしてたんで、お話ししてみた(^^ DVDのイベントはやっぱりあの東京と大阪しかないっぽい。北海道に帰ってて行けないって言ったら『えー、来てほしかったー(>_<)』って言われたよ・・・。おいらだって行きたいよー(T_T) で、ようやく順番が回って来て、麻衣ちゃんに『TamTamでお願いします』って伝えると、『あー!TamTamさんだ!』って。昨日もえあずとTamTamってどんな人?って話ししてたらしい。おいらってばどんだけ有名人なんだよwww 麻衣ちゃんに『5推し』ってことを伝えると、『喜んでいいのかな?』と笑われたw
とりあえず、これでおいら的1〜5推しのサインCDをコンプリート。ユニットCD発売イベントは今回で最後なんで、コンプできて良かった(^^

一連のCD発売イベントで、未開封CDが7枚残った。ビンゴの景品にでもするかな。

で、いよいよ2ショット写メ会。どうやって撮ろうか迷ったけど、せっかく雪国まいたけのタオル持って来たんで、宣伝風に撮ってみたww

これでしばらくもえあずと写メ撮る機会がなくなるんだよな。8月のシングル発売イベントまではないのかなぁ。