ど・みそ ららぽーと豊洲店

映画までの待ち時間に晩ごはんを食べようかと。もし並んでたら困るなと思い、かなり早めに到着したら・・・ガラガラだったww あまりに人がいなかったんで、準備中かと思ったくらい(^^;;

券売機で食券購入。どう見ても特みそこってりらーめん@960円推しっぽかったんで迷わずポチ。迷わずと言いつつ、みそカレーラーメン豊洲店限定らしい特白みそこってりらーめんと迷ったけど(笑)

7〜8分で着丼。コーンともやしがたっぷりでTHE味噌ラーメンと言うビジュアル。『背脂あり』と書いてあった通りに背脂たっぷり(当たり前w)。まずはスープをひと口。うん、安定の美味さだな。めちゃめちゃ美味いってわけじゃないけど、安定の美味さって表現が一番しっくり来る。麺は浅草開化楼の箱が置いてあったんで、浅草開化楼らしい。ちぢれた太麺で味噌にぴったり。ちょっと黄色味が強かったんで、西山製麺かと思った。チャーシューはややトロトロ系だったけど、ひと口食べたら冷たかったんで、スープの底に葬り去った。いつも思うんだけど、チャーシューって後から乗せるからしょうがないんだろうけど、温かくすることって難しいのかねぇ。炙ってあるやつの方がいいよね。残念だったのが玉子。普通の固ゆでのゆで卵でした。どうやら、味玉に変更するのに50円必要っぽい。だったら、特みそこってり味玉らーめんで1000円とかにすればいいのにな。

半分くらい食べたところで、味変で胡椒と七味投入。あんま胡椒入れるの好きじゃないけど、胡椒のピリッと感がいい感じにマッチしました。ただ、食べ終わってから汗がタラタラ出て大変だったけど(^^;;

ど・みそ ららぽーと豊洲店ラーメン / 豊洲駅新豊洲駅

夜総合点★★★★ 4.0