天然ウランもろた!そして、ガイガーカウンター買ってみたw

今日の午前中のお客さん。雑談の中で、なぜだか放射能の話になり、タバコケースの中から、パウチされたあやしげな物体を出してくれた。何かと思ったら、天然ウランのパウダーらしい。放射能が出てるって言うけど、ほんとかなぁと思ったら、おもむろにガイガーカウンターを取り出して、ほんとに放射能が出てることを見せてくれた! ガイガーカウンターって初めて見た!原発事故の後に、ガイガーカウンター買おうかなと思ったこともあったけど、確か4〜5万くらいしたんで諦めてました。いくらくらいするのか聞いたら、バーゲンで19800円だったらしい。意外と安いじゃん。
何でウランを持ち歩いてるのかと思ったら、タバコが美味しくなるらしい。胡散臭いww あと、お酒が美味しくなるらしい。ただ、ウイスキーは美味しくなるけど、ビールと日本酒は逆にまずくなるらしい。胡散臭いwww と、思ったら、なんとウランをおすそ分けしてくれた!こんな簡単に人にあげちゃうもんなんかな?1人に1個ずつくれたんだけど、K合さん(仮名)もA砥さん(仮名)もいらないって言うんで、3つ集まった。

で、早速お昼休みにAmazonガイガーカウンター買ってみた。ロシアのSOEKS製のやつはγ線だけじゃなくてβ線も測定できるのがいいらしい。書き込みをみると、たまたま買ったキャベツを測ってみたら、アラームが鳴るほどの高線量だったらしい・・・(@_@;)