某アイドルグループのミュージックビデオ撮影

募集メールに『某アイドルグループ』で当日行くまでグループ名はおろか男性か女性かすらシークレット。ま、これだけ厳戒態勢ってことは『J』系列だろうなとは思ってたけど。場所は横浜の某スタジオ。CM撮影で何度も行ったことあるけど、まさかプライベートで行く日が訪れるとは思ってなかったw が、集合時間が7時・・・。たぶん、時間的に間に合わない人がドタキャンしたからか、前日にも緊急募集されてたし。
と言うわけで、朝5時15分くらいに出発(T_T) こんな時間なのに、意外と電車混んでるんだな。1番前の車両なら余裕で座れるかと思ったら、東京まで座れなかった。最寄り駅は鶴見小野駅。仕事で行くときは鶴見からタクるから初めて行ったけど、無人駅なんだ。意外と降りる人が多いんだなーと思ったら、みんなエキストラの人でしたw
7時集合だと朝ごはんが出るかどうか微妙な時間だったけど、ちゃんと朝ごはん用意してくれてましたー。

屋内は屋内だけど、寒いんでストーブのあるテントの中で待機。一番奥の方に座ったんだけど、午前のシーンは手前に座った人だけで、奥の方に座った人たちは午前中は待機。座る場所ミスったかなと思ったけど、結果的に午前中はお休みで良かった♪ で、何もしないでお昼ごはん。

午前中お休みの人がステージに近いポジションになったんだけど、ほぼ最前列でめっちゃ近かった。ってか、ステージから下りて来たりしたし。彼らは思ってた以上にいい人だったし、みんな仲良しでした(*´▽`*) いっつも一緒にいるのに、あんなに仲良しだなんて、ある意味気持ち悪いけどww
ただ、撮影自体はかなりハード。飛んだり跳ねたりで絶対明日筋肉痛だな・・・(;´д`) 中には膝を痛めてほんとに苦しそうな人もいたし。
記念品はQUOカードの予定だったけど、後日郵送してくれるとのことでした。
CDは2月末くらいの発売なのかな?PV付のがあったら買おうかな(^-^)