今年も東京マラソン応援してきた!

今年はA子はん(仮名)が出場するんで応援してきました。ただ、14時に関内で勉強会があるんで、浅草だと12時半出発じゃないと間に合いそうもない。結構なペースで走らないと間に合わなそうなのに、ランナーアップデートをみると、スタートの時点で25分くらいロスタイムがあるんで、浅草では無理そう。品川の折り返しのあたりがいいかなと思い、出発。が、品川到着が11時32分で、逆に間に合わなそう。と言うわけで、急遽田町で途中下車することに。品川の15km通過が11時26分だったんで、田町で下りたのは大正解。給水所のあたりだとわかりやすいかなと思い、場所をキープ。去年の名古屋ウイメンズマラソンで最後の直線のところでハイタッチしててランナーに喜んでもらえたんで、ハイタッチしながら待つことに。15分くらいやってて腕が疲れて痛くなって来たし、時間的にももう通過しちゃってそうな感じなんで、諦めて帰ろうかと思い始めたところにA子はん(仮名)発見! だけど、道路の真ん中辺を走ってるし、結構険しい顔してたんで、声かけても気づいてくれるかなと思ったけど、奇跡的に気づいてくれてこっちに来てくれた! 写真撮ろうとして、スマホのカメラ起動で5秒くらいタイムロスさせちゃったけど、無事に捕獲できて良かった!(*´▽`*)