名古屋ウィメンズマラソン

朝のんびりしてても良かったんだけど、せっかくだからスタートから見ようと8時過ぎにナゴヤドームへ。スタート地点に近づこうと思ったけど、どうやって行けばいいかわかんないんで、しょうがないから選手と同じルートから。どうにかスタート地点にたどり着いたけど、おいらの持ってるパスじゃ入れないゾーンだった・・・(T_T) が、逆サイドには門番らしき人がいなそうなんで、逆サイドにコースを突っ切って逆サイドのスタート地点に到達♪ 隣にドアラのステージがあって、『地下鉄乗っちゃダメ』とか『おちつけ』とかスケッチブックに書いてアピールして、場をなごませてました(^^
まずは9時に車いすの部がスタート。10人くらいしか出場してないんで、ちょっと寂しい・・・。

10分遅れの9時10分にマラソンスタート。途中の演出で雪を降らせてたんだけど、ドライアイスか何かを使ってるらしく、かけらが顔や手に降りかかると超痛い・・・(>_<) ランナーは一瞬で通り過ぎるだけだからいいだろうけど、ずっとその場にいなきゃならないんで、結構辛かった・・・(T_T)

有名人ランナーを探してたけど、カメラが並走してる人は2人発見。どっちも知らん人だけど。スタートから15分くらいで全員が通過して、片づけ始めたところにあと2人通過して、無事全員スタート完了。最後にドアラもファンサービス(^^

お仕事の方は、今日は消化試合的な感じで、お客さんも少なくヒマヒマ。使いかけのアイシングスプレーが大量に余ってたんで、ゴールのところでランナーに使ってもらおうと思い、関係者通路をひょひょひょいっと通って、フィニッシュ地点に到着。さすがに勝手にやるわけにもいかないんで、スタッフに相談して、超簡易即席ブースを設置しましたー\(^-^)/

戻ろうと思ったら、何かあったら困るから、念のため残っててくれと言うんで、様子見がてら、沿道で応援。声援ってほんと力になるんだなーって実感しました(^-^) 『がんばれー!』って言うと『ありがとー!』って応えてくれるし。さらに、ハイタッチすると、ふらふらになってるような人も頑張ってハイタッチしに来てくれる。ほんと感動。気が付けば、最終ランナーまで4時間くらいずっーと応援してて、声が出なくなっちゃった(^^;;
ブースに戻ろうと、来た通路から戻ろうと思ったら、関係者以外通ってダメって言われたんで、ランナーと同じ経路から戻ったら、一回会場出て、また入場してと、かなり遠回りさせられた・・・(>_<) ブースに戻ると、てっきり閉店してるのかと思ったら、予想以上にお客さんがたくさん。例年最終日はほとんどお客さんが来ないから、レジも閉めようかって言ってたくらいなのに。
結局、片づけに時間がかかっちゃって、帰りに寄ろうと思ってた大曽根のひつまぶし屋さんに行けなかったし(T_T)