某ドラマのエキストラ

某国民的漫画の実写版のドラマかと思ったら、某国民的漫画の作者を題材にしたドラマでした。
表参道の某所に朝6時15分集合と言うハードスケジュール。浅草から銀座線乗ろうと思ったら、5時1分の次が5時15分で、ちょうど5時1分に乗れるタイミングで駅に着いたら、「急いでください!」って言われたんで、言われるがまま急いで乗ってしまった。別に次のでよかったのに。と言うわけで、現地到着は5時45分。さすがにエキストラ担当のN山さん(仮名)もまだ来てなかった。しばらく待ってると「田村さんおはようございます!」とN山さん(仮名)が到着。他のエキストラの人も集まりが早く、6時すぎには役割の割り振りが始まっちゃった。昭和28年な感じのスーツで来て欲しいと言われたんで、とりあえず黒いスーツで行ってみたけど、もう少し色があったスーツの方が良かったっぽい。と言うわけで、作業着風なのに着替えて、サンドイッチマンのプラカード持ち役になりました・・・(^_^;;
着替えてから朝ごはん。

バタバタしそうということで、記念品も先渡しでした。ってか、N山さん(仮名)の現場でちゃんと記念品をもらえたことの方が珍しいな(笑)

7時20分くらいにロケバスで移動。会社の近くの昭和な雰囲気なところで撮影でした。TamTamはサンドイッチマン役で、サンドイッチマン役は3人いたけど、プラカードが2つしかなくて、作業着着てるのに通行人役になっちゃいました。むしろこっちの方がよく映ってるかも知れないけど。
キャストはI川EBZさん(仮名)とO野MCKさん(仮名)。EBZさん(仮名)はテレビで見るとツンツンして冷たそうな感じだったのに、実際に見るとめっちゃ楽しい人だった。TamTam的好感度ランキング急上昇!

しばらく撮影して再びロケバスで第二現場の御茶ノ水の某所に移動。昭和な感じのトンネル。トンネルで待ってると、EBZさん(仮名)がやって来てエキストラに対して写真を撮って、ブログにアップしてました。TamTamもちっちゃく映ってて、まさかのEBZさん(仮名)ブログデビュー(^-^) エキストラのIとうさん(仮名)なんて、デカデカと顔写真載っちゃってるし(爆) うらやましいなー。

http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-11624012300.html
で、第二現場は無事プラカードをもらってサンドイッチマン役に。何のためにプラカードがあるのかと思ったら、背景で信号とか映るのを隠すためらしい。なるほどね。でも、そのおかげでプラカードを動かしちゃダメなんで、結構疲れた。明日筋肉痛になってそうだな(^_^;;
エキストラが必要なのは第二現場までと言うことで、再び表参道に戻って解散。ほんとは引っ張りで銀座の方も行く予定だったけど、そっちは必要なくなっちゃったみたい。ちょっと残念(>_<)