オクトーバーフェスト

N村さん(仮名)がFacebookオクトーバーフェスト行きたいって言ってたんで、企画したけど・・・残念ながら張本人が仕事の予定が合わず不参加(^^;; でも、急遽立ち上げたイベントのわりには人数が集まって、最終的には12人と大人数のイベントになりましたー。
オクトーバーフェストって前々から行きたいと思ってたけど、なかなかタイミングが合わなくて、実は今回が初挑戦。まずはテンションを上げるために、500円払ってメンバーカード作ってみた。インフォメーションのところにタッチするとこがあって、3回来場すれば500円分、5回来場すれば1000円分のクーポンがもらえるとのこと。今後も都内のいろんなとこでやるから、きっと3回でモトは取れるかなと。
19時開始予定だったけど、場所取りが大変そうだから18時30分前には到着してたけど、すでに満席状態。とりあえず会場を3周してみたけど、空きそうな気配がない。そうこうしてるうちに、M崎さん(仮名)とN島さん(仮名)と合流。空きそうな気配なところをマークしてて、どうやら話もついてるっぽい。さすがの交渉力だなぁ(^^ ようやくテーブルが空いたけど、3人でキープし続けるのが大変だなぁと思ってたら、女性が1人やってきて、あとでもう1人来るんで、端っこの方に座らせてくれないかと。どうせしばらく集まらないだろうから、一緒に飲んでました(笑) どうやら富士桜高原ビールがお気に入りで、いろんな会場で飲んでるらしい。しかも、会社が近いってわけでもなく、会社を休んで結構遠いとこ
ろから来てるっぽい。かなりのツワモノだなw でも、結局連れの人が来るのがかなり遅くなって、うちらの人数も増えたんで、いつの間にか隣のテーブルに移動しちゃってたけど。
ビール1杯1500円前後とかなりのボッタクリ価格だけど、せっかくのお祭りだし、お金のことは忘れてしっかり3杯飲みましたー\(^0^)/ 1杯目はエルディンガーのケストリッツァー シュヴァルツビア@1300円、2杯目はハッカー・プショールのアノ1417ケラービア@1600円、3杯目は富士桜高原麦酒オクトーバーフェストメルツェン@1100円。どれも美味しかったー(^-^)
いい感じに酔っ払ったんで、音楽に合わせてはしゃぎ過ぎたw ってか、跳ねまくってたら、あっとゆー間にバテたww 今年はELTのツアー行ってないから、ライブ用の体力落ちてるからな(^^;;